旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メロチクさんのトラベラーページ

メロチクさんへのコメント一覧全7件

メロチクさんの掲示板にコメントを書く

  • カバイロハッカですね。ヾ(^o^)

    メロチクさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > くちばしが可愛い鳥

    この鳥さんは、和名カバイロハッカ(別名:インドハッカ、英名:Common Myna)です。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2014年05月28日00時10分返信する 関連旅行記

    RE: カバイロハッカですね。ヾ(^o^)

    潮来メジロ さん

    こんにちは♪
    カバイロハッカですか!
    いつも勉強になります、ありがとうございます^^
    2014年05月31日13時32分 返信する
  • メキシコマシコのオスですね。ヾ(^o^)

    メロチクさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > ハワイの鳥ってとってもかわいいですよね。

    この鳥さんは、和名メキシコマシコ(英名:House Finch)のオスですね。
    私もオアフ島で見ましたよ。
    元々、北米南西部とメキシコにしか棲息していなかったが、人手を介して全米に広がったそうです。
    日本では見られない鳥さんです。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2013年08月31日23時23分返信する 関連旅行記 関連写真
  • シラオネッタイチョウですね。ヾ(^o^)

    メロチクさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    ロタ旅行記にお邪魔しています。
    懐かしいです。私はもう7年程前になりますが、バードウォッチングで一度だけ行きました。

    > かわりにこの鳥がたくさんいた気がする。

    この鳥さんは、シラオネッタイチョウ(白尾熱帯鳥)ですね。
    私も飛んでいるところを見ましたよ。
    残念ながら、この時はデジスコだけだったので、飛んでいる鳥の撮影はできませんでした。
    崖下の樹木に営巣している白い鳥さんは、ほとんどがアカアシカツオドリです。ロタ島は、このアカアシカツオドリの営巣地として、バーダーには知られています。
    また、オオグンカンドリ(大軍艦鳥)も、2時間程待っていたら飛んできました。数は少ないですが、粘れば見られると思います。
    でも、ツアーでは自分の思い通りにはできませんよね。(T-T)

    今度は、私も個人でゆっくり行ってみたいと思います。
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2013年06月25日10時38分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: シラオネッタイチョウですね。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん、こんばんは^^

    白尾熱帯鳥っていうんですか!!!
    勉強になります☆
    いつも教えて頂きありがとうございます。
    私もまた鳥さんを観察しに行きたいと思っております!!

    >
    2013年07月04日22時09分 返信する
  • トゲチョウチョウウオですね。ヾ(^o^)

    メロチクさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    またまた、お邪魔しています。

    > 魚の後にくっついて、海の中をお散歩です。

    この魚さんは、トゲチョウチョウウオですね。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2012年11月10日23時59分返信する 関連旅行記 関連写真
  • ハタタテダイですね。ヾ(^o^)

    メロチクさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > エンゼルフィッシュみたいなやつもいました。

    この海水魚は、ツノダシといいます。ハタタテダイの仲間です。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2012年11月10日23時50分返信する 関連旅行記 関連写真
  • サトウチョウのメスですね。ヾ(^o^)

    メロチクさん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > 象に乗った後すごい大雨が2時間ぐらい振ってきました。
    > ナイトサファリが見れるか不安だったんですが、ナイトサファリがオープ
    > ンする時間に雨が止んでくれたのでよかったです。

    この写真の鳥さんは、サトウチョウのメスですね。インコの仲間です。
    マレー半島やスマトラ島、ボルネオ島に分布しています。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2012年11月06日17時52分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: サトウチョウのメスですね。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん、こんばんは!!
    緑の鳥はサトウチョウっていうんですか!!!
    教えていただきありがとうございます。
    すごく鳥の種類に詳しくって尊敬します^^
    私は物忘れが激しくて、図鑑などで覚えてもすぐ忘れてしまいます。。
    鳥の名前を覚えるコツって何かありますでしょうか?
    2012年11月06日19時39分 返信する

    RE: RE: サトウチョウのメスですね。ヾ(^o^)

    メロチクさん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > 私は物忘れが激しくて、図鑑などで覚えてもすぐ忘れてしまいます。。
    > 鳥の名前を覚えるコツって何かありますでしょうか?

    私も物忘れが激しくて困っています。(T-T)
    これも加齢とともにでてくる兆候ですから、やむをえませんね。
    鳥の名前を覚えるコツって私もよくわかりませんが、一般的には鳥の特徴で
    ついた名前が多いので、その特徴を覚えるようにしています。
    海外の鳥は、実際に見ていると名前を忘れても図鑑ですぐわかりますが、一度も見た事のない鳥の名前は、大体の鳥の種類を想定して、図鑑でその類似種のページの前後を探して特徴が一致するものを探しています。
    名前がわかると、インターネットで検索して色々な情報を知る事もできますが、図鑑でも特徴が良く似ている鳥が複数ある場合は識別に苦労しますね。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2012年11月06日21時38分 返信する

    RE: RE: RE: サトウチョウのメスですね。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん

    こんばんは☆☆
    そうやって覚えていけば良いんですね!!
    勉強になります^^
    ありがとうございます♪

    2012年11月09日20時51分 返信する
  • サイチョウですね。ヾ(^o^)

    メロチクさん、こんにちは! ヾ(^o^)

    > その後シンガポール動物園にタクシーで移動しました。
    > ナイトサファリとセットのチケットを購入しました。

    シンガポール動物園に行かれたのですね。
    私はシンガポールでは、植物園でバードウォッチングをしました。
    この写真の鳥さんは、有名なサイチョウですよね。
    私はマレーシアでは、ムジサイチョウやカササギサイチョウなどを見ましたが、このサイチョウはまだ見た事がありません。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2012年11月04日15時09分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: サイチョウですね。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん、こんにちは!!!

    あの鳥はサイチョウですか!!
    教えていただきありがとうございます^^
    初めて見た鳥だったので、嬉しくて写真をとってしまいました☆
    植物園でバードウォッチング良いですね!
    私も時間があったらバードウォッチングしたかったです。
    2012年11月06日10時56分 返信する

メロチクさん

メロチクさん 写真

6国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

メロチクさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

モナコ・バチカン・ラスベガス・海がきれいな所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています