バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍のバリ島、外国人観光客もすっかり姿を消して、レストラン、スパなどの観光施設のほとんどがクローズしています。<br />そんな中でも、政府のコロナ対策をしっかり守って頑張って営業している街スパが何店舗かあります。<br />今回はそんな街スパの一つ、ジンバランのアユタヤスパに行ってきました。<br />お客様は少ないけど、できる限りのことをして元気に営業している頼もしいスパです。<br />今回のスパの予約手配は現地旅行会社バリ島旅行.comさん https://www.balitouryokou.com/esthe-spa/ にお願いしました。<br />※投稿者はバリ島に長期滞在している在住者で、居住許可・KITASを所持しているので、バリ島への滞在が可能です。<br />2020年11月現在、外国からの観光客はまだ入国が制限されています

バリ島ジンバラン営業中のスパに行ってきました

2020/11/13 - 2020/11/14

もんぶぅ

もんぶぅさん

ジンバランの丘の上にある、こじんまりとしたスパです。
    受付のまえには、かわいらしいお庭があって、綺麗に手入れされた芝生や草木が気持ちいいですね。

アユタヤ スパ エステ・スパ・マッサージ

こちらがスパのフロント。
    5部屋しかないスパでスタッフもそれほど多いわけではないので、受付業務は手の空いたセラピストが交代で行っているそうです。
    もちろん、皆さん日本語がお上手で、言葉が通じないなんてことはありませんでした。
    万一、言葉が通じない時は日本人マネージャーがいるので、ヘルプしてくれるので、全く不安はないですねー。

スパに入るとき、しっかりと非接触式の体温計で検温されました。
    体温が37.5℃以上のお客様や、体調不良のお客様は、予約されていても入店はお断りされるそうです。
    その場合、キャンセル金などは一切頂かないそうです。

また、入り口には石鹸とサニタイザーがあり、しっかりと手指の消毒をします。
    もちろん、マスク着用ですよ。
    受付ロビーではウエルカムドリンクとおしぼりが出ますが、これも消毒のために、使い捨ての紙コップとペーパーのおしぼりでした。
    感染対策しっかりやっているという印象でしたよ。

セラピストさんもマスク着用。
    ヘッドマッサージやフェイシャルなどお客様にお顔に近づくときはさらにフェースガードもする徹底ぶり。
    ちなみに、セラピストさんは毎日検温と体調チェックをし、毎月、州で定められた健康診断を受けるそうです。

こちらがトリートメントルームです。
    それほど広いお部屋ではありませんが、とても清潔で、明るくて居心地がよさそうでした。
    また、いたる所にお花が飾ってあって、すごく癒されましたねー。

じゃ~ん、あこがれのフラワーバス!
    お湯が見えないくらい花びらでいっぱいです。
    何か、入るのがもったいないです。

もちろん、しっかりと入りましたけど・・・

こちらはシャワールーム。
    シャワールームは各部屋についています。
    すごく新しそうなんで聞いてみたら、3月に改修したばかりだという事。
    改修したらすぐにコロナで・・・

今回はヘッド回りのトリートメントはしませんでしたが、サロンを見せていただきました。

2つ並びに椅子が2セット、合計で4名まで一度に使えるそうですが、なるべく他のお客様とかち合わないようにスケジュールを組むそうです。

こちらは洗髪台。
    これも4台ありました。もちろん、しっかりとお湯は出ます。

トリートメントの後は、お庭のガゼボ(東屋)でランチ。
    開放的なガゼボで、綺麗な緑を見ながら頂くランチのナシゴレンは格別。
    私は、バリ島に長期滞在しているので、ナシゴレンは食べ飽きているんですが、ここのナシゴレン、かなりおいしいですよ。
    生涯食べたナシゴレンの中でTop5に入るかも?

今回は旅行会社経由で予約をしてのですが、インドネシア在住者向けにKITASプランが発売されていました。
    こちらは、KITASを持っている在住者でなくては利用できませんが、もしインドネシア在住でバリ島に遊びに来られた時は、利用されたらいいかと思います。
    このKITASプランは旅行会社ではなく直接スパに予約が必要という事でした。

• tekeさん 2020/12/03 09:40:49
    孫と行ったアユタヤスパ
    懐かしいです。3年ほど前に小学6年生になる孫と私と妹で女子旅をした時に行きました。6時間のパッケージスパ!孫が中学にあがるのでスパの体験をさせてあげようと・・・途中中庭のガゼボでランチを食べて、少し大人な体験がとても嬉しかったようでした。6時間ランチ付きのスパなんて日本では体験させてあげられないけれどバリ島なら格安でできます。
    早くバリへ行きたい!!

もんぶぅ

もんぶぅさん からの返信 2020/12/03 09:47:02
    Re: 孫と行ったアユタヤスパ
    小さなお子様にスパ体験、素敵ですね。きっとお孫さんも喜ばれていたでしょう。中庭のガゼボの食事も、本当に気持ちいいですよね。コロナが収まったら、ぜひまたバリ島に行きたいですよね

teke

tekeさん からの返信 2020/12/03 09:56:43
    Re: 孫と行ったアユタヤスパ
    行きたい!というか・・・戻りたい(笑)
    孫たちが「早くバリのお家に行こうよ!」って言っています。
    家がある訳ではありません。
    いつも15人くらいでヴィラへ泊るので子供達からしたらプール付きの我が家なのでしょう。朝起きてそのままプールへ入って、朝食はその間にバトラーが作ってくれて食べられて、スパも、みちゅ編みも部屋でできる。
    そんな時間がまだ小さな孫たちも大きくなった孫も大人も至福の時間。
    そんな経験ができるのが私たち家族にはバリ島なんです。

もんぶぅさんのトラベラーページ