旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モニカさんのトラベラーページ

モニカさんへのコメント一覧全4件

モニカさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです。

    tossiyと申します。

    『コルメナの二年間』と言うのを見て、ひょっとして・・・と思いました。
    そしたら、やっぱり。

    生まれたばかりの写真を見たことがあったので、ハワイの写真を見て
    『娘さん立ってるぅぅぅー』と一人で感動しました。

    それでは、また覗いてくださいな。





    2008年09月21日00時12分返信する
  • こちらにもカキコしておきます(^0^)/

    こんにちわー、モニカさん

    レス遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m
    マレーシアのコタキナバルに遊びに行ってました(^0^)/

    > 残念なことに、ここ(アメリカ在です)で本屋サイトを
    > 色々見てみましたが、置いていないようです。

    現地のドライブインなんかで売ってるから大丈夫ですよ。
    値段を間違えないように! 高いからと言って、良いとは限りません。
    フランクフルトからの出方は、レンタカー屋さんでくれるMAPで何とかなりますよ♪
    とりあえず、どこに行くのか目的の地理名だけ頭に叩き込んで走る(爆)

    【インターネットドイツの地図情報】
    ミシュランの地図サイト情報です。(ドイツ語ですが)
    http://www.viamichelin.com/viamichelin/gbr/tpl/hme/MaHomePage.htm

    手元に地図がないときは、出発地と目的地を入力すれば、行き方と距離が表示されます。
    mom_momは、結構、重宝しました。参考までに...

    ついでに、市街地地図に便利なので、ここの地図も良く使いました。
    http://map.msn.com/(2uemt0rukdbdyo55cawgznbg)/Home.aspx


    モニカさんは、アメリカ在住者なんですか(@o@)びっくり
    凄い...アメリカ...じゃあ英語がベラベラなんですね!
    なんて、羨ましいんだろう...英語がダメなんです(T T)
    今回もいい加減な英語で何とかなりました(^▽^笑)

    > 来月の9日に出発です。空港からすぐにレンタカーに乗ります。

    フランクフルトからですか?
    レンタカーはナビを付けてもらった方が便利ですよ(^^;)
    ナビと言っても、キャラクター文字のナビでしたけど、GPS変わりになりました。
    後、指定しないと標準がミッション車になるようです。
    オートマチック車は、まだ、珍しいらしい...
    mom_momは、オートマチック車を予約して借りましたけど(^^)V
    レンタカー屋のお兄ちゃんが、オートマチックの運転の仕方判るか?って何度も聞いていました(笑)

    フランクフルトのHERTZ(レンタカー屋さん)の駐車場には、憧れのスポーツカーとかありましたから、乗りたい車をチョイスするのも良いかも!!
    ちなみに、アウトバーンの速度は、一番右端で100Km〜120Kmぐらい。
    トラックが多いので走り難いです。
    中央で130Km平均、左端で160Km平均です。
    mom_momは、メルセデスのE200借りたんですが、ちょいとパワー不足気味でした(T T)
    たまに、160Km走行でフェラーリーとか、マツダの車にパッシングされて抜かされることもありました。
    フェラーリーに抜かれるのは納得するけど、マツダに抜かされると、複雑な気分ですね(^^;)

    あと、大切なこと!

    ドイツの街は、マルクト広場を中心に円形に道が設計されています。
    だから東西南北で現在位置を識別する人は、方向感覚が狂ってしまい、思いっきり方向音痴になります。
    市内の道を真っ直ぐ走っているつもりでも、知らない間に円形に走っているので、方角は変わります。
    だから中心になる建物と地図を見て、右とか左を決めて走行してくださいね(^^)V
    でないと、ぐるぐる同じところを走るはめに...

    アウトバーンでは、速度が速いので看板のドイツ語を読み取れないので、出口番号をしっかり見ましょう。地図の番号と照らしあわせれば、現在地が判りやすいですよ!

    mom_mom
    2005年06月14日16時27分返信する
  • はじめまして、

    mom_momと申します。

    avignonさんのところでカキコを見て、参りました。
    もう、ドイツに旅立たれましたか?

    車でドイツを旅行されるとのことでしたので、ドイツのクチコミを登録しておきました。
    mom_momも昨年、車でドイツを旅行しましたので、一番良く役に立った、地図を紹介しておきました。
    間に合えば、良いんですが...

    ちなみに、レンタカーは借りるときに、念入りにキズなどのチェックをしましょう。
    ドイツの有料パーキングは、先に駐車する時間分のチケットを購入します。
    超過すると駐車違反の切符を切られます。
    無視すると、後でちゃんとレンタカー会社から高い請求額がまわってきますよ(^o^)

    ではでは(⌒0⌒)/~~~
    2005年06月10日08時18分返信する
  • イグアスへ二度も行かれたのですね。

    私も友人と二人で、2001年7月に南米3ケ国(アルゼンチン・ブラジル・ペルー)14日間行きました。
    イグアスは、アルゼンチン側とブラジル側の両方から見学しました。
    雄大で圧巻でスケールの大きさには、ただただ感動するばかりでした。
    私達も、ボートで滝壷迄行きました。スリルと迫力があり最高でした。
    もう一度行ってみたいと友人と話しておりますが、遠い遠い国なのではたして行けるかどうか疑問です。
    現在、南米の旅行記を作成中です。時間がかかりはかどりませんが、6月中には完成させたいと思っております。
    イグアスの滝もでてきますので、お暇な時に覗きにきて下さい。
    では、健康に気をつけて、良き旅をお続け下さい。  〆
    2005年05月28日21時17分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます。

    書き込み、ありがとうございます^^。

    さっそくオジラーさんのページを覗きにいってきますね。
    南米は知れば知るほど、奥が深いと思います(どこでもそうかもしれませんが・汗)。

    南米旅行記、楽しみにしています♪
    2005年05月29日23時40分 返信する

モニカさん

モニカさん 写真

7国・地域渡航

0都道府県訪問

モニカさんにとって旅行とは

北・中・南米制覇です。世界三大湖の二つも行ってみました。アジア、ヨーロッパ、アフリカにも行きたい!目指すはビクトリア湖!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています