旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nessieさんのトラベラーページ

nessieさんへのコメント一覧全1件

nessieさんの掲示板にコメントを書く

  • 「ガリシアの伝統的な食べもの(中は魚)」がおいしそう。

    初スペインがビーゴですか。いきなりビーゴ空港なのでしょうか。
    夏、マドリードからガリシアに向かうと
    景色が茶色から緑に変わり、別世界なのですよね。

    私はビーゴはドライブ途中に立ち寄っただけで
    「ガリシアの伝統的な食べもの(中は魚)」
    は食べ逃しました。名前は何と言うのでしょう。

    私のビーゴの印象は「坂の街」ですね。
    どこかの高台から見たビーゴ湾の景色は格別でした。

    あと、スペイン語で話しかけたら別の人に変わられてしまいました。
    ガリシア語話者なのか、ポルトガル語話者かな。
    国境近くの大きな街なので
    ポルトガルからも人が入って来ていそうな所でした。
    2014年09月22日08時26分返信する 関連旅行記

    RE: 「ガリシアの伝統的な食べもの(中は魚)」がおいしそう。

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    ビーゴに行かれたんですね!
    確かに坂が多いですね。

    食べ物は、ガリシア風のエンパナーダ(Empanada)です。
    家庭の食卓にもよくでてきました。

    北スペインはポルトガルに近いので、ポルトガル人も多いかもしれませんね。
    ちなみに、あそこの地域の言語は、ガリシア語があり、発音はポルトガル語に近いとか。地元の人どうしだとガリシア語を使って話しているようです。
    2014年09月23日23時53分 返信する

    RE: RE: 「ガリシアの伝統的な食べもの(中は魚)」がおいしそう。

    あぁ、あれも「エンパナーダ」と言うのですか。

    ちと調べてみたら
    http://es.wikipedia.org/wiki/Empanada_gallega
    なんてありました。

    いつか食べてみたいものです。
    2014年09月24日06時42分 返信する

nessieさん

nessieさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nessieさんにとって旅行とは

世界を広げてくれるもの

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

マルタ島

大好きな理由

海、街、歴史、遺跡、大自然の全ての要素を兼ね備えた場所だから。

行ってみたい場所

レンソイス、ウユニ塩湖、ギアナ高地、ソコトラ島、サントリーニ島、セーシェル、モロッコ、ヨルダン、宇宙

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています