台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も台湾ひとり旅に出掛けちゃいます!!<br />今年の夏休みは旦那のあっくんとは合わなかったので、、。<br />酔った勢いでポチってしまいました。<br />昨年と同様、飛行機はpeach、ホテルは台湾国際ホテル!! <br /><br />予定は8月13日~15日。<br />しかし!!今年のお盆は台風10号が接近中、、。<br />飛行機はどうなるか、無事に飛ぶのか帰れるのか・・・。ドキドキしながら当日を迎えました!!<br /><br />飛行機 peach代・・・¥52120<br />宿代(台湾国際ホテル)・・・¥25304 (3300元+サービス料10%)<br /><br />2日のメインはスタバ101店に行く事!!<br />「天空のスタバ」と評されているらしいよ~!<br />雑貨屋さん巡りに淡水に小龍包に、、、2日目も精力的に動きました~^ - ^

2泊3日 peach便♡台湾 グルメ・ショッピングひとり旅~2日目~

83いいね!

2019/08/13 - 2019/08/15

1135位(同エリア28093件中)

まよ

まよさん

今年も台湾ひとり旅に出掛けちゃいます!!
今年の夏休みは旦那のあっくんとは合わなかったので、、。
酔った勢いでポチってしまいました。
昨年と同様、飛行機はpeach、ホテルは台湾国際ホテル!!

予定は8月13日~15日。
しかし!!今年のお盆は台風10号が接近中、、。
飛行機はどうなるか、無事に飛ぶのか帰れるのか・・・。ドキドキしながら当日を迎えました!!

飛行機 peach代・・・¥52120
宿代(台湾国際ホテル)・・・¥25304 (3300元+サービス料10%)

2日のメインはスタバ101店に行く事!!
「天空のスタバ」と評されているらしいよ~!
雑貨屋さん巡りに淡水に小龍包に、、、2日目も精力的に動きました~^ - ^

PR

  • おはようございます!!<br />2日目のスタートです!!<br />7時半には起きていたんだけど、ベッドの上で台風の事調べたりしていました。<br /><br />昨晩の情報よりも少し西寄りになったみたい。<br />羽田空港は大丈夫そうなんだけどあんまり西寄りになると台湾自体が心配。<br />とりあえず台北は平気そうかな。

    おはようございます!!
    2日目のスタートです!!
    7時半には起きていたんだけど、ベッドの上で台風の事調べたりしていました。

    昨晩の情報よりも少し西寄りになったみたい。
    羽田空港は大丈夫そうなんだけどあんまり西寄りになると台湾自体が心配。
    とりあえず台北は平気そうかな。

  • そんなこんなでグダグダしてたら時間が遅くなっちゃった!!<br />活動開始は9時半です。<br /><br />昨夜はなんだかんだで12時過ぎに寝たかな。

    そんなこんなでグダグダしてたら時間が遅くなっちゃった!!
    活動開始は9時半です。

    昨夜はなんだかんだで12時過ぎに寝たかな。

  • 電車に乗って2駅!<br />着いたのは中正紀念堂駅。

    電車に乗って2駅!
    着いたのは中正紀念堂駅。

  • 「金峰魯肉飯」<br /><br />ガイドブックに載っているからずっと来たかったのよねー。

    「金峰魯肉飯」

    ガイドブックに載っているからずっと来たかったのよねー。

  • 地元客と日本人、半々くらいかな?<br />賑わってる~。

    地元客と日本人、半々くらいかな?
    賑わってる~。

  • とりあえず魯肉飯は絶対食べる!!<br />ということで魯肉飯(小)は注文。<br />もう一品は茹で青菜にしました。<br />こちらは中サイズ。

    とりあえず魯肉飯は絶対食べる!!
    ということで魯肉飯(小)は注文。
    もう一品は茹で青菜にしました。
    こちらは中サイズ。

  • 注文したら1分とかからず出てきた!!<br />魯肉飯、サイズ悩んだけど小サイズでも十分だなぁ~。<br />あまりに美味しそうで写真を撮る前に一口パクリ。<br />食べかけ、すまねぇ!!

    注文したら1分とかからず出てきた!!
    魯肉飯、サイズ悩んだけど小サイズでも十分だなぁ~。
    あまりに美味しそうで写真を撮る前に一口パクリ。
    食べかけ、すまねぇ!!

  • 滞在時間わずか10分でお店を後に。<br />長くゆっくりするようなお店ではないしね。<br /><br />あー、美味しかったなぁ。<br />魯肉飯(小)30元  茹で青菜(中)30元 <br /><br />合計60元!!日本円では¥209!!安すぎる~。<br />コスパ最強!!日本にもこういうお店が増えれば良いのになぁ。<br /><br />そして次の予定が決まってるので急いで電車に乗るぞー!!

    滞在時間わずか10分でお店を後に。
    長くゆっくりするようなお店ではないしね。

    あー、美味しかったなぁ。
    魯肉飯(小)30元 茹で青菜(中)30元

    合計60元!!日本円では¥209!!安すぎる~。
    コスパ最強!!日本にもこういうお店が増えれば良いのになぁ。

    そして次の予定が決まってるので急いで電車に乗るぞー!!

  • 台北101方面に淡水線で進んでいたら突然この駅で降ろされた、、。何故理由はわからず、、。<br /><br />こういう時、言葉がわからないって辛いね。

    台北101方面に淡水線で進んでいたら突然この駅で降ろされた、、。何故理由はわからず、、。

    こういう時、言葉がわからないって辛いね。

  • なんだかんだですぐに次の電車が来たので無事、台北101駅に到着!!<br />そういえば今日はリュックの他に昨年の台湾旅行で購入したあひる柄のポシェット使用。<br />(昨日のドリンクホルダーとお揃い♡)<br />やっぱり可愛いなぁ~。<br />30代があひる柄でもいいじゃないか!!

    なんだかんだですぐに次の電車が来たので無事、台北101駅に到着!!
    そういえば今日はリュックの他に昨年の台湾旅行で購入したあひる柄のポシェット使用。
    (昨日のドリンクホルダーとお揃い♡)
    やっぱり可愛いなぁ~。
    30代があひる柄でもいいじゃないか!!

  • 駅を出たところ。<br />必ずここで写真撮っちゃうのよね~。

    駅を出たところ。
    必ずここで写真撮っちゃうのよね~。

  • これも撮っちゃうのよね~。<br />何故でしょう、、、。

    これも撮っちゃうのよね~。
    何故でしょう、、、。

  • 中に入ったら日本人がうじゃうじゃ。<br />でもわかる。やっぱり美味しいもんね、鼎泰豊。<br /><br />ここだけカオスになってるなぁ。<br />

    中に入ったら日本人がうじゃうじゃ。
    でもわかる。やっぱり美味しいもんね、鼎泰豊。

    ここだけカオスになってるなぁ。

  • お、ここのスタバはリザーブ店だ!!<br />今まで気が付かなかったなぁ。

    お、ここのスタバはリザーブ店だ!!
    今まで気が付かなかったなぁ。

  • こちらも賑わっているなぁ。

    こちらも賑わっているなぁ。

  • そしてやっぱりグッズのチェック。<br />バッグが色々な種類あるなぁ。<br />欲しいけれどもこういうバッグって意外と使わない&amp;家に沢山あるんだよね、、。

    そしてやっぱりグッズのチェック。
    バッグが色々な種類あるなぁ。
    欲しいけれどもこういうバッグって意外と使わない&家に沢山あるんだよね、、。

  • 台北101限定品だわ~!!

    台北101限定品だわ~!!

  • デイバッグ風!!

    デイバッグ風!!

  • 台北101マグ!!<br />これいいなぁ~。<br /><br />だけどサイズがエスプレッソサイズだわ。

    台北101マグ!!
    これいいなぁ~。

    だけどサイズがエスプレッソサイズだわ。

  • まだ人が少ない店内をテクテク歩いていきます。<br /><br />アップル、誰もいないんだ~!

    まだ人が少ない店内をテクテク歩いていきます。

    アップル、誰もいないんだ~!

  • 歩いていて目指していたのはここ!!<br /><br />オフィスタワーの1階入り口。<br />ここだけ人だかり凄いね。<br /><br />皆さん何をしているのかというと、、、。

    歩いていて目指していたのはここ!!

    オフィスタワーの1階入り口。
    ここだけ人だかり凄いね。

    皆さん何をしているのかというと、、、。

  • こちらに並んでいるのです!!<br />スターバックス台北101 35階店!!<br /><br />ここは予約をした人しか入れないスタバの聖地。<br />実は一週間前に日本から電話をして頑張って予約を取りました!!<br />それこそ2日がかり(中々電話が繋がらない事で有名らしい)。<br /><br />1回目は中国語のみで電話切られた、2回目は英語可だったけど行きたい日にち(前日分)は売り切れ、3回目の正直でなんとか予約ゲット!!<br /><br />苦労した分、めちゃめちゃ楽しみにしていたのよね~!<br />

    こちらに並んでいるのです!!
    スターバックス台北101 35階店!!

    ここは予約をした人しか入れないスタバの聖地。
    実は一週間前に日本から電話をして頑張って予約を取りました!!
    それこそ2日がかり(中々電話が繋がらない事で有名らしい)。

    1回目は中国語のみで電話切られた、2回目は英語可だったけど行きたい日にち(前日分)は売り切れ、3回目の正直でなんとか予約ゲット!!

    苦労した分、めちゃめちゃ楽しみにしていたのよね~!

  • 熱く語りすぎた、、笑<br /><br />しかし、実はこの集合場所が中々わからなくて焦った、、!!<br />集合場所にはシビアらしいのにギリギリ5分前に到着。<br />あの「ラブ」を目印にしてたから見つけた時は本当に嬉しかった~!

    熱く語りすぎた、、笑

    しかし、実はこの集合場所が中々わからなくて焦った、、!!
    集合場所にはシビアらしいのにギリギリ5分前に到着。
    あの「ラブ」を目印にしてたから見つけた時は本当に嬉しかった~!

  • 30人くらいいる中で何とNO.1!!<br /><br />電話の順番らしいけど、後ろのほうだったら窓際の席取れないかも、、と心配していたから凄く嬉しい!!

    30人くらいいる中で何とNO.1!!

    電話の順番らしいけど、後ろのほうだったら窓際の席取れないかも、、と心配していたから凄く嬉しい!!

  • 時間ぴったりに移動開始。<br />オフィスビルのゲートをくぐります。

    時間ぴったりに移動開始。
    オフィスビルのゲートをくぐります。

  • エレベーターに乗って上に上がります。<br />ワクワク、、!!

    エレベーターに乗って上に上がります。
    ワクワク、、!!

  • おー、初入店!!<br />意外と狭い店内。<br /><br />そして逆光で綺麗に撮れない~!

    おー、初入店!!
    意外と狭い店内。

    そして逆光で綺麗に撮れない~!

  • この角のところに席をとって商品を買いに行こう!!<br />折角一番に入ったからゆっくり席を吟味したかったけど後ろからどんどん人が来るからベストな席を選べなかったな~。

    この角のところに席をとって商品を買いに行こう!!
    折角一番に入ったからゆっくり席を吟味したかったけど後ろからどんどん人が来るからベストな席を選べなかったな~。

  • うん!<br />でも良い眺め!!

    うん!
    でも良い眺め!!

  • 早速グッズを見て回ろう!!<br />

    早速グッズを見て回ろう!!

  • やっぱりうさぎ推しだ~!可愛い♡<br />女の子達は結構うさぎグッズ買ってるなぁ。

    やっぱりうさぎ推しだ~!可愛い♡
    女の子達は結構うさぎグッズ買ってるなぁ。

  • こんなん可愛すぎて、、!!<br />でも家にマグは沢山あるからガマンガマン。

    こんなん可愛すぎて、、!!
    でも家にマグは沢山あるからガマンガマン。

  • マグも沢山だなぁ~!!

    マグも沢山だなぁ~!!

  • スポンジチーズケーキ。これ買おう~!!<br />食べたい!というより可愛くて 笑<br /><br />ここは展望料金の代わり?に200元はお金を使わなきゃいけない決まりがあるのです。

    スポンジチーズケーキ。これ買おう~!!
    食べたい!というより可愛くて 笑

    ここは展望料金の代わり?に200元はお金を使わなきゃいけない決まりがあるのです。

  • 飲み物きました~!!<br />なんだかんだやってたらあっという間に30分経過。<br />ここは90分の利用時間という制限があるのです!!<br /><br />折角1番に入店していたのにもたもたグッズを見ていたから列の最後の方になってしまった~!!<br /><br />そして逆光~!!

    飲み物きました~!!
    なんだかんだやってたらあっという間に30分経過。
    ここは90分の利用時間という制限があるのです!!

    折角1番に入店していたのにもたもたグッズを見ていたから列の最後の方になってしまった~!!

    そして逆光~!!

  • わ!!<br />サイレーンケーキ!!<br />やっぱり可愛い!!<br />てか、思いのほか美味しくてびっくり!!

    わ!!
    サイレーンケーキ!!
    やっぱり可愛い!!
    てか、思いのほか美味しくてびっくり!!

  • 逆光だけどこれはまだ綺麗に撮れたかな、、?<br /><br />飲み物はコーリュドブリューコーヒーのバニラクリーム入り 大サイズ!!(正式名わからん、、定員さんにも写真で注文した)<br />

    逆光だけどこれはまだ綺麗に撮れたかな、、?

    飲み物はコーリュドブリューコーヒーのバニラクリーム入り 大サイズ!!(正式名わからん、、定員さんにも写真で注文した)

  • 浮かれまくって写真を撮りまくる。<br /><br />そういえば昨日購入したミント、もう一個買い足し。そして今食べてみる、、コーヒーの口に合うね、美味しい。<br /><br />3点で330元¥1150なりー。

    浮かれまくって写真を撮りまくる。

    そういえば昨日購入したミント、もう一個買い足し。そして今食べてみる、、コーヒーの口に合うね、美味しい。

    3点で330元¥1150なりー。

  • 入店して1時間も経つとみんなバタバタ、、と帰り始める。<br />私は貧乏性なので勿論、最後までいるつもり。<br /><br />そしてここでは片付けはしないで置いておくシステムなのね。<br />残骸が沢山あってなんか不思議な感じ。

    入店して1時間も経つとみんなバタバタ、、と帰り始める。
    私は貧乏性なので勿論、最後までいるつもり。

    そしてここでは片付けはしないで置いておくシステムなのね。
    残骸が沢山あってなんか不思議な感じ。

  • 人が殆ど居なくなってきたので席の移動。<br />うん、こっちの方が開放感あるかな!!

    人が殆ど居なくなってきたので席の移動。
    うん、こっちの方が開放感あるかな!!

  • また調子に乗って撮りまくる、、。<br />飲み物もうないのにね。

    また調子に乗って撮りまくる、、。
    飲み物もうないのにね。

  • やっぱり飲みかけは格好悪いねぇ。<br /><br />そういえばオフィスだ働いているっぽい人達もいたな~。ここで働いている人は予約とらないで入れるんだって!<br />職場の近くにこんなところあるなんて良いなぁ~。<br /><br />時間いっぱいまで楽しんでさぁ出ましょっか!!

    やっぱり飲みかけは格好悪いねぇ。

    そういえばオフィスだ働いているっぽい人達もいたな~。ここで働いている人は予約とらないで入れるんだって!
    職場の近くにこんなところあるなんて良いなぁ~。

    時間いっぱいまで楽しんでさぁ出ましょっか!!

  • 結局、一緒に入店した人達の中で一番長くいた 笑<br />最後になっちゃった。まぁいいか!!

    結局、一緒に入店した人達の中で一番長くいた 笑
    最後になっちゃった。まぁいいか!!

  • スタバ以外のところには行けないけどトイレだけは行っても良いらしい。<br />12時半、ちょうどオフィスの人達もランチタイムみたい。<br /><br />左側のOL3人組、景色を見ながらのランチ良いなぁ。

    スタバ以外のところには行けないけどトイレだけは行っても良いらしい。
    12時半、ちょうどオフィスの人達もランチタイムみたい。

    左側のOL3人組、景色を見ながらのランチ良いなぁ。

  • 景色撮り納め。<br />黄色い屋根の建物、きっと有名だよね。<br /><br />国父(孫文)記念館だと後で教えて頂きました。

    景色撮り納め。
    黄色い屋根の建物、きっと有名だよね。

    国父(孫文)記念館だと後で教えて頂きました。

  • 台北101に来たら必ず寄りたいのがUGG!!<br />UGGラーとしては必ずチェックしなければ気が済まないのです!!

    台北101に来たら必ず寄りたいのがUGG!!
    UGGラーとしては必ずチェックしなければ気が済まないのです!!

  • わ!この靴、可愛い~!!<br />かなりツボ!!

    わ!この靴、可愛い~!!
    かなりツボ!!

  • とりあえず試し履き。<br />これじゃああんまり可愛さ伝わらないけど、実物はめちゃめちゃ可愛いよ~!!<br />ちょうどずっと履いていたUGGのシューズが汚れてきたからもう終わりかな~と思っていたところだったのよね。<br /><br />お姉さんが¥15600って教えてくれた。<br />パスポートがあれば免税価格になって¥15000だって~。<br />とりあえず明日もあるから少し悩もう。

    とりあえず試し履き。
    これじゃああんまり可愛さ伝わらないけど、実物はめちゃめちゃ可愛いよ~!!
    ちょうどずっと履いていたUGGのシューズが汚れてきたからもう終わりかな~と思っていたところだったのよね。

    お姉さんが¥15600って教えてくれた。
    パスポートがあれば免税価格になって¥15000だって~。
    とりあえず明日もあるから少し悩もう。

  • UGGの前でつけてくれた。<br />顔パックのミニサイズ。<br />これもいつもやってるなぁ。

    UGGの前でつけてくれた。
    顔パックのミニサイズ。
    これもいつもやってるなぁ。

  • 台北101グッズだぁ~。

    台北101グッズだぁ~。

  • 買うものも特になさそうなので、そろそろ移動しますか!!

    買うものも特になさそうなので、そろそろ移動しますか!!

  • 帰り際に見た鼎泰豊。<br />今は70分待ちだって~。<br />すごいね、、!!お昼時だもんね。

    帰り際に見た鼎泰豊。
    今は70分待ちだって~。
    すごいね、、!!お昼時だもんね。

  • 電車の中でコナンくんと安室さん発見。<br />こっちでも人気あるのね~。

    電車の中でコナンくんと安室さん発見。
    こっちでも人気あるのね~。

  • 東門駅で降ります。<br />こちらでは雑貨屋さん巡りが目的。

    東門駅で降ります。
    こちらでは雑貨屋さん巡りが目的。

  • お!<br />「雲彩軒」の別店舗!!<br />二軒並んでるんだ~!!

    お!
    「雲彩軒」の別店舗!!
    二軒並んでるんだ~!!

  • 品揃えは中山店とそんなに変わらない、、か!?

    品揃えは中山店とそんなに変わらない、、か!?

  • やっぱり雑貨可愛い、、!!<br />この旅で何回、「可愛い」をいうのだ、ワタシ。<br /><br />品揃えは中山店のほうが多いみたいね~。<br />買うなら中山店かな。

    やっぱり雑貨可愛い、、!!
    この旅で何回、「可愛い」をいうのだ、ワタシ。

    品揃えは中山店のほうが多いみたいね~。
    買うなら中山店かな。

  • こちらはガイドブックで見て行きたかったお店。<br />読み方、わからない、、。

    こちらはガイドブックで見て行きたかったお店。
    読み方、わからない、、。

  • さっきのお店とは違ってシックな雰囲気。

    さっきのお店とは違ってシックな雰囲気。

  • これ、、可愛い、、!!<br />かなりツボ!!

    これ、、可愛い、、!!
    かなりツボ!!

  • ストラップも可愛い~!<br />70元かぁ 買っちゃおうかな。<br /><br />結局、ポーチと合わせて買っちゃいました!!

    ストラップも可愛い~!
    70元かぁ 買っちゃおうかな。

    結局、ポーチと合わせて買っちゃいました!!

  • 続いてもう一軒!!<br />道路工事していて入りづらいと思ったけど、それでも中には沢山の人!!

    続いてもう一軒!!
    道路工事していて入りづらいと思ったけど、それでも中には沢山の人!!

  • コブクロもとい小袋!!(私はコブクロ好きです!!)<br /><br />こちらはあっくんと私の分を二つ購入。

    コブクロもとい小袋!!(私はコブクロ好きです!!)

    こちらはあっくんと私の分を二つ購入。

  • あっついな~と思っていたらドリンクスタンド発見。<br /><br />「coco」

    あっついな~と思っていたらドリンクスタンド発見。

    「coco」

  • なんにしようかなぁ~??

    なんにしようかなぁ~??

  • 檸檬ジュースにしました!!<br /><br />55元 ¥191!!

    檸檬ジュースにしました!!

    55元 ¥191!!

  • 中に本物の檸檬が入ってる~!!

    中に本物の檸檬が入ってる~!!

  • あひる、装着完了!!<br /><br />酸っぱすぎず、疲れた体にはちょうど良い甘さでした~!!

    あひる、装着完了!!

    酸っぱすぎず、疲れた体にはちょうど良い甘さでした~!!

  • あ!前に来た事あるお店だ!!

    あ!前に来た事あるお店だ!!

  • これ、買いたかったんだ~!!<br />仕事柄、プール用のバッグが必要なのよ!!<br />良かった、ここで売ってて。<br />迷わず購入!!<br /><br />80元 ¥278

    これ、買いたかったんだ~!!
    仕事柄、プール用のバッグが必要なのよ!!
    良かった、ここで売ってて。
    迷わず購入!!

    80元 ¥278

  • お次はこちら「来好」<br /><br />この辺りは可愛いお店、本当にたくさんだわ~!

    お次はこちら「来好」

    この辺りは可愛いお店、本当にたくさんだわ~!

  • 人が少ないな~と思ったら地下は凄い人だった!!ちなみに日本人ばかり。<br /> <br />取り敢えず空いている1階を物色。

    人が少ないな~と思ったら地下は凄い人だった!!ちなみに日本人ばかり。

    取り敢えず空いている1階を物色。

  • あ!これガイドブックで見て気になっていたやつだ!!<br />ウルフマーク!

    あ!これガイドブックで見て気になっていたやつだ!!
    ウルフマーク!

  • い草の雑貨はやっぱり気になるなぁ。

    い草の雑貨はやっぱり気になるなぁ。

  • それでは地下に降りてみましょう~。

    それでは地下に降りてみましょう~。

  • 地下は人が凄すぎて身動きあまり取れなかった~。<br /><br />よって写真もこれのみ。<br />ティーパック!?

    地下は人が凄すぎて身動きあまり取れなかった~。

    よって写真もこれのみ。
    ティーパック!?

  • 東門駅近くにサンメリー発見。<br />ここのパイナップルケーキ、美味しい割りにコスパが良いのよね。

    東門駅近くにサンメリー発見。
    ここのパイナップルケーキ、美味しい割りにコスパが良いのよね。

  • これこれ!!<br />買うの3回目くらい。パン屋さんだから生地が美味しいのかな??<br /><br />360元 ¥1254なり~。

    これこれ!!
    買うの3回目くらい。パン屋さんだから生地が美味しいのかな??

    360元 ¥1254なり~。

  • ここもずっと来たかったお店。<br />「ア・ラ・シャ」<br />可愛い洋服がお手頃価格♡<br /><br />3着ほど試着したけどこれ!っていうものは見つからず、この後の予定も詰まっているので何も買わずに出ました。<br />ちなみに店内は写真NGだそうです。

    ここもずっと来たかったお店。
    「ア・ラ・シャ」
    可愛い洋服がお手頃価格♡

    3着ほど試着したけどこれ!っていうものは見つからず、この後の予定も詰まっているので何も買わずに出ました。
    ちなみに店内は写真NGだそうです。

  • 電車に揺られて次は松江南京駅にやってきました。<br /><br />松江南京といえば、大好きなお店があるのです!!

    電車に揺られて次は松江南京駅にやってきました。

    松江南京といえば、大好きなお店があるのです!!

  • こちら!!<br />「梁記嘉義鶏肉飯」<br />看板が見えない、、。<br />これでどれだけ暑いかわかってもらえるかしら、、。<br /><br />ん?そして嫌な予感、、、。

    こちら!!
    「梁記嘉義鶏肉飯」
    看板が見えない、、。
    これでどれだけ暑いかわかってもらえるかしら、、。

    ん?そして嫌な予感、、、。

  • しまっとるーーーー!!!なんでなんで!?!?

    しまっとるーーーー!!!なんでなんで!?!?

  • 14時30分~16時30分は休んでるのか、、。<br />土日休みってことは調べていたけど、、盲点だった!!!

    14時30分~16時30分は休んでるのか、、。
    土日休みってことは調べていたけど、、盲点だった!!!

  • 辛い、、辛すぎる、、、。<br />この旅行一番の暑さを感じるくらい暑い中を歩けたのも鶏肉飯を食べる為だったのに、、!!<br /><br />落ち込んで歩いている途中で見つけたトトロに少しだけ癒される。

    辛い、、辛すぎる、、、。
    この旅行一番の暑さを感じるくらい暑い中を歩けたのも鶏肉飯を食べる為だったのに、、!!

    落ち込んで歩いている途中で見つけたトトロに少しだけ癒される。

  • 気を取り直して淡水へ向かいます!!<br />電車が座れなくて地味にキツかった~。

    気を取り直して淡水へ向かいます!!
    電車が座れなくて地味にキツかった~。

  • やっと着いたーー!!

    やっと着いたーー!!

  • 改札口広ーい!!<br />観光名所って感じだなぁ。<br />人も多いし。

    改札口広ーい!!
    観光名所って感じだなぁ。
    人も多いし。

  • 広場には金ピカの人。<br />どこの国にもいるよね~。<br /><br />この暑いのに大変だわ。

    広場には金ピカの人。
    どこの国にもいるよね~。

    この暑いのに大変だわ。

  • 駅前にいきなりスタバ!!<br /> 入りますか!!

    駅前にいきなりスタバ!!
    入りますか!!

  • お!<br />ピンポイントで「淡水」って書いてあるマグはっけーん!!

    お!
    ピンポイントで「淡水」って書いてあるマグはっけーん!!

  • 取り敢えず街を歩いてみよーっと。<br /><br />思っていた以上に観光客が多いわぁ。

    取り敢えず街を歩いてみよーっと。

    思っていた以上に観光客が多いわぁ。

  • 実は探していたお店がありまして、、。<br />お!発見。<br />「醍醐大師」<br />こちらは燻製卵が有名らしいよ。

    実は探していたお店がありまして、、。
    お!発見。
    「醍醐大師」
    こちらは燻製卵が有名らしいよ。

  • これこれ!!<br />オリジナルと辛い味と迷って辛いのにしたー!!<br />そんな私はビール好き!<br />ビールに合う事を考えると辛いほうになってしまうのだ!!仕方ないね。<br /><br />辛い味を試食してそのまま購入。100元 ¥349。

    これこれ!!
    オリジナルと辛い味と迷って辛いのにしたー!!
    そんな私はビール好き!
    ビールに合う事を考えると辛いほうになってしまうのだ!!仕方ないね。

    辛い味を試食してそのまま購入。100元 ¥349。

  • 歩いているだけで楽しい、、。<br /><br />淡水、好き、、、!!

    歩いているだけで楽しい、、。

    淡水、好き、、、!!

  • テクテク歩いていると孔雀蛤が売ってる。<br /><br />実はこれも食べたくて来たのです、、!!

    テクテク歩いていると孔雀蛤が売ってる。

    実はこれも食べたくて来たのです、、!!

  • お目当てのお店まであと少し、、!!

    お目当てのお店まであと少し、、!!

  • ついたーー!!<br />「佘家孔雀蛤大王」<br /><br />実は去年から来たかったんだけど中々、叶わず、、。<br />念願叶いました。

    ついたーー!!
    「佘家孔雀蛤大王」

    実は去年から来たかったんだけど中々、叶わず、、。
    念願叶いました。

  • ビールを頼むと、これが出てきた!!<br />一番好きなビールだから良いんだけど、他にも種類あるのに聞かれなかったわ~。

    ビールを頼むと、これが出てきた!!
    一番好きなビールだから良いんだけど、他にも種類あるのに聞かれなかったわ~。

  • 出た!!<br />孔雀蛤!!炒めてるのと蒸してるのがあったけど炒めてるのが看板メニューっぽかったからこちらをチョイス。<br /><br />やっぱり美味しい、、!!<br />孔雀蛤って台湾のムール貝らしいんだけど、本当に美味しい、、。<br /><br />220元なり~。

    出た!!
    孔雀蛤!!炒めてるのと蒸してるのがあったけど炒めてるのが看板メニューっぽかったからこちらをチョイス。

    やっぱり美味しい、、!!
    孔雀蛤って台湾のムール貝らしいんだけど、本当に美味しい、、。

    220元なり~。

  • こちらはゴーヤと卵の塩炒め。<br /> <br />200元!!<br /><br />実は空芯菜炒めと迷ったけど、空芯菜は他のお店でも食べられると思ってやめた!<br /><br />でも大正解!!これ見た目以上に美味しーい。

    こちらはゴーヤと卵の塩炒め。

    200元!!

    実は空芯菜炒めと迷ったけど、空芯菜は他のお店でも食べられると思ってやめた!

    でも大正解!!これ見た目以上に美味しーい。

  • 二つ揃ったところをパチリ。<br /><br />台湾って注文したものが出てくるまで速いよね~。<br />一息する暇もないくらい 笑

    二つ揃ったところをパチリ。

    台湾って注文したものが出てくるまで速いよね~。
    一息する暇もないくらい 笑

  • ご馳走様でした!!<br /><br />この残ったタレだけでご飯、食べられそう、、。<br />タッパーに入れて持って帰りたいくらい。<br /><br />お会計 520元 ¥1842<br /><br />ビールは100元だったみたい。<br />こういうところはビールの値段、大体書いてないのよね~。

    ご馳走様でした!!

    この残ったタレだけでご飯、食べられそう、、。
    タッパーに入れて持って帰りたいくらい。

    お会計 520元 ¥1842

    ビールは100元だったみたい。
    こういうところはビールの値段、大体書いてないのよね~。

  • お店を出たらいつの間にかもう18時。<br />今日の日の入りは18時30分。<br /><br />夕陽が綺麗になって来たな~。

    お店を出たらいつの間にかもう18時。
    今日の日の入りは18時30分。

    夕陽が綺麗になって来たな~。

  • 綺麗、、!!<br />夕陽を見てる時の空気感って特別だよねぇ。

    綺麗、、!!
    夕陽を見てる時の空気感って特別だよねぇ。

  • 少しだけのんびりしますか。

    少しだけのんびりしますか。

  • 右を見ても左を見ても現地の若者がみんなインスタ映え的な事狙って写真撮ってる。<br /><br />日本も台湾も同じだね。<br /><br />ちなみに夕陽スポット、色々あるみたいなんだけど私は孔雀蛤のお店出たところの広場で観る事にしました。

    右を見ても左を見ても現地の若者がみんなインスタ映え的な事狙って写真撮ってる。

    日本も台湾も同じだね。

    ちなみに夕陽スポット、色々あるみたいなんだけど私は孔雀蛤のお店出たところの広場で観る事にしました。

  • あ~雲に隠れちゃった。<br /><br />それでも凄く綺麗。<br />幻想的。<br /><br />夕陽って不思議なパワーあるよね。

    あ~雲に隠れちゃった。

    それでも凄く綺麗。
    幻想的。

    夕陽って不思議なパワーあるよね。

  • 綺麗な白い鳥。<br /><br />綺麗。

    綺麗な白い鳥。

    綺麗。

  • 河口側の道の雰囲気がとても素敵。

    河口側の道の雰囲気がとても素敵。

  • また来たいな~淡水。<br /><br />次は旦那様も一緒に。

    また来たいな~淡水。

    次は旦那様も一緒に。

  • 夕陽の反対側には満月。<br />幻想的。<br /><br />夕陽が沈んだ後は電車が混む予感満載なので少しずつ駅を目指します。

    夕陽の反対側には満月。
    幻想的。

    夕陽が沈んだ後は電車が混む予感満載なので少しずつ駅を目指します。

  • 帰る前に行き道に目をつけていた「50嵐」へ。<br /><br />口の中がしょっぱ辛いのよ~。<br /><br />四季春という緑茶に大小のタピオカとココナッツゼリーご入った物をオーダー。<br />氷標準、甘さ微糖(3割)。40元 ¥139。<br /><br />もちろん私がこんなに難しいオーダーを出来る訳がなく、雑誌に載っていた組み合わせを指差して注文。

    帰る前に行き道に目をつけていた「50嵐」へ。

    口の中がしょっぱ辛いのよ~。

    四季春という緑茶に大小のタピオカとココナッツゼリーご入った物をオーダー。
    氷標準、甘さ微糖(3割)。40元 ¥139。

    もちろん私がこんなに難しいオーダーを出来る訳がなく、雑誌に載っていた組み合わせを指差して注文。

  • きたきた!!<br />駅前だからか待ち時間長いなぁ。<br />7.8分は待ったのかな。<br /><br />そして<br />飲んだ感じが3種類感触があって美味しい~。<br />これ好きかも、、。<br />ただ、お腹はいっぱいなので少し飲んで持って帰る事に。<br /><br />そんな時に事件発生。<br />待ち時間の間にすぐ隣にあった悠遊カードのチャージ機でチャージしたんだけど、終わったタイミングでちょうどドリンク呼ばれて慌ててたからか、直後に悠遊カードがない事に気が付いた!!<br /><br />すぐに周囲を探したんだけど見つからず、、。<br />時間にしてわずか1.2分の出来事。<br /><br />たまたまもう一枚カード持ってたからそっちにチャージして電車に乗ったけど、ちょっと落ち込み、、。<br /><br />500円分くらいしか入ってなかったから、まあ本当の貴重品じゃなくて良かったと思おう、、。

    きたきた!!
    駅前だからか待ち時間長いなぁ。
    7.8分は待ったのかな。

    そして
    飲んだ感じが3種類感触があって美味しい~。
    これ好きかも、、。
    ただ、お腹はいっぱいなので少し飲んで持って帰る事に。

    そんな時に事件発生。
    待ち時間の間にすぐ隣にあった悠遊カードのチャージ機でチャージしたんだけど、終わったタイミングでちょうどドリンク呼ばれて慌ててたからか、直後に悠遊カードがない事に気が付いた!!

    すぐに周囲を探したんだけど見つからず、、。
    時間にしてわずか1.2分の出来事。

    たまたまもう一枚カード持ってたからそっちにチャージして電車に乗ったけど、ちょっと落ち込み、、。

    500円分くらいしか入ってなかったから、まあ本当の貴重品じゃなくて良かったと思おう、、。

  • 中山駅に帰って来たー!!<br />なんだかんだでもう19時半かあ。<br />これからどうしようかな。

    中山駅に帰って来たー!!
    なんだかんだでもう19時半かあ。
    これからどうしようかな。

  • 駅を出てすぐ(3番出口)にある雑貨屋さんへ。<br />ここでばら撒き土産を買い足そう!!

    駅を出てすぐ(3番出口)にある雑貨屋さんへ。
    ここでばら撒き土産を買い足そう!!

  • 店内は狭くて3階建て。<br /><br />ばら撒き土産を探していたので昨年も購入した台湾オリジナルの付箋をチョイス。

    店内は狭くて3階建て。

    ばら撒き土産を探していたので昨年も購入した台湾オリジナルの付箋をチョイス。

  • ステンレスのお弁当箱だー。<br />これにお弁当詰めたら台湾感出そうだよね。<br /><br />気にはなったけど、実際に使う機会が少なそうなので購入には至らず。

    ステンレスのお弁当箱だー。
    これにお弁当詰めたら台湾感出そうだよね。

    気にはなったけど、実際に使う機会が少なそうなので購入には至らず。

  • これまたステンレスのストロー!!<br /><br />きちんと曲がっているのが面白いね。<br />色々ある中で一つ購入。

    これまたステンレスのストロー!!

    きちんと曲がっているのが面白いね。
    色々ある中で一つ購入。

  • お土産を買い足していけてるなぁ~。<br /><br />最後にホテル近くの雲彩軒へ。<br />昨日に続いて2回目。

    お土産を買い足していけてるなぁ~。

    最後にホテル近くの雲彩軒へ。
    昨日に続いて2回目。

  • 「桃の櫛」という響きに釣られて購入してしまった。<br />女子力上がりそうよね!!<br />肝心の櫛が見えず、カゴのみ。

    「桃の櫛」という響きに釣られて購入してしまった。
    女子力上がりそうよね!!
    肝心の櫛が見えず、カゴのみ。

  • 台湾柄のファイル。

    台湾柄のファイル。

  • これ可愛いね~。<br />150元とお安いけどポーチはもう既に買ってしまったしなぁ。

    これ可愛いね~。
    150元とお安いけどポーチはもう既に買ってしまったしなぁ。

  • またしても散財してしまった~。<br /><br />でも満足満足~。<br />今回の旅は雑貨たくさん買うって決めて来たから良いのだ!!

    またしても散財してしまった~。

    でも満足満足~。
    今回の旅は雑貨たくさん買うって決めて来たから良いのだ!!

  • お腹はいっぱいだけど、最後の夜なのでこちらに来ちゃいました。<br />台湾の超有名店「鼎泰豊 中山 三越店」!!<br />この時間なら空いてるかなと思ったんだけど(9時)、激混み。<br />ざっと100人以上はいそう。<br />

    お腹はいっぱいだけど、最後の夜なのでこちらに来ちゃいました。
    台湾の超有名店「鼎泰豊 中山 三越店」!!
    この時間なら空いてるかなと思ったんだけど(9時)、激混み。
    ざっと100人以上はいそう。

  • カオス。<br />お店は21時半までなのに21時の時点で35分待ち。<br />

    カオス。
    お店は21時半までなのに21時の時点で35分待ち。

  • 大好きなトリュフ入り小龍包とかにみそ小龍包。<br />おまけにおビール♡<br /><br />空芯菜も食べたかったけど190元は高く感じて辞めた~。<br />そういえば、さっきも食べられなかったなぁ。

    大好きなトリュフ入り小龍包とかにみそ小龍包。
    おまけにおビール♡

    空芯菜も食べたかったけど190元は高く感じて辞めた~。
    そういえば、さっきも食べられなかったなぁ。

  • ぴったり30分で入店。<br />5分早かったね。<br /><br />とりあえず、たれ作らなきゃ!

    ぴったり30分で入店。
    5分早かったね。

    とりあえず、たれ作らなきゃ!

  • 今まで呑んだのとは違うビールを注文。<br /><br />うーむ、なんか癖のある味。<br />あまり好みではないかな、、。<br /><br />130元 ¥453。

    今まで呑んだのとは違うビールを注文。

    うーむ、なんか癖のある味。
    あまり好みではないかな、、。

    130元 ¥453。

  • まってましたぁーー!!!<br /><br />トリュフ入り小龍包!!<br />たびに来るたび、必ず食べる1品!!<br />たった5個なのに 450元 ¥1568 ←高級~!!<br /><br />やっぱり鼎泰豊は違うね!!

    まってましたぁーー!!!

    トリュフ入り小龍包!!
    たびに来るたび、必ず食べる1品!!
    たった5個なのに 450元 ¥1568 ←高級~!!

    やっぱり鼎泰豊は違うね!!

  • たぷん。<br /><br />という音が出そうな一枚。<br /><br />そしてやっぱり美味しい!!<br />昨日食べたトリュフ入り小龍包も美味しかったけど、やっぱりここのが一番好きだなぁ~。<br /><br />皮が薄~いよね。

    たぷん。

    という音が出そうな一枚。

    そしてやっぱり美味しい!!
    昨日食べたトリュフ入り小龍包も美味しかったけど、やっぱりここのが一番好きだなぁ~。

    皮が薄~いよね。

  • かにみそ小龍包もきたーーー!!<br />こちらは5個で185元 ¥645!!<br /><br />トリュフ入りの値段見た後だと安く感じる不思議。<br />けど、こちらも決してお安くはないのよ~!

    かにみそ小龍包もきたーーー!!
    こちらは5個で185元 ¥645!!

    トリュフ入りの値段見た後だと安く感じる不思議。
    けど、こちらも決してお安くはないのよ~!

  • 針生姜が良いよね~!!<br />こちらもやっぱり美味しい!!<br />そして一人旅には5個入りは嬉しい!!<br /><br />なんだかんだでいつもノーマル小龍包食べ損ねるんだよなぁ~。

    針生姜が良いよね~!!
    こちらもやっぱり美味しい!!
    そして一人旅には5個入りは嬉しい!!

    なんだかんだでいつもノーマル小龍包食べ損ねるんだよなぁ~。

  • ビールおかわり。<br />やっぱりこのビールが好き!!<br /><br />冒険、するもんじゃないね。<br />170元 ¥592。<br />今まではさっきは100元で同じものを呑んでいたのに、、。<br />流石、鼎泰豊!!!<br /><br />そしてお腹がいっぱい過ぎる、、。<br />ビールも持て余し気味。<br /><br />やっぱり最初のビールが余計だったんだ~!

    ビールおかわり。
    やっぱりこのビールが好き!!

    冒険、するもんじゃないね。
    170元 ¥592。
    今まではさっきは100元で同じものを呑んでいたのに、、。
    流石、鼎泰豊!!!

    そしてお腹がいっぱい過ぎる、、。
    ビールも持て余し気味。

    やっぱり最初のビールが余計だったんだ~!

  • 22時15分。<br />あんなに人気店なのにこんなにガラガラ。<br />そして今日一日で何千人も来ただろうに最後の一人!!<br />今日の朝のスタバでは最初の一人だったから最後の一人でしめるのなんか嬉しい。<br /><br />とは言っても気が付いたら誰もいなくてちょっと焦って席を立ちます、、!!

    22時15分。
    あんなに人気店なのにこんなにガラガラ。
    そして今日一日で何千人も来ただろうに最後の一人!!
    今日の朝のスタバでは最初の一人だったから最後の一人でしめるのなんか嬉しい。

    とは言っても気が付いたら誰もいなくてちょっと焦って席を立ちます、、!!

  • お会計は1028元 ¥3583。<br /><br />他のお店が閉まっちゃったのでエレベーターまで案内してくれるの図。

    お会計は1028元 ¥3583。

    他のお店が閉まっちゃったのでエレベーターまで案内してくれるの図。

  • ようやくホテルに帰ってきたー!!<br />ちなみに淡水で買ったドリンク、お腹いっぱいになっちゃってずっと持ち歩いてたー。<br />冷やして明日飲もう。<br /><br />やっぱりタピオカはお腹に溜まるね。<br />22時40分。<br />シャワー浴びなきゃ!!

    ようやくホテルに帰ってきたー!!
    ちなみに淡水で買ったドリンク、お腹いっぱいになっちゃってずっと持ち歩いてたー。
    冷やして明日飲もう。

    やっぱりタピオカはお腹に溜まるね。
    22時40分。
    シャワー浴びなきゃ!!

  • ここでお土産コーナー!!<br />てか、今日買ったもの。<br /><br />サンメリー のパイナップルケーキ。<br />360元 ¥1254。<br />バラマキ用に。

    ここでお土産コーナー!!
    てか、今日買ったもの。

    サンメリー のパイナップルケーキ。
    360元 ¥1254。
    バラマキ用に。

  • 入れ物も可愛いんだよね~。<br />横から見た図。

    入れ物も可愛いんだよね~。
    横から見た図。

  • 職場の人達へのお土産。<br />テーブルいっぱい!!<br />やっぱりこの付箋良いね。<br />32元と40元とものによって違ったかな。<br />お値段もちょうど良いし、仕事でも使えるだろうし、我ながら良いお土産 笑<br />

    職場の人達へのお土産。
    テーブルいっぱい!!
    やっぱりこの付箋良いね。
    32元と40元とものによって違ったかな。
    お値段もちょうど良いし、仕事でも使えるだろうし、我ながら良いお土産 笑

  • 淡水名物の燻製たまご!<br /><br />100元 ¥349。<br /><br />帰ってから呑みながら食べるの楽しみだな~。

    淡水名物の燻製たまご!

    100元 ¥349。

    帰ってから呑みながら食べるの楽しみだな~。

  • うわ、ぶれちゃった。<br /><br />職場の人達への買ったお土産を詰め合わせる袋。<br />50枚入り。

    うわ、ぶれちゃった。

    職場の人達への買ったお土産を詰め合わせる袋。
    50枚入り。

  • 帰りの飛行機用の靴下。リラックマもどき。<br /><br />1つ19元だったかな~?<br /><br />ピンクと紫を1足ずつ購入したつもりだったのにホテルで見たらピンクが何故か2足!!知らぬ間に2足手にとってしまったらしい。

    帰りの飛行機用の靴下。リラックマもどき。

    1つ19元だったかな~?

    ピンクと紫を1足ずつ購入したつもりだったのにホテルで見たらピンクが何故か2足!!知らぬ間に2足手にとってしまったらしい。

  • ステンレスのストロー。<br />確か60元くらいだったかな?<br /><br />こちらは曲がってるストローとタピオカ用のストローとストロー洗うやつがついててお得に感じたので購入。

    ステンレスのストロー。
    確か60元くらいだったかな?

    こちらは曲がってるストローとタピオカ用のストローとストロー洗うやつがついててお得に感じたので購入。

  • 可愛い巾着。<br />二つで200元!!<br />あっくんと自分の分と二つ。<br /><br />あっくんにはイヤホンとか入れてもらおう。

    可愛い巾着。
    二つで200元!!
    あっくんと自分の分と二つ。

    あっくんにはイヤホンとか入れてもらおう。

  • 悩んで買ったポーチとストラップ。<br /><br />合わせて869元 ¥3028。<br />照明のせいで暗く見えるけど実物はもっと色が綺麗よ~!

    悩んで買ったポーチとストラップ。

    合わせて869元 ¥3028。
    照明のせいで暗く見えるけど実物はもっと色が綺麗よ~!

  • ストラップつけてみた~。<br />やっぱり合うね!!<br /><br />買って大正解。<br />刺繍が細かくて綺麗なんだ~!

    ストラップつけてみた~。
    やっぱり合うね!!

    買って大正解。
    刺繍が細かくて綺麗なんだ~!

  • プールバッグ用のバッグ!!<br /><br />80元 ¥278。安いね~。

    プールバッグ用のバッグ!!

    80元 ¥278。安いね~。

  • 旦那様、あっくんとお揃いのハンカチ。<br /><br />そして桃の木の櫛。

    旦那様、あっくんとお揃いのハンカチ。

    そして桃の木の櫛。

  • そういえば、小分けの袋をお願いしたらシールもくれた!サービス良いね。

    そういえば、小分けの袋をお願いしたらシールもくれた!サービス良いね。

  • マンゴーケーキ。<br /><br />パイナップルケーキよりもおススメって書いてあったので購入。

    マンゴーケーキ。

    パイナップルケーキよりもおススメって書いてあったので購入。

  • これはおばあちゃんに。<br /><br />「福」って書いてあると思ったんだけど、今写真を撮ったら「福」じゃない、、。がーん。<br /><br />これはなんて読むんだろう、、。<br />文字の意味がわからなくなってしまったけど、おばあちゃんへのプレゼントには変わりはないね。<br />

    これはおばあちゃんに。

    「福」って書いてあると思ったんだけど、今写真を撮ったら「福」じゃない、、。がーん。

    これはなんて読むんだろう、、。
    文字の意味がわからなくなってしまったけど、おばあちゃんへのプレゼントには変わりはないね。

  • これは箸置き。<br />2色のポスト柄!!<br />丁寧に梱包してくれているのでこれは開けないで日本へ持って帰ろう!!<br /><br />微妙な写真。

    これは箸置き。
    2色のポスト柄!!
    丁寧に梱包してくれているのでこれは開けないで日本へ持って帰ろう!!

    微妙な写真。

  • ちっちゃいポーチシリーズ。<br /><br />友達やお母さんへのプレゼント用。<br />右上はティッシュケース!<br /><br />右下の♡はお店からもらった鏡!!<br />一定額超えたら貰えるらしい!

    ちっちゃいポーチシリーズ。

    友達やお母さんへのプレゼント用。
    右上はティッシュケース!

    右下の♡はお店からもらった鏡!!
    一定額超えたら貰えるらしい!

  • そしてこの記事を書きながら飲んでるのはハイボール。炭酸抜けてるね。<br /><br />最後の夜なのでゆっくり飲みながら荷物を整理していつの間にか1時近いわー!<br />早く寝なきゃ、、、。<br />そして東京方面の飛行機はとりあえず大丈夫そうかな?台風の動向はこれからも気にしていかなければ、、。<br /><br />ではでは3日目の旅行記へ続く~!!

    そしてこの記事を書きながら飲んでるのはハイボール。炭酸抜けてるね。

    最後の夜なのでゆっくり飲みながら荷物を整理していつの間にか1時近いわー!
    早く寝なきゃ、、、。
    そして東京方面の飛行機はとりあえず大丈夫そうかな?台風の動向はこれからも気にしていかなければ、、。

    ではでは3日目の旅行記へ続く~!!

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • atouさん 2019/08/16 09:01:53
    黄色い屋根の建物
    あれは国父(孫文)記念館です。。。。。

    まよ

    まよさん からの返信 2019/08/16 22:58:23
    RE: 黄色い屋根の建物
    atouさん

    コメントありがとうございます。
    本編のほうも訂正しておきます。

    atouさん からの返信 2019/08/17 04:32:31
    RE: 黄色い屋根の建物
    > あれは国父(孫文)記念館です。。。。。

まよさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP