旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

NGさんのトラベラーページ

NGさんへのコメント一覧全5件

NGさんの掲示板にコメントを書く

  • 大丈夫ですよ!

    人によって感じ方は違うと思いますが、言葉は、何とかなりますよ!!
    と、私は思うのですが・・・。むしろ、通じないのもおもしろい・・と思うのですが・・・。すみません、おせっかいを。掲示板を見て、つい書き込んでしまいました。仕事の合間に楽しんでこられることを願っています。
    (というか、うらやましいです。)
    2005年10月12日21時48分返信する
  • デュッセルドルフですか

    初めまして、mom_momと申します。

    デュッセルドルフに出張ですか?
    そうですね、デュッセルドルフには、観光スポットが少ないですね。
    確か郊外にお城があったと思います。
    ただ、交通の便が不便なので、余りお薦めしませんが...
    電車で行けるところだったら、デュッセルドルフから電車で30分程でケルンなんて如何でしょう。
    ドイツ最大の大聖堂もあり、有名な美術館や地ビール(ケルン酒以外もあります)などもありますよ。
    言葉も片言の英語で大丈夫ですよ。
    できれば、食事の時は、ドイツ語と日本語の対応表を持っていれば便利です。
    チキンとか、しか肉とか、ドイツのメニューは、肉とか魚をなんとかするとメニューに書かれていますから、対応表があるとオーダーが楽です。

    電車の乗り方は、地球の歩き方に書いている通りです。
    自動販売機でキップを買うときは、行き先ボタンを押して、表示された金額をコインで投入する方法です。
    キップの買い方がわからないときは、窓口で行きたいところを書いて出せばOKです。
    行き先は、英語と若干、発音が違うので、メモに書いて見せるのが一番良いです。

    ちなみに、デュッセルドルフは日本人が多い街なので日本食のお店も沢山あります。

    クチコミ情報
    ケルン駅構内で売っているローストチキンは、絶品です!!

    ではでは、お仕事頑張ってくださいね。

    mom_mom
    2005年08月29日12時30分返信する

    RE: デュッセルドルフですか

    mom_momさん
    フランクフルトからはANAのバスで、デュッセルドルフに到着
    入国から、手荷物受け取りまで、延々と歩くので、このまま荷物受け取らずに
    空港に外にでたらどうしようと、ちょっと不安な到着でした(^^);

    ホテルのインターネット環境は、有線LANもアナログ回線もなく、
    T-mobileという無線LAN環境
    無線LANカード持ってきて正解でした。
    領収書もPDFで作成されるので、費用の会社請求も簡単にできそうです。
    (3時間で14ユーロ)

    観光はこちら駐在の方が、「無事作業が済めば」同行してくれるということ。
    ちょっと安心しています。

    情報ありがとうございました

    NG
    2005年09月02日12時47分 返信する
  • デュッセルドルフの観光

    たしかに、あんまし何もないようですが、レンタカーを借りてはいかがでしょうか?
    少し足を伸ばせば、ワインのおいしいところがありますよ。
    車で2時間くらい南西(だったとおもう)に、アール(ahr)というところがあり、赤ワインの北限と言われているところで、澄んだ色のさっぱりした赤ワインが楽しめます。
    2005年08月29日03時07分返信する

    RE: デュッセルドルフの観光

    情報ありがとうございます。
    レンタカーですか。観光で行っているなら使いたいのですが、会社の出張なので事故があったりすると、ちょっとまずいので、今回はあきらめることにします

    2005年08月29日08時11分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして。
    とても素敵な写真ですね。
    うっとりしました。
    私も今月のはじめにNYCを旅してきました。
    念願のクリスマスツリーを見ることができました。
    でもNGさんのように素敵な写真は撮ることができませんでした。
    あの丸い感じの写真はどうやって撮るのですか?
    ではまた〜。
    2004年12月28日09時45分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    丸くなっている写真は、デジカメのレンズに、広角レンズを取り付けて撮影しています。魚眼レンズほどではありませんが、広い範囲を撮影できます。
    2004年12月30日07時55分 返信する
  • こんにちは

    こんにちは。ニューハンプシャーのページから来ました。
    質問なんですが、セーラムはニューハンプシャーにもあるんですが、魔女狩りで有名なのはマサチューセッツのセーラムと思うのですが、写真はニューハンプシャーのセーラムでしょうか? ニューハンプシャーのセーラムも何か魔女狩りに関連したものはありますか?
    2004年11月12日08時06分返信する

    RE: こんにちは

    単なる勘違いです(^^);
    それにしても、4年近く、勘違いしたままというのは.....
    ご指摘ありがとうございました
    2004年11月13日22時47分 返信する

NGさん

NGさん 写真

  • 旅行記

    35

    77

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2004年05月19日登録)

    91,061アクセス

6国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

NGさんにとって旅行とは

海外はもっぱら仕事での出張。
英語がほとんどできないのに、無謀にも語学留学をしたときの苦労は忘れられません。
米国はボストン近郊、フィラデルフィアに長期滞在
その他にニューヨーク、マイアミ、ワシントンDC、ヒューストンなど訪問しています
昨年から、シンガポール、タイ、インドネシア、マレーシア、インドと東南アジア諸国をうろうろ
シンガポールは、長期の滞在となりました
5月の出張を終えて、ちょっと一息というところです
2009年2月からシンガポールへ赴任しました

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

静岡 |