旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mmkさんのトラベラーページ

mmkさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • エティハド航空の WebCheckin について教えてください。

    8月21日成田発パリ行き(アブダビ乗り継ぎ)予約チケットのウェブチェックインをしようと思うのですが、

     1.予約可能地に<日本>がない
     2.24時間前からしかウェブチェックインができない
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/07/24 20:48:49
    • 回答者: mmkさん
    • 経験:あり

    昨年夏にエティハドを利用しました。
    まずWEBチェックインは搭乗の2日か1日前だったと思います。

    ●結論から言うと、"去年の時点で、成田〜(アブダビ経由)〜パリのWEBチェックインはできませんでした。
    つたない英語できちんと把握できているかは不明ですが、WEBチェックインでききる搭乗エリアが決まっていたりするようで、そんなことが書いてあった気がします。

    ●座席指定について
    もし座席指定をしたいのであれば、予めサービスセンターに電話で問い合わせてみるといいと思います。
    私たちはエティハドのオンライン決済ではダイナースが使えなかったたにJTBで手配してもらいましたが、JTBの窓口の方がエティハドの方に座席指定をお願いしていましたので、3ヶ月前でも指定ができました。
    おそらく旅行代理店を経由しなくてもOKだと思います。
    その前に機材の座席配置、空席情報を予めオンラインでチェックしておくといいですよ。
    マメですが、通路を挟んで左右のシートは、直線配置ではなくナナメになっていますので、同行者がいる場合はできるだけ並んで席をとった方がいいです。

  • アブダビ空港での乗り継ぎ時間の過ごし方は?

    8月21日から9月21日まで、エティハド航空を利用して成田・パリを往復します。
    往は、アブダビ空港で乗り継ぎ時間5時間(4:05〜900)、復は14時間弱(7:00〜21:45)。この時間の効果的な...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/07/24 20:43:27
    • 回答者: mmkさん
    • 経験:あり

    同じ経路で去年パリへ行きました。
    あまり役には立たないとは思いますが、参考までに。

    私たちは子連れだったので空港の外には出ませんでしたが、アブダビ空港から市内もさほど遠くはないので、行けないことはないと思います。ただ早朝着のため、そんな早い時間からのツアーが存在しないのではないか?と思い、私たちは探しもしませんでした。

    ロビーには無料のPC端末や無線LANもあるので、携帯PCなどをお持ちであればパソコンでの時間つぶしも可能です。ただ、行きのターミナルは寒い上にお店も少ないので、時間つぶしが困難です。
    URLにあるようなラウンジをおつかいになるのも手だと思います。

    【参考URL】http://yasutabi.sblo.jp/article/40603188.html

mmkさん

mmkさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

mmkさんにとって旅行とは

海外に美味しいモノを食べに行くのが大好き

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア、香港

大好きな理由

くいしんぼうなので、美味しい食べ物がある国がすきです!

行ってみたい場所

マチュピチュ

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています