旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

marimari526さんのトラベラーページ

marimari526さんへのコメント一覧全4件

marimari526さんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    marimari さん、こんばんは。

    北海道の回答が沢山有って、良かったです。
    お役に立てずすみません。

    楽しんで来てください。
    旅行記お待ちしています。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2017年06月29日14時28分返信する

    kamaさん、コメントどうもありがとうございます

    おはようございます。
    掲示板の方までコメントいただいてどうもありがとうございました。
    北海道の質問では、たった1日であんなにたくさんアドバイスいただいて
    本当にありがたかったです。
    それから、ノルウェーの回答に投票もしていただいて、
    どうもありがとうございました。

    なかなか時間がとれず、こちらで旅行記の投稿は怠慢しています(汗)。
    皆さん、すごくこまめに投稿してらっしゃいますよね、
    すごいと思います。

    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
    2017年06月30日07時01分 返信する
  • スーダンについて・・・。

    はじめまして!
    年末にスーダンに行くので
    いろいろと調べています。
    marimari526さんのスーダンについての質問を読んで
    私も急に不安になり、
    ぜひ、スーダンに行かれたのであれば教えていただきたいと思って
    メールしました。
    スーダンのホテルはいかがなもんでしょうか?
    ダニや南京虫は恐ろしいです。
    エチオピアは情報がたくさんあり
    それなりに対応策をいっぱいして行きましたが
    なんせ、スーダンは情報が少ない!!!
    スーダンもエチオピア並みの対策をしないとダメでしょうか?
    お忙しいとは思いますが
    ぜひ、教えてください!
    2012年12月16日22時13分返信する

    RE: スーダンについて・・・。

    とこみ様、
    メッセージどうもありがとうございます。
    スーダンに行かれる予定ですか。いいですね〜。
    日本では危険なイメージがあると思いますが、いいところでしたよ〜。
    それに観光客ズレしてなくて、人々もとても素朴でした。

    ただ、私は結局パックツアーで行ってしまったのですよ。
    とこみさんはたぶん個人旅行とか一人旅ですよね?
    参考になるかな・・・。
    あちらではまだ観光業自体が盛んでなく、旅行代理店も限られていて、私がたのんだ日本の旅行社はイタリアの代理店を通したそうです。もうひとつ現地で出会った日本のグループも同じみたいでした。
    なので、首都のハルツーム以外はそのイタリア代理店が経営しているホテルだったので、意外なことにすごく清潔、料理は地中海風ですごくおいしく、シャワーのお湯もすぐに出ました。ほんとにびっくりでした。
    ハルツームでは、今、一番いいホテルはシェラトンだかヒルトンだか・・どっちだったかな、ひとつ高層ホテルが建ったばかりでした。
    私たちは昔からあるクラシックホテルに泊まりました。部屋は古かったですが、ごく普通で特に問題はありませんでした。
    こんなことで参考になるでしょうか・・・。

    ツアーに含まれていなかった地方も含めて、もう一度行きたいと思っているんですよ。その時は私も個人で行こうと思っているのですが、情報があまりないので、とりあえずそのイタリアの代理店にきいてみるかなあと思っています。
    あとは、洋書ですが、Lonely planetやBradt travel guideのスーダン編が出ているので参考になるかもしれません。
    すいません、こんな程度のことしかお話できなくて。
    良い旅になるといいですね。
    2012年12月17日21時36分 返信する

    RE: スーダンについて・・・。

    お返事ありがとうございます!
    ご丁寧に回答いただいて恐縮です。
    私も今回はパックツアーです。
    西遊旅行というところのツアーで行きます。
    エチオピアでダニにおびえて
    対策しまくったのでスーダンもお隣なのでどうかなと
    思ったのですが、大丈夫そうでよかったです。

    また、旅行記などUPされるのを楽しみにしています!
    ありがとうございました!
    2012年12月20日22時01分 返信する

    RE: スーダンについて・・・。

    とこみさん、こんばんは。
    エチオピアは行きたくて、でもまだ行っていないのですが、ダニがすごいというのは聞いています。
    防虫シートを持って行って、手足に虫除けリングをつけて寝たという話を聞きました(^^;。
    とこみさんも、かなり刺されましたか?
    私も、参考に聞かせていただけるとうれしいです。

    西遊旅行のホームページ、見てみました。
    私はワールド航空サービスで、
    http://www.world-as.co.jp/info/tours/hotel/MA0075_04_12S
    ハルツームのホテル事情は似たようなものかと思いますが、カリマとメロエはホテルが違うみたいですね。添乗員さんから電話があった時にでも、一度きいてみられてはいかがですか?

    素朴なピラミッドがとてもよかったです。現地の女性が教えてくれたのですが、南部のカッサラにも有名な遺跡があり、紅海沿いのポートスーダンは現地のカップルが新婚旅行に行く所で海がとてもきれいだそうです。日本からのツアーには入ってないので、今度は個人で行きたいです。
    2012年12月21日00時02分 返信する

    RE: スーダンについて・・・。

    marimari526さん、こんばんは!
    12月21日から与那国島にダイビング。そのまま27日からスーダンと
    遊びたくっていたので
    スーダンから帰ってきて、休んだ分必死で働いて働いて
    やっと今週末、落ち着き始めました(笑)
    スーダン、素朴でよかったです。
    アフリカやイスラム圏は行けるときに行っとかないとだめですね。
    今回もアルジェリアの事件を見てびっくりしました。

    エチオピアは相当おどされていたので
    ダニスプレーは1本持って行きました。
    (同じツアーの人は7本持ってきてはりました)
    私はこのスプレー一本で十分でしたが
    心配だったらもう一本くらいあってもいいかも?

    ベッドにはお弁当を食べるときに引くレジャーシートを
    ひいてパレオのような薄手の布で覆いました。
    軽量の寝袋など便利なものがあるので使うと安心かもしれません。
    これまたエチオピアはユーラシア旅行という会社のパックツアーで行きましたが
    ツアー全員無事でした。
    (一人だけ?少しさされたのかな?)
    4トラベルのエチオピアの旅行記を見てもらいうと
    コージという人が詳しい情報をUPしています。
    彼は同じツアーだった人で、私が説明するよりも
    かれの旅行記を読んでもらったらいっぱつかもです。
    2013年01月19日01時15分 返信する

    ご連絡どうもありがとうございます

    こんにちは、いっぱい楽しんでこられたのですね!
    スーダンもよい旅になったみたいで、よかったですね。
    国際的にはイメージ悪いですけど、いい所ですよね。

    エチオピアのこと、どうもありがとうございます。
    ダニスプレーですか〜なるほど。
    これ一本でもけっこうどうにかなるんですね。
    ツアーで一緒だった方の旅行記も拝見させていただきます。

    スーダン、西遊さんはテントとか民家、またはゲストハウス泊でしたか?
    どんな感じでしたか?
    あそこは冒険型でなかなかおもしろいツアーですよね。
    お忙しいと思いますので、またお時間ある時でかまいませんので、ちらっと感想など教えていただけるとうれしいです。
    2013年01月20日16時04分 返信する
  • はじめまして

    marimari526さんありがとうございました。
    フィンランドに行ってらっしゃるけど
    投稿されないんですかね?

    どちらにしても僕もまだ素人なんで
    これからも宜しくお願いします。
    2011年12月15日18時48分返信する

    メッセージありがとうございます

    どうも〜初めまして。
    わざわざメッセージいただいてどうもありがとうございます。

    スリランカに興味があったのと、ちょうどメルマガにアップされていたので遊びに行ってしまいました。そうしたら、いい意味での行き当たりばったりというか、とっても自然体で旅行されていたので、最後まで楽しみながら拝見させていただきました。道中で一緒になったタイ人の方とのエピソードもおもしろかったです。旅は道連れですね!

    たまたまフィンランドに関係した口コミを書いたのでそこだけがアップされていますが、どちらかというとアジアとか中東とかの”ややこしい”国の方が好きです(笑)。なかなか時間がなくて旅行記などを書く時間がなく、ひたすら質問とたまに回答をするくらいになってしまってます。1月にはスーダンに行く予定してます(これはツアーですが)。

    また他の旅行記も拝見させていただきますね♪こちらこそよろしくお願いします。
    2011年12月15日22時16分 返信する
  • 小康状態

    marimari526さん、こんばんは

    「なでしこの輪」の方の情報で
    カラチはいまだに時々雨が降っておりそのため気温が30℃ぐらいに下がった。
    ゆえに停電もすくなくなって市民の怒りもおさまっている。
    また暑くなったらどうなるかわからないけど。
    ということでした。

    洪水も去年ほどはひどくない、とのことです。

    いずれにせよ、外務省の安全情報をみつつ行動してくださいね。
    洪水の水はとっても汚いし(道は馬牛ロバの糞だらけ)感電の危険もありますから注意してくださいね。

    涼しさがつづくことをお祈りしてます。

    唐辛子婆

    2007年06月29日02時22分返信する

marimari526さん

marimari526さん 写真

4国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

marimari526さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ソウル、香港、バンコク、カイロ、イスラム圏、中央アジア、他、あまりにも多数・・・

大好きな理由

行ってみたい場所

アンコールワット、ベトナム、アフガニスタン、中央アジア全体、サウジアラビア、モロッコ、シリア、トルコ、ウガンダ、東欧、スペイン、ペルー、北極、南極、沖縄、東北

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

愛知 |

大阪 |

島根 |