旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

くまのみホヌ子さんのトラベラーページ

くまのみホヌ子さんへのコメント一覧全522件

くまのみホヌ子さんの掲示板にコメントを書く

  • Happy birthday!

    ごぶさたしております。

    お元気ですか?
    2019年10月30日21時02分返信する
  • お元気ですが?

    お久しぶりです、くまのみホヌ子さま。
    えー寒い秋田にいるのですか〜?
    流浪の旅はまだまだ続くのでしょうか?
    寒いとダイビングも遠ざかりますが夏には南の地で潜りましょう!
    人生一度きりですよ!
    旅行記のUP待っています。
    by GAT
    2016年02月06日11時39分返信する

    RE: お元気ですが?

    GATさん、お久しぶりです!
    海とは程遠い雪国秋田ですよ。
    GATさんの旅行記で旅気分を味あわせていただいてます。
    今 海を見れたら号泣するだろうなぁ。
    山に囲まれた生活です。
    今後ともよろしくお願いします!

    のみホ
    2016年02月06日11時48分 返信する
  • 佳いお年をお迎え下さい。

    くまのみホヌ子さん、本年もご訪問、ご投票にコメントまでありがとうございました。
     
     ドラゴンは古希間近にして自動二輪免許を取得し、バイクを購入。長距離ツーリングや林道走破が新たな趣味に加わりました。
     来年も宜しくお願いいたします。

         熟年ドラゴン
    2015年12月31日11時26分返信する

    RE: 佳いお年をお迎え下さい。

    こちらこそ、ブログへのご訪問や投票、書き込み、本当にありがとうございました!
    良いお年をお迎えください。

    のみホ
    2015年12月31日11時49分 返信する
  • 重ね重ねのご訪問並びにご投票いただきありがとうございます。

    もっといろんな人が興味持たれる見どころや写真を掲載しようとおもうのですが、つい自分中心の世界に埋没してしまいます。今後はもう少し客観性をもたせれる旅を目指してみようと思います。
    またご訪問いただければ幸いです。
    2015年11月27日21時01分返信する

    RE: 重ね重ねのご訪問並びにご投票いただきありがとうございます。

    書き込みありがとうございます。
    私はハワイ大好きで、特にマウイ島が大好きです。
    今は旅行に行けないので旅行記を拝見して旅行した気分になっています。
    これからもよろしくお願いします。

    のみホ
    2015年11月29日11時22分 返信する
  • お久しぶりです。

    くまのみホヌ子さん お久しぶりです。お元気されていますか?

     いいねメールにホヌ子さんの名前があったのでうれしかったです。またヒマがありましたらそちらの(岩手でしたっけ?)様子を旅行記にされてください。ありがとうございました。それでは、また〜。
    2015年11月10日04時16分返信する

    RE: お久しぶりです。

    Mecha Godzilla?&703さん おはようございます!

    コメントありがとうございます!

    Mecha Godzilla?&703さんの綺麗な紅葉の写真に感動して
    思わずイイねボタンを押してしまいました。
    コメントも残さずポチッと逃げして申し訳ありませんでした。

    またこれからもよろしくです!

    のみホ
    2015年11月10日10時17分 返信する

    RE: お久しぶりです。

    Mecha Godzilla?&703さん おはようございます!

    コメントありがとうございます!

    Mecha Godzilla?&703さんの綺麗な紅葉の写真に感動して
    思わずイイねボタンを押してしまいました。
    コメントも残さずポチッと逃げして申し訳ありませんでした。

    またこれからもよろしくです!

    のみホ
    2015年11月10日10時17分 返信する
  • 2日遅れだけど・・・

    ホヌちゃん、Happy birthday!!!

    もう岩手は紅葉まっさかりでしょうか〜?
    秋の収穫の時期に、ホヌちゃんは生まれたのですね。

    人生も実りの時期にさしかかり、ますます芳醇なワインのごとく
    香しく、健やかな1年になりますように〜♪

    私は、おかげさまで元気になってきて、ビールかっくらっております<(_ _)>

    puyo
    2015年11月01日15時32分返信する

    RE: 2日遅れだけど・・・

    puyoちゃん ありがとう!!!!

    岩手は紅葉まっさかりだよーん。
    山のほうは終わり気味だけど市街地は紅葉してます。

    収穫の時期に生まれたが 人生に実りは少ないようです。
    中には誕生日をハロウインと勘違いされる方も…

    puyoちゃん元気になって本当に良かったです。
    入院期間が想像してたよりも長かったので心配してました。

    芳醇なワインという言葉につられて、昼間からワインの飲んじゃおっかな。

    本当に本当にありがとうpuyoちゃん!

    のみホ
    2015年11月01日15時45分 返信する
  • ホント、お久しぶりです。

    くまのみホヌ子さん ご無沙汰でしたー!お元気ですか?

     久しぶりに旅行記アップされましたねー。昨夜見つけました。
     ホヌ子さんまた転居ですか?大変だあ。山好きな人には山梨の景色は最高だと思います。またヒマな時に4トラちょこちょこ覗いてくださいね。
     それでは、また〜。
    2015年10月22日06時36分返信する 関連旅行記

    RE: ホント、お久しぶりです。

    Mecha Godzilla?&703さん、ホントにご無沙汰していました!

    旅行らしい旅行がないのですが、転居転居で日々が旅行気分です。
    海好きの私なのに海とは遠く離れた所に転居しています。
    山梨にいると山もいいなぁと思うようになりました。

    ポチッととコメント ありがとうございます\(^o^)/
    今後ともよろしくお願いします。

    のみホ
    2015年10月22日07時47分 返信する
  • 高原の美しさよ!

    くまのみホヌ子さん、お久しぶりです。
    ホヌ子さんの旅行記を見ることができて、とても嬉しかったです。

    私の中では、神奈川は「ザ・海」という印象なので、海の無い山梨へのお引越し、ホヌ子さんがどのように感じられるのか、少し興味がありました。
    山々の美しさ、高原の美しさを満喫しておられるようですね。
    写真から、澄んだ空気が伝わってきて、そこはかとない土地への愛を感じました。
    食べるものはどうなのかな?
    お魚とかも少し違うのでしょうかね?

    冬篇も、のーんびりと、楽しみにしております。

                             白玉
    2015年10月15日22時13分返信する 関連旅行記

    RE: 高原の美しさよ!

    白玉さん、こんばんは!

    > ホヌ子さんの旅行記を見ることができて、とても嬉しかったです。
    そう言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます\(^o^)/

    > 私の中では、神奈川は「ザ・海」という印象なので、海の無い山梨へのお引越し、ホヌ子さんがどのように感じられるのか、少し興味がありました。
    > 山々の美しさ、高原の美しさを満喫しておられるようですね。
    そうそう、そうなんですよ。海のない所へ行って生きて行けるのかと思いましたが、自分でもびっくりするくらい山や高原を満喫することができました。

    > 写真から、澄んだ空気が伝わってきて、そこはかとない土地への愛を感じました。
    > 食べるものはどうなのかな?
    > お魚とかも少し違うのでしょうかね?
    食べるものは野菜がとにかくおいしいです。高原野菜ですものね。
    意外なことに米もおいしいんですよ。
    県外には出回ってませんが、北杜市や韮崎市の米は水がいいのか本当においしいです。
    桃、スモモ、ブドウなどは有名ですからもちろんおいしいです。
    魚はどうかな?海がないからスーパーで売ってる物しか見ませんでした。

    > 冬篇も、のーんびりと、楽しみにしております。
    >
    へへ、へへ、のんびりとお待ちくださいませ。
    >                          のみホ
    2015年10月15日22時54分 返信する

    RE: 高原の美しさよ!

    白玉さん、こんばんは!

    > ホヌ子さんの旅行記を見ることができて、とても嬉しかったです。
    そう言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます\(^o^)/

    > 私の中では、神奈川は「ザ・海」という印象なので、海の無い山梨へのお引越し、ホヌ子さんがどのように感じられるのか、少し興味がありました。
    > 山々の美しさ、高原の美しさを満喫しておられるようですね。
    そうそう、そうなんですよ。海のない所へ行って生きて行けるのかと思いましたが、自分でもびっくりするくらい山や高原を満喫することができました。

    > 写真から、澄んだ空気が伝わってきて、そこはかとない土地への愛を感じました。
    > 食べるものはどうなのかな?
    > お魚とかも少し違うのでしょうかね?
    食べるものは野菜がとにかくおいしいです。高原野菜ですものね。
    意外なことに米もおいしいんですよ。
    県外には出回ってませんが、北杜市や韮崎市の米は水がいいのか本当においしいです。
    桃、スモモ、ブドウなどは有名ですからもちろんおいしいです。
    魚はどうかな?海がないからスーパーで売ってる物しか見ませんでした。

    > 冬篇も、のーんびりと、楽しみにしております。
    >
    へへ、へへ、のんびりとお待ちくださいませ。
    >                          のみホ
    2015年10月15日22時55分 返信する
  • なつかしい湘南の海・・・。ヾ(^o^)

    くまのみホヌ子さん、こんにちは!

    私も湘南の海岸でバードウォッチングをした事もありましたが、もう5年も前の事です。
    当時は震災前でしたから、津波なんて想像すらしていませんでした。
    あの3.11の惨劇から4年も過ぎているんですね。
    私も震災直後は、海岸でバードウォッチングをするのが怖かったような記憶があります。
    今は、日常に埋もれて、あまり考えなくなりました。
    ホヌ子さんの旅行記を拝見して、久しぶりに当時を思い出しています。

    > 「あしたは、もっといい日になる」
    >
    > と信じて
    >
    > 光の中へ!!

    う〜ん・・・ホヌ子さんって、詩人ですね。羨ましい。(^з^)-☆
    読む人に勇気を与えてくれるんですね。ありがとう。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2015年09月06日12時54分返信する 関連旅行記

    RE: なつかしい湘南の海・・・。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん こんにちは!
    投票と書き込み ありがとうございます!

    震災から4年たちましたね。
    私は今岩手に住んでいて復興という言葉を毎日のようにテレビや街のポスターで目にします。被災地ではなく内陸のほうですが。
    神奈川を出てから海を見る機会もなくなってしまいました。
    もし今、海を見たら感激のあまり泣いてしまうでしょう。
    テレビのお天気カメラで江ノ島が映ったりすると懐かしい気持ちになります。
    >
    > う〜ん・・・ホヌ子さんって、詩人ですね。羨ましい。(^з^)-☆
    > 読む人に勇気を与えてくれるんですね。ありがとう。

    ありがとうございます!今はこんな詩のような文章は書けないかもしれません。
    それにしても、クサイ文章ですね。

    潮来メジロさんのイタリア旅行記 楽しませてもらっています。
    では、また

    のみホ
    2015年09月06日15時04分 返信する
  • お元気ですか?

    のみホさん


    大変大変大変大変ご無沙汰しております。
    お元気ですか?
    訪問頂きましてお懐かしゅうございます(笑)

    ポチもありがとうございますm(_ _)m

    岩手でしたっけ?
    いかがですか、そろそろ復活でも…?


    といってる自分が一向に書き遅れてるてつやんでした
    2015年08月28日22時28分返信する

    RE: お元気ですか?

    てつやんさん!こんばんは!
    お久しぶりです。
    う、う、、、、(涙)
    楽しい旅行記 、てつやんさんらしいテンポのいい面白さでした。

    私は山梨の田舎から岩手の田舎へと流浪の旅をしています。
    旅行の機会もないので、ブログはすっかり休業中ですが、
    旅への憧れを持って、皆様の旅行記を見ています。

    また、楽しませていただきますね!

    のみホ
    2015年08月28日22時50分 返信する

くまのみホヌ子さん

くまのみホヌ子さん 写真

3国・地域渡航

7都道府県訪問

くまのみホヌ子さんにとって旅行とは

神奈川→山梨→岩手→秋田 秋田の実家に帰って来ました。流浪の人生です。人生は旅ですわ。

自分を客観的にみた第一印象

どきんちゃんに似てると言われます。

大好きな場所

マウイ島 ハワイ島

大好きな理由

風になんか感じる

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています