旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Pavarottiさんのトラベラーページ

Pavarottiさんへのコメント一覧全3件

Pavarottiさんの掲示板にコメントを書く

  • 荷物の件

     大分前になるかもしれませんが、CDG空港内でスーツケースを預けることで質問されたと思いますが、実際はどうされましたか?
     今度、渡航するのですがトランジット滞在なので空港内もしくは周辺に預けて街に出られると楽だなと思ったのですがいかがでしたでしょうか?
    駅に預けたのかどうか経験があれば教えていただけると有り難いなと思いまして書き込みしました。
     よろしくお願いします。
     
    2012年10月08日17時02分返信する

    RE: 荷物の件

    ママブー♪さん こんにちは
     実は、計画している旅行は来年3月上旬でして、まだCDGには行っていないんです。
     チケットをすでに取っていますので、早めにと思い質問させていただきました。
     今回の旅行は、日本→パリ→ヘルシンキ→ロヴァニエミという行程でのオーロラ旅行です。帰りのヘルシンキ→パリの乗り継ぎが6時間以上あるのでパリの街に出て少しでも観光しようとしているのですが、どうやらCDGにはコインロッカーがないようで、ヘルシンキから日本までスーツケースを通しで預けようと思っています。
     もしママブー♪さんが先にCDGに行かれて、コインロッカーがあるかどうかおわかりになったらお教えください。
     よろしくお願いいたします。
    2012年10月09日13時20分 返信する

    RE: RE: 荷物の件

    こんにちは! そうだったんですねぇ・・・(^_^)
     トランジット滞在を有意義に過ごすのは本当に楽しくて私もこのところそう言った意味では一度で二度美味しい旅を過ごしています!

     ふらどくさんという方が回答くださっているようですが、おそらく今は荷物預かり所はないようですね。その代わり回答くださっている駅の預け所に預けるのがいいのかな?と思っていたのですが、預け所が一杯だったことを聴いているので私もホテルまで持参するかなと考え直しているところです。

     Pavarottiさんはバゲージスルーが良いですね。航空会社が違ってもチームが一緒ならスルーできますのでその方がロスタイムが無くて荷物を預ける手間などもないので良いと思いますよ。
     
     8時間滞在だと順調なら出ることは可能でしょうがパリ中心地まで移動時間もかかるようですのでロスタイムを考えて出来ることは何か絞らないといけないですね! 私はCDGが初めてなので8時間の空きなら空港内のレストランなどもちゃんとしたフレンチが食べれるお店なども有ると聞いていますので空港周辺でお買い物や食事で過ごすのも有りかなと想像しましたが、8時間て結構長いからやはり街に出るかなぁ・・・♪

    お互い良い旅になるといいですね!  一応コインロッカー探してみますね!
    2012年10月09日15時50分 返信する

    RE: 荷物の件

    ママブー♪さん
    ご連絡ありがとうございました。
    僕もトランジットの時にその土地を探検?するのが大好きで、できるだけうろうろしたい方です。
    前回2年前にCDGでトランジットしたことがあるんですが、夕方着いて出発が翌日の昼過ぎでしたので、パリの街を結構楽しむことができました。もちろんこの時は市内のホテルで泊まりましたし、朝決めていたパン屋さんにクロワッサンを買いに行ったりして楽しかったのですが、今度は限られた時間で、しかも僕以外にパリが始めての9名を引率?して行きますので、パリの雰囲気を少しでも感じられればと思います。
    2012年10月09日18時38分 返信する

    RE: RE: 荷物の件

     おぉ!9名引率!!それは大変ですねぇ・・・・(^_^;)

     私も10年くらい前になりますが総勢13名でほとんど発海外というメンツを連れてグアムに行ったのですが気苦労だけで毛が抜けそうでした(T_T)
    でも今でも良い思い出で、楽しかったので気苦労する分思い出深いモノになるでしょうね♪
     
     旅行記楽しみにしていますので8時間のトランジットそしてメインの旅、是非UPしてくださいね!

     その前に私のドタバタ旅をなんとか遂行せねば・・・笑 初ヨーロッパで少々気負っております。

     ではまた
    2012年10月09日21時22分 返信する

    RE: 荷物の件

    私、職業は旅行とは全く関係ないのですが、旅行が趣味でして、ヨーロッパもここ6−7年毎年2−3回行っています。
    行った国を数えたら、ヨーロッパだけで26か国になっていました! (ヨーロッパにそんなに国があったかなって感じですよね)
    特に北欧が大好きで、それぞれの国に8−9回行きました。(この夏もノルウェー・スウェーデン・フィンランドに行きました)
    そういえば、北欧も含め、ヨーロッパの空港でコインロッカーや手荷物預かり所を見かけたことがないような気がします。その目で探していないので気づかなかっただけかもしれませんが。
    シンガポールのチャンギ空港なら制限エリアの外にも中にも荷物預かり所があるんですが・・・
    ご旅行、楽しんできてくださいね。
    2012年10月09日23時48分 返信する
  • 昨夜から寒く

    Pavarottiさん

    この間まで暑かったのですが、昨夜から急に寒くなってきたバルセロナからです。  遊びに来ていただき有難うございます。
    寒くても、暑くてもサッサー好きの方には、関係ないのでしょうが。
    夏ものをやっと、しまうことができそうです。

     大将
    2011年10月08日22時22分返信する
  • はじめまして

    本日ノールカップへの旅行から帰国したんですが、
    もしかしてPavarottiさんって7月3日に、
    アルタ岩絵の英語ガイドに参加されませんでしたか?

    クチコミの内容を拝読した限りでは、
    一緒だった方と同一人物のような気がするんですが。
    アイスランドにも行くって話しでしたし。。。

    的外れな書き込みでしたらすみません。
    2008年07月08日17時16分返信する

    RE: はじめまして

    アルタで二人連れでいらっしゃった方でしょうか?
    そうでしたら、その時の一人旅が僕です。
    今、アイスランドにいますが、もう帰国のため空港に来ています。
    アイスランドも素晴らしい所で、いっぺんにファンになりました。
    また是非来たいと思います。
    これから家まで、トランジットを含めて34時間の長旅です。
    2008年07月09日08時24分 返信する

Pavarottiさん

Pavarottiさん 写真

6国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Pavarottiさんにとって旅行とは

最高の気分転換!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています