applepieさんのクチコミ(2ページ)全120件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年02月18日
-
投稿日 2013年02月22日
総合評価:4.5
お昼に行く飲茶がお勧めです。今では珍しいワゴンによるサービスがまだ残っています。それ以外はスタンプ用紙を持参し、中央付近の飲茶コーナーで自分の好きな飲茶を取ってきてスタンプを押してもらいます。言葉に自信がなくても自分で選べるのがとても気に入りました。昼の早めに行けば並ばずに入れました。
- 旅行時期
- 2011年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年02月18日
-
投稿日 2013年02月22日
総合評価:5.0
香港では有名なスイーツのチェーン店です。街を歩いていればどこかでよく見かける事ができます。ここのスイーツの種類は非常に多く、どれにしようか迷ってしまう程です。写真入りのメニューはもちろんのこと、日本語でもメニューが明記されていますので、言葉が話せなくても十分味わえますよ。
- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年02月22日
総合評価:5.0
香港で招待されて連れて行っていただいた高級上海料理屋さんです。まるでフレンチレストランのように洋風な雰囲気もあって、とても高級感が漂う良いお店でした。小龍包やぷりぷりの小エビの塩炒めは非常に美味でしたね~。ワインにもとてもあう新しい上海料理の体験をさせていただきました。非常にお勧めします。
- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年02月22日
-
投稿日 2013年02月18日
総合評価:5.0
香港空港は非常に機能的に作られていると感じました。外国人のレーンも非常に多く、入国出国する人の数は非常に多いのですが、それほど待つことはありませんでした。香港では数多く訪れる人には特別なレーンもあるそうです。
- 旅行時期
- 2013年01月
-
投稿日 2013年02月22日
総合評価:2.5
香港の株式市場にも上場されているとの事で試しに食べてみました。正直あまり期待していなかったのですが、それでも何か「う~ん」っていう感じですね。ちょっと麺がのび切っている感じでした。トッピングは美味しかったのでとても残念です。。。地元の人にはこれぐらいが受け入れられているのでしょうかね~?
- 旅行時期
- 2009年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 2.5
-
投稿日 2013年02月22日
総合評価:5.0
日本にあるジャスコをイメージすると、少しカルチャーショックを受けると思います。あくまでも香港バージョンにしてありますので、日本とは違うお店と考えた方がよいでしょう。しかし日本からの輸入している商品もたくさんあるので、とても興味深くみておりました。日にちによってはJ-Cardという会員になると安くなるようです。(ちょうどその日だったので作ってしまいました。)
- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- お買い得度:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 5.0
-
投稿日 2013年02月22日
総合評価:5.0
香港の薬屋さんチェーン店(日本のマツキヨみたいな)ですが、お薬だけでなくお土産を探すのに非常に重宝します!特にバラマキ用のお土産には最適ですね。お勧めはユリの花の油です。香りも良いですし、痛みとかに良く効きそうです。お勧めです。
- 旅行時期
- 2009年09月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 5.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 5.0
-
投稿日 2013年02月22日
総合評価:5.0
ショッピングの街、コーズウェイベイに新たにオープンした巨大なショッピングモールです。話題なお店は台湾の大手の本屋さんが出店していることです。もちろん、広東語と英語の本が中心ですが、見ているだけでも結構面白いですよ。レストランもありますが、オープンしたてのようで、非常に混雑していて入れませんでした。
- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 5.0
-
投稿日 2013年02月22日
-
投稿日 2013年02月22日
マーケット プレイス バイ ジェイソンズ (ランガム プレイス店) 香港
総合評価:4.0
地元の人がよく利用するウェルカムスーパーよりは、少し高級にしたようなスーパーです。特にワインの品揃えがよく、下手なワインショップよりも充実しております。ホテルの部屋で飲むワインはここで購入しました。パンなども焼き立てが売っていますので、朝は部屋で食べたい人にはお勧めですね。
- 旅行時期
- 2011年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 5.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 4.0
-
投稿日 2013年02月22日
-
レストランのトイレはカギが掛かっているところが多いので注意!
投稿日 2013年02月18日
総合評価:1.0
香港でとても強く感じた事は、トイレが少ない事ですね。デパートでさえも各階には無く、数も非常に少なかったです。ですのであらかじめ、ホテルの場所などは地図でおさえておくのが良いと思います。またレストランでもスタバでも、カギが掛かっている事が多いので、お店の人にカギを借りるのをお忘れなく。これは重要です。
- 旅行時期
- 2013年01月
-
投稿日 2013年02月18日
総合評価:5.0
香港は南国なので、フルーツ天国です。このお店はチェーン店ですので、この場所以外でも繁華街を歩いていれば必ずどこかで見つかりますよ。言葉は英語か広東語しか通じないのですが、メニューに写真があるので指さしでもOKです。とても安くておいしいですので、お勧めです。
- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年02月26日
-
投稿日 2013年02月23日
総合評価:5.0
昔の面影を残したまま、現在ではレストランなどに改装をしています。このスタンレー自体が非常に香港とは思えないような素敵な場所ですので。ずっと海沿いを歩いていけば、とても気持ちの良い体験ができると思います。途中にもたくさんのレストランやバーがありますのでホッピングしてもいいかもしれないですね。
- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2013年02月18日
総合評価:5.0
香港島の南側にある欧米人にはとても人気のある観光地です。ここは高級住宅街でもあるそうです。ここに来るとまるで香港にいることを忘れてしまうかのような雰囲気です。欧米の海沿いの観光地に来ていると錯覚してしまうくらいです。ここで食べるピザとワインがお勧めですね。
- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 2.5
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2013年02月23日
総合評価:5.0
香港の友人に連れていってもらいました。ここは香港ジョッキークラブという会員にならないと特別な席では観戦できないそうです。ガードされた入口から入るととてもきれいな内装の食事場所があって、そこでお食事をいただきました。イギリスの名残が強く残っているので、競馬場は社交場というところなのでしょうね。
- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 5.0
























