旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

もんぶぅさんのトラベラーページ

もんぶぅさんへのコメント一覧全2件

もんぶぅさんの掲示板にコメントを書く

  • 孫と行ったアユタヤスパ

    懐かしいです。3年ほど前に小学6年生になる孫と私と妹で女子旅をした時に行きました。6時間のパッケージスパ!孫が中学にあがるのでスパの体験をさせてあげようと・・・途中中庭のガゼボでランチを食べて、少し大人な体験がとても嬉しかったようでした。6時間ランチ付きのスパなんて日本では体験させてあげられないけれどバリ島なら格安でできます。
    早くバリへ行きたい!!
    2020年12月03日09時40分返信する 関連旅行記

    Re: 孫と行ったアユタヤスパ

    小さなお子様にスパ体験、素敵ですね。きっとお孫さんも喜ばれていたでしょう。中庭のガゼボの食事も、本当に気持ちいいですよね。コロナが収まったら、ぜひまたバリ島に行きたいですよね
    2020年12月03日09時47分 返信する

    Re: 孫と行ったアユタヤスパ

    行きたい!というか・・・戻りたい(笑)
    孫たちが「早くバリのお家に行こうよ!」って言っています。
    家がある訳ではありません。
    いつも15人くらいでヴィラへ泊るので子供達からしたらプール付きの我が家なのでしょう。朝起きてそのままプールへ入って、朝食はその間にバトラーが作ってくれて食べられて、スパも、みちゅ編みも部屋でできる。
    そんな時間がまだ小さな孫たちも大きくなった孫も大人も至福の時間。
    そんな経験ができるのが私たち家族にはバリ島なんです。
    2020年12月03日09時56分 返信する
  • インドネシアの回答のお礼投稿を読んで。。

    こんばんは?
    インドネシアの質問回答をさせて頂きましたが、余りお役に立てる申し訳なかったです。
    その回答のお礼の投稿で、空港でのお金の。。。ごまかしのような内容をもしかして。。書いていらっしゃったのではないでしょうか?

    私は、たしかに数えたお金を空港で両替するときに何故か。。?
    両替商の人の目の前でかぞえなっかのですが、金額が違っていました。
    いくら考えてもです。女性の両替商でしたが。。

    今までいくつもの国で両替いたしましたが、今までかつてない事でした。
    ま。。一応移民局の人に告げましたが、多分どうでも良いと思ってる事でしょうが。。。

    つり銭間違いは、人にもよりますが。。故意に行う観光客目当てで行う事は、多くの国で体験しました。
    なんとも嘆かわしい事ですね。

    もしかして。。空港でのトラブルは私だけではなかったのかと?思いましたたので、ご多忙中に書かさせて頂きました。
    あの。。メキシコでさえも。。不思議に荷物が何故か。。事務局にあった事くらいで、お金のごまかしは、多分、相手の計算間違いくらい?では、の小銭間違いくらいでしたが。。。

    もうインドネシアには、いくことはないでしょうが、よければ同じ体験でしたらお聞かせくださいませんか?
    では。。私は、アンコールワットを今回は行ってきますので、そちらもお気をつけて行ってくださいね。

    また旅行後でも宜しければお知らせくださいませ。
    2013年01月12日04時29分返信する

    RE: インドネシアの回答のお礼投稿を読んで。。

    こんにちは

    > インドネシアの質問回答をさせて頂きましたが、余りお役に立てる申し訳なかったです。

    ???
    他の方と、間違われてはいませんか?
    私は、インドネシアに関して質問はしていませんが・・・

    > その回答のお礼の投稿で、空港でのお金の。。。ごまかしのような内容をもしかして。。書いていらっしゃったのではないでしょうか?
    >
    > 私は、たしかに数えたお金を空港で両替するときに何故か。。?
    > 両替商の人の目の前でかぞえなっかのですが、金額が違っていました。
    > いくら考えてもです。女性の両替商でしたが。。
    >

    空港に限らず、両替でのトラブルは至る所にあります。

    故意に、金額をごまかす人もいれば、本当に間違えてしまう人もいます。
    両替だけではなく、何か品物を買った時のおつりなどでも、同じようなトラブルがあります。

    日本では、おつりの間違え、ごまかしなど皆無ですので、どうしても日本人は渡されたおつりがあっていると信じ込んでしまいますが、一歩日本を離れると、ごまかし、間違えは常にあるものです。

    日本の常識にとらわれず、常に確認をする心構えが海外旅行をするときに必要なことですね。
    2013年01月12日07時45分 返信する

もんぶぅさん

もんぶぅさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

もんぶぅさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

太ったおっさん

大好きな場所

バリ島ウブド

大好きな理由

心休まる場所

行ってみたい場所

インド、チベット、ネパール

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています