msoupeeさんのクチコミ全3件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年11月28日
総合評価:1.0
るるぶホノルル'15を見て訪問。
メニューを見て生マンゴーがないことに愕然。
夏のシーズンしかないらしい。
るるぶには何も書いてなかったのに…。
マンゴーが食べたくて行ったのに意味がない。
仕方なくマンゴーアイスを注文。
(ここまではるるぶが悪い)
まず飲み物が出てくるまでに10分。
こんなに時間がかかったんだから飲み物と一緒にアイスが来るかと思えば、飲み物だけ。
隣で食事をしていた現地の方はキャッシャーで5分以上何も言われぬまま会計を待たされていた。
材料でも買いに行ってるのか?と思わせるほど。
注文から30分してようやくアイスが提供された。
アイスクリーム+生クリーム+フルーツ、これにどれだけ時間がかかるのか?
一切理解が出来ない。
2-3分で食べ、イライラしながら会計へ。
ぴったり払ったら「これはチップが含まれてませんから」と言われた。
この発言をどう取るかはその人次第だが、私には以下のようにしか取れなかった。
アイス1つに30分待たせた上にチップを暗に要求する厚かましさ、浅ましさに呆然。怒りが最高潮。
(他の見方としては、「日本人同士なので、こいつチップ忘れてるのかな?」と思って発言した可能性も当然あり)
私にはそのようにPositiveには受け入れられなかった。
店員さんがフレンドリーだという口コミもあったが、この日の方は非常に無愛想だった。
もしかしたら、慣れないので手際が悪かった?
もう2度と行かないので、確認する術もないが。
ホノルル滞在中、最悪の思い出が出来てしまった。- 旅行時期
- 2015年11月
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2015年11月28日
ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホノルル
総合評価:3.5
とにかく規模が大きい。
人が多く、敷地外に出るまでに時間がかかる。
済ませようと思えば、一歩も敷地外に出る必要もない。
7:30頃にホテルに到着してチェックインしようとするも「部屋がないから10時頃に来ればあるかも」と言われる。
10時頃にいくと「部屋がないから14時頃に来て、その前に部屋が出来たら日本の携帯に電話する」と言われる。
連絡は一向になく、正規のチェックイン時間15時頃に行くと部屋が出来ていた。
雨で子連れ2人ベビーカー、日曜でピンクラインも激混、疲れていて買い物の気力もなく、居場所もない…
チェックインまでに精根尽き果てた。
子連れの場合、アーリーチェックイン確約のPlanにしようと強く誓った。
HISのオーシャンビューのPlanで、タパタワーの22階。部屋は満足。
11月下旬で天候不順、スコールのようなものを想像していたが、実際にはずっと降っていた。
多少晴れていたときにプールに入ったが、寒い。
ラグーンはかなり冷たいので足を入れることしか出来なかった。
ホテルの近所で行ったレストラン
・シナモンズ(イリカイホテル内)
・アロハキッチン
・チーズバーガーワイキキ
・ワイラナ コーヒーハウス
口コミでこちらのホテルを嫌う人も多くいるようだが、行ってみて理解できた。
しっかり個別のサービスをしてもらいたい人には不向き。
子供だとプールの方が安心なので、こちらは向いている。
しかし、ワイキキもアラモワナも近くないので、次に泊まるならどちらかのスポットに近い方がいいかも。
アラモワナ徒歩15分
DFS徒歩15分
頼みのピンクラインが結構混雑しているので、使いづらい。
ツアーのトロリーに乗れるのであれば、この立地でも問題ないと思う。- 旅行時期
- 2015年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 2.5
- ロケーション:
- 2.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2015年07月08日
総合評価:5.0
以前、他の格安レンタカー会社を利用して、整備不良の車をあてがわれたので、格安レンタカーにかなりの抵抗があった。さらにその会社は車に乗るまでの手続きに非常に時間がかかった。
今回は大手を利用しようと思ったが、料金を比較すると大手は倍くらいする…。
失礼だが、ゴーヤレンタカーとは名前も胡散臭い(笑)
そして決めては、赤嶺駅への送迎があった点。この日の朝に国際通りのホテルをチェックアウトしたので、赤嶺駅が便利だった。
この会社のレンタカーは当然だが普通に乗れた。
当たり前のことが当たり前であるゴーヤレンタカーに感謝。
スタッフも感じが良かった。- 旅行時期
- 2015年07月
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0





