みちさんの旅行記全0冊 »
みちさんの写真全0枚 »
みちさんのクチコミ全1件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2018年12月04日
5.0日本人の方ならなんの心配もなく泊まれます。空港からの送迎や、観光、美味しいお店、なんでも教えてくださいます。常にフロントの横の食堂に日本人スタッフのかたがいてく...もっと見る
みちさんのQ&A
回答(1件)
-
アンコール遺跡見学ツアーオプショナルツアーについて
- エリア: シェムリアップ
GWにアンコール遺跡ツアーを検討しています。
連休の発表と同時にどのツアーもいっぱい状態で、旅行会社からフリープランでオプションを付けて観光されてはどうでしょうと言われました。
今まではほとんどツ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2019/01/16 18:11:40
- 回答者: みちさん
- 経験:あり
昨年11月に一人旅で行って来ました。
飛行機と宿をそれぞれ別で手配した個人旅行です。
宿はシティプレミアムゲストハウスという日本人のかたが経営しているゲストハウスです。
ツアーは宿のお抱えのトゥクトゥクや車で回りました。
近くだとトゥクトゥク、遠くや人数によって車です。
金額は下記のアドレスに載ってます。
ホームページにないコースも相談すれば回ってくれますし、
宿で一緒になった人と気が合えばシェアして割安に回ることもできます。
私はアンコールワット、トム、タプローム、バンテアイスレイ、ベンメリア、プレアビヒアなど行きました。
天気や曜日や宿泊日数、観光客の多い時間帯や、体力など、いろんな条件も含めて相談に乗ってくれましたし、とても親切なお宿でした。
朝日を見るツアーなどは真っ暗なうちに出発するので、宿からトゥクトゥクで出発できるのは安心でしたし、
宿で日本語でプランの相談ができて、ドライバーさんも宿のおかかえのドライバーさんなので、追加料金を言われたりする心配もないので安心です。
事前に日本からメールで相談にも乗って頂きました。
宿泊者でなくてもツアー参加は可能でしたので、お勧めです。
http://city-gh.com/
トゥクトゥクは基本的にまずぼったくりの金額を言われるので、宿やお店で相場を聞いておいて、ドライバーさんと交渉するのがいいと思います。
相場の金額を言えば、ドライバーさんも納得してその金額で行ってくれます。
道を歩いていると「トゥクトゥクいらない?」って感じですぐ声がかかりますが、挨拶みたいな感じで、断ればしつこくつきまとわれたりすることはないと思います。
インドやベトナムに比べるとぼったくりも客引きもしつこくないし良心的です(*^^*)【参考URL】http://city-gh.com/
質問(1件)
-
ハンガリー・オーストリア・チェコの宿について
- エリア: ブダペスト
- 質問日時:2016/06/15 18:59:10
- 締切:2016/07/19
- 緊急度:いつでも
- 回答数:6件
夏休みにハンガリー・オーストリア・チェコのあたりを旅行しようと考えています。
そこで宿について教えてください。
私は英語もろくに話せませんので、出来れば日本人宿に宿泊できたらと思っています。
探しましたところ、ブタペストでは、andante、さくらんぼ、チェコでは民宿桐淵というところが見つかりました。
こちらの宿やそれ以外の日本人宿についての情報をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
またオーストリアは日本人宿が見つかりません出来たので、日本人宿でなくてもお勧めの宿があれば教えてください。
2週間ほどの滞在を考えていますので、できれば安い方がありがたいです。
ドミトリーでもOKです。
どうぞよろしくお願いします。



