旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mtaka1213さんのトラベラーページ

mtaka1213さんへのコメント一覧全4件

mtaka1213さんの掲示板にコメントを書く

  • お邪魔します。

    カカアコ・ファーマーズマーケットの写真を見てコメントします。2019年5月に行った時は駐車場でやってましたが来るのは地元の人位で寂しい位でした、写真見ると9月には少し規模が大きかったようですね。4~5年前に行った時はカカアコ通りを封鎖して大規模なマーケットで食べ物屋さんも多く食事出来ました。その記憶で2019年に行ったらガッカリ。
    日本の食材のおにぎりやソバなども売っていて値段は2倍ですね。ハワイアンなプレートご飯は日本の1.5~2倍の量で私はいつも1個にして女房と半分ずつにします。
    ハワイ....毎年行っていたのですが2020年は行けず、2021年は無理。
    空港のターミナルで聞こえるハワイアンミュージック.....いいです。  
    2021年03月20日11時15分返信する 関連旅行記

    Re: お邪魔します。

    カカアコのファーマーズマーケットは今年少し広くなったとの情報が有りました。
    我が家も毎年9月に妻と二人でハワイに行っていたのですが、昨年は行けず、今年も帰国後の2週間待機が緩和されるまでは無理かな?と思っています。
    一日も早くハワイに行ける日が来ると良いですね。
    2021年03月20日16時28分 返信する
  • はじめまして

    ご訪問にいいねをいただき有難うございます。
    旅行記でご推察されているかもしれませんが、私どもはハワイ特にマウイ島の牧歌的な街並みや自然(鯨の回遊)の神秘に魅せられ、リタイア後は比較的長めの滞在をいたしております。
    本来ならば今頃マウイとオアフに1か月近くの滞在しているところでしたが、残念ながらキャンセルいたしました。22年も今の状況が好転されない限り、現地に行っても楽しくはないだろうと半分諦めております。ワクチンが順調に接種され、23年にハワイがある程度元のように回復しましたら訪問し、現地での情報等掲載していきたいと考えておりますので、ご訪問頂ければ幸いです。

    Mahalo!
    2021年03月18日10時49分返信する
  • そうそう、エスカレーターの閉鎖

    mtaka1213さん、はじめまして。

    「あの日」成田におられたのですね。
    私たちは午前9時過ぎからいました。
    その頃はJRや京成の乗り場がある地下へも降りられたのですが、夕方にはエスカレーターが停止、エスカレーターの入り口には警備員がしっかりとガードして鉄道乗り場には行けませんでした。

    そんななか、この4トラのトラベラーさんから京成が夜から運転を再開していたとの情報を聞きました。
    そんなことなら、なぜあの時エスカレーターを停めガードマンががっしりととうせんぼしていたのか? 多分第二ターミナルからお客さんが殺到して混乱することを避けるため閉鎖していたのだと思いますが、それなら第一ターミナルから乗れることを教えてほしかったですね。第一ターミナルへのシャトルハスはひっきりなしに出ていたのですから。

    ま、私たちは千葉に帰る予定だったのでスカイアクセス線に乗っても帰れないのですが・・・とにかく情報が無かったです。特にタクシー乗り場には。帰ってから翌日の新聞で初めて寝袋や水の配給があったことを知りました。

    悪い情報でもいいので、正確な情報が欲しかったですね。

    ↓その時の旅行記です。
    https://4travel.jp/travelogue/11548408
    2019年10月09日19時20分返信する 関連旅行記

    Re: そうそう、エスカレーターの閉鎖

    くわさんさん。初めまして。旅行記を拝見しました。大変音彼様でした。情報が少ないのは本当に困りますね。今回の件で成田空港の脆弱性が明らかになったのかな?と思いました。今後は多少高くても羽田空港から行こうかな?と思っています。
    2019年10月10日09時51分 返信する
  • はじめまして!

    mtaka1213さんへ

    今晩は。この度は投票、そしてフォローまでして頂きありがとうございます。
    早速、私もフォローさせて頂きます。
    ところで、ハワイアン航空のエキストラコンフォートで行かれたんですね。
    写真を見て驚いた事が( ^ω^)・・・偶然にも来春のハワイはハワイアン航空、そして座席もエキストラコンフォートの11A・Bを押さえてあるんですよ。こんな偶然あるんですね( ´∀` ) これも何かの縁という事で、今後とも宜しくお願い致します。
    では、夜分遅くに失礼いたします。

        くうちゃん
    2019年07月25日23時19分返信する 関連旅行記

mtaka1213さん

mtaka1213さん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mtaka1213さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています