旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まよさんのトラベラーページ

まよさんへのコメント一覧全5件

まよさんの掲示板にコメントを書く

  • 黄色い屋根の建物

    あれは国父(孫文)記念館です。。。。。
    2019年08月16日09時01分返信する 関連旅行記

    RE: 黄色い屋根の建物

    atouさん

    コメントありがとうございます。
    本編のほうも訂正しておきます。
    2019年08月16日22時58分 返信する

    RE: 黄色い屋根の建物

    > あれは国父(孫文)記念館です。。。。。
    2019年08月17日04時32分 返信する
  • ハイドロフラスク

    まよさん、アロハ~です。

    買って来たんですね!
    私も毎度ハワイに行くと買うか買わぬか・・・買わないで帰りますが。
    手にも取った事がないんですが、重たいですか?
    四月にグアムへ行ったら買おうかどうしようか再び悩んでます。
    重たかったら買わないし・・・・でも気になる・・・・
    日本で売ってるかどうか分からないけど、日本だと買う気がしないだろな(笑)
    500ml位の量で旅行に持ち歩きがしたいな~と思っています。
    DEAN&DELUCA、すごい行列ですね。
    全部日本人なのでしょうね。

    fuzz
    2019年02月01日14時16分返信する 関連旅行記

    RE: ハイドロフラスク

    fuzzさん返信遅くなり、申し訳ございません。
    自分が旅行に行く前後しかフォートラベルを開かなくて、、、。

    4月にグアムに行かれる、との事なので今更かもしれませんが私はハイドロフラスコ、重宝しております。
    サイズ違いで数種類持っているのですが、場面によって使い分けをしています。
    ですが、重さはやはりあるので、持って行く際にはその日の荷物を考慮していますね。
    ちなみに主人はサーモスのほうが軽くて好きだと言っておりました。

    1.6リットルのビッグサイズはどこに持っていっても驚かれますが、同時に「可愛いね」と言ってもらえる事も多いです。

    グアム編の旅行記、読まさせて頂きますね〜。

    2019年08月16日22時41分 返信する
  • 私も空港から楽しみが始まってる♪

    まよさん、アロハ~

    つい最近のハワイなんですね!
    アップがはやい!
    やはり新しい情報は新鮮な方が良いですね。
    たくさん参考になります。
    レンタカー・・・言葉の壁があるんで我が家はやはり難しいと再確認。
    保険代取られるとか駐車料金システムとか・・・
    でも、色々と行けて良かったですね。
    これって出発当日~到着日のお話なのに盛りだくさんですね。
    続きも楽しませて頂きます~
    フォローありがとうございました。

    fuzz
    2018年10月04日14時56分返信する 関連旅行記

    Re: 私も空港から楽しみが始まってる♪

    fuzzさん、こんにちは!!

    実は数年前(旅行記を書き始めるずっと前)からfuzzさんの旅行記を見ていたので、個人的にはカリスマ的存在のfuzzさんに直接コメントを頂いてすっごく嬉しいです、、!!

    旅に出る前にはfuzzさんの旅行記を何度も読み返していました!!
    おとっさぁんもとも凄く仲良しで憧れます!!私もfuzzさんのように何年経っても仲良く旅行に行きたいな~。

    こちらこそフォローありがとうございます♡
    2018年10月04日20時58分 返信する
  • 千代丸さん、初めまして!!

    実はコメントを頂くのは初めてなのでびっくりした&嬉しかったです!!ありがとうございます。

    質問にお答えしますね。

    DEAN&DELUCAのバッグですが、私達の購入した8月は夏休みの旅行客が多かった事と、旅行中に日テレのzipで特集していた事で拍車が掛かってしまったみたいです。

    今は少しは落ち着いているのでは、、?と思いますが、こればかりは現地に行かないとわからないですね。

    そして整理券は引き換えは7時の開店時と決まっているようです。
    千代丸さんのように夕方に引き換えに、、というのは8月の時点では駄目でした。
    並ぶのは大変でしたが、今回の旅行で一番思い出に残ったのはバッグ購入だったので個人的には凄く楽しかったです!!
    早朝に並ぶ事なんて中々ないですから!!

    レンタカーは今回初めて全日程借りてみたのですが、これは大正解でした。

    ホテルのバレーパーキング代が1日35ドル、レンタカー代が約16000円、追加の保険代が9922円でした。
    追加の保険代は当日英語がわからずにつけてしまったものなのでこれがないものと考えると駐車場代とレンタカー代で約3万5000円ですね。

    旅の自由度に加え、空港からの送迎代も考えると個人的にはそんなに高くはないと思います。
    アラモアナセンターに買い物に行くのも、ワイキキから離れたところにご飯を食べに行くのも全部レンタカーで行けるので楽でしたよ~!!

    千代丸さんの旅のスタイルにもよると思いますが、個人的には大満足でおすすめです!!

    5月のハワイ旅、良いですね~!!
    私は帰って来てからすぐに年末のハワイ旅行の実現に向けて色々調べていますが、なんせ値段が高過ぎるのでまだどうなるかはわからないです^_^;

    ではでは千代丸さんのハワイ旅行記、見に行きますね~!!
    2018年09月26日22時05分返信する 関連旅行記
  • 楽しく拝見しました

    まよさん 初めまして

    旅行記、とても楽しく拝見しました。
    まよさんの旅行記が何故楽しいかというとちゃんと物語になって
    いるからです。よくいますよね。写真の説明だけでプッツンプッツン
    話が切れてしまう人。とてもつまらないです。そして旅行の始まりから
    終了までしっかり写真で紹介されているのも好感が持てました。
    (私もなるべくそうしてます)
    いきなり終わる人いますから(笑)しかも4日間を50枚位で終わっ
    ちゃう人。まよさんご本人はさぞかし面倒だったと思いますが、
    そのお蔭で楽しく拝見出来た人間がいますので安心して下さい。

    DEAN&DELUCA買えて良かったですね。我々も次回どうしよう
    かと迷ってはいるのですが4時は流石に早いですね。一旦整理券を
    もらってしまえば購入するのはその日のうちなら何時でもいいので
    しょうか。例えば夕方でも。10年位前にネットで同じ大きさの黒を
    購入して使っているのですが便利で手放せません。くたびれてきた
    のでそろそろ買い時ではあるのですが・・。

    もう一つ質問があります。昨年行った時はレンタカーを1日だけ
    借りて海岸線を一周したのですが、まよさん達は街乗りに近い使い方
    してますよね?あれって駐車場のことなどを考えると却ってストレス
    ではないですか?駐車料金もかかるし4日間のレンタル代も・・。
    ちょっと気になりました。

    我々は今年5月に行って来ましたが来年も5月を予定してます。
    ハワイでロングボードにはまりました。それにしてもご主人が飲めず
    1人で飲むなんて寂しいですね~(笑)我々は2人共飲む(量は少ない)
    のでアヒポキをつまみにラナイで飲むロングボードが最高です

    長文で済みませんでした。
    また行きましたら楽しい旅行記を楽しみにしてます。

    それでは
    mahalo~ (^_^)/~~

    千代丸
    2018年09月26日08時06分返信する 関連旅行記

まよさん

まよさん 写真

  • 旅行記

    12

    505

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2014年08月03日登録)

    121,305アクセス

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まよさんにとって旅行とは

人生を豊かにするもの。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

①ドイツのミュンヘン
②ワイキキビーチ

大好きな理由

①学生時代に1ヶ月留学していた思い出の場所。特に好きなのはマリエン広場の新市庁舎!!
②個人的にヨーロッパよりは身近な海外。
ワイキキビーチを見ると「あぁハワイに来たなぁ」って一番に実感出来る場所!!

行ってみたい場所

ボリビアのウユニ塩湖!!
日数が必要だから行けないかな、、、。
でもいつかは!!!

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています