旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

maruriさんのトラベラーページ

maruriさんへのコメント一覧全1件

maruriさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして^_^

    楽しく拝見しました!
    ダナンホイアン旅を検討中に目に留まりました。
    我が家にも3歳の怪獣がおりまして、同じく15キロ、、、抱っこの辛さがひしひし伝わり頷くことばかりでした^_^
    来年か再来年あたり行けたらいいなと思っていますが、やはり現実的にはもう少しおっきくなってからの方が楽しめそうですか?
    2019年11月16日18時40分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして^_^

    ご覧いただきありがとうございます!
    我が家と同じ、3歳のお子様がいらっしゃるとのこと、楽しくもお忙しい毎日とお察しします。

    個人的な意見になりますが、ダナンは、小さいお子様がいる方にもオススメします。
    市場の観光の間などは抱っこが大変だったものの、それ以外は、タクシーが安くて乗りやすく子連れ移動しすい、ビーチにゴミが少なく子供も安心できる、ベトナム料理は優しい味で子供受けがよい、などの理由で快適でした。空港から市街中心が近いのも子連れにはうれしい街です。
    我が家は安いコスパ重視ホテルにしましたが、もう少しいいホテルなど選べば更に過ごしやすいのではないかと思います。
    また、ベトナムは子どもに優しい方が多いです。(これはタイやカンボジアでも感じます)

    ただ、ホイアンはお子様のタイプ、ご機嫌によっては工夫が必要かもしれません。
    エアコンがあるお店が少ないので、日中は暑いです。人力車「シクロ」に乗らない限りは歩きなので、我が家のように歩きたがらない子だと抱っこ抱っこになります。
    夕方の涼しい時間帯に行く、いっそホイアンに宿泊して日中はダナン、朝晩はホイアンを楽しむ、などの工夫をするのも良いかと思います。
    抱っこ抱っこで腕が疲れても行く価値のある素敵な景観でしたよ。

    また、ベトナムの雨季のスコールはすごいようです。我が家が行った7月は乾季でしたが、時期選びは重要です。

    ダナンはどんどん開発が進んでいるようですので、来年再来年であれば、ホテルの選択肢も増えているかもしれませんね。

    良いご旅行ができることをお祈りします。
    2019年11月17日22時29分 返信する

    Re: はじめまして^_^

    お返事ありがとうございます^_^
    沢山の情報をいただき、嬉しいです。

    子連れにも良さそうなところで、大丈夫そうですね。益々行きたくなりました!

    ホテルも建設ラッシュのようですね。ホイアン観光も楽しみで、シクロも乗ってみたいし、お料理も。想像しているだけでワクワクします。

    暑さ対策と、雨季だけは気をつけて、参考にさせていただき、計画していきます^_^

    この度はありがとうございました!
    可愛くて、ちょっと大変な?3歳児育児ですが(笑)お互いにエンジョイできますように^_^
    2019年11月18日08時48分 返信する

    Re: はじめまして^_^

    お返事ありがとうございました。
    そうですね、お互いに子育ても旅行もエンジョイできるといいですね!
    2019年11月18日21時36分 返信する

maruriさん

maruriさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

maruriさんにとって旅行とは

タイ・バンコク在住。3歳児を抱えつつ、帰国までの間にたくさん旅行に行っておきたい!

自分を客観的にみた第一印象

タイ・バンコク在住。3歳児を抱えつつ、帰国までの間にたくさん旅行に行っておきたい!

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています