旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

misanenekoさんのトラベラーページ

misanenekoさんへのコメント一覧全1件

misanenekoさんの掲示板にコメントを書く

  • 落書き

    この落書きは凄いですね。エスカレータにもあるし・・・・・
    去年の3月にブダペストに行った時にはこんな風に酷くは無かったけど・・・

    自分はLAに住んでいますが、ここまででは無いですよ。
    2009年01月02日17時45分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 落書き

    ブダペストの落書きは、一部の若者のすさんだ心を表しているのかな?って思いました。政治体制が変わって、うまく変化に順応できた人と、取り残されてしまった人の格差は大きいように感じ、なんだか悲しかったです。でも、結構最近行かれたんですね。そういえば、アメリカのマクドナルドのトイレは有料だと聞いたのですが?ブダペストでは、マックの無料トイレにずいぶん助けられたので(笑)。
    2009年01月02日21時11分 返信する

    RE: RE: 落書き

    友達に聞いた話では、共産時代を懐かしむ輩も増えてきているらしいですね。
    東ドイツでも同様で、自由主義経済が行き詰ったりすると、あの頃は良かった・・・・なんて感じで現体制に反発するらしいです。

    ブタペストの町を歩いていると、芸術的な帝国時代の建物の隣に共産時代の無機質な建物が立っていて不思議なコントラストがありますね。

    アメリカでもトイレは無料ですよ。有料のトイレは見たことはありません。それより、ヨーロッパの方が有料トイレは多いのでは?
    2009年01月03日03時04分 返信する

misanenekoさん

misanenekoさん 写真

1国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

misanenekoさんにとって旅行とは

旅はほんと、心の洗濯です。非日常の空間に自分を置くと、日常の思い煩いが遠くにいってしまう・・・。大好きなのは、温泉と美味しい物。その土地ならではにこだわります!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

佐賀 |

長崎 |

熊本 |

大分 |