旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mame88さんのトラベラーページ

mame88さんのクチコミ全2件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • バンクーバー→上海東浦→成田

    投稿日 2016年10月30日

    中国東方航空 上海

    総合評価:2.5

    リコンファームは必要ありませんが、予約をしたのが
    2月だったので、一応フライトの確認もしたかったので、
    バンクーバー事務所に何度も何度も電話を
    したのですが、誰も電話に出ませんでした。恐ろしい会社です。
    仕方が無いので日本の事務所に確認しました。

    バンクーバー空港では自動チェックインはしておらず、
    (自動チェックインの機械も隠されてました。)
    3時間前に受付でチェックインしました。
    割れ物あると伝えると別のカウンターに行って
    手続きをしろとの事でその時にスーツケースの中を確認するとの事で
    面倒なので辞めました。(本当に開けるか分かりませんが。)
    ラッピングはしてくれると言ってくれましたが、結局ラッピングはしてなかったです。
    そんな事だろうと思ってましたが。
    上海で雨が降っていたので成田でピックアップした時はスーツケースは塗れてました。
    そんなに酷く濡れてませんでしたが、こちらのクチコミでスーツケースが
    濡れていたと書いてあったので、念の為ビニール袋に全て入れていたので大丈夫でした。

    バンクーバー→上海は定刻通り出発して、
    何も問題は無かったです。
    一度お水を頼んだにに来なかったのでもう一度頼みました。

    東浦空港は行きと、帰りで入国出国の仕方が私の場合違いました。
    ほぼ途中まで中国の人と同じで最後にインターナショナルの窓口がありました。
    乗り換え窓口も係員が居ないので、暫く待ちぼうけでした。


    上海→成田は遅延の報告がアナウンスで流れただけで、
    電光掲示板には何も表記されなかったので少し心配になりましたし、
    50分程遅れて搭乗手続きが始まった時、
    同じゲートを使うエア・フランスの人も混乱して搭乗口に来てました。
    搭乗のアナウンスがあったにも係わらず、そこで20分程待たされました。
    乗り込んだ後も、天候不良の為と他フライトの渋滞であと1時間程
    機内待機だと英語では言っていたのですが、日本語では言ってくれませんでした。
    空港の無料Wi-Fiは機内だと全然電波が弱くで使えませんでした。
    天候不良との事でしたが、後発のエア・フランス機は先に離陸してました。

    フライトは天候不良だからか、最初の方は結構揺れました。

    まあ、時間に余裕があり英語が話せる方は中国東方空港をお試しください。

    旅行時期
    2016年10月
    利用した際の同行者
    一人旅
    搭乗クラス
    エコノミー
    航空券の価格
    50,000円未満
    直行便
    経由便
    コストパフォーマンス:
    5.0
    時間を気にしなければ
    機内食・ドリンク:
    3.0
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    5.0
    座席・機内設備:
    4.0
    3時間程のフライトにはイヤホンありません。頼めば貰えるかも。
    日本語対応:
    1.5
    日本発着には日本人の方が居ます。

  • 意外に大丈夫でした。 羽田空港→上海東浦空港→バンクーバー空港

    投稿日 2016年07月10日

    中国東方航空 バンクーバー

    総合評価:3.0

    中国東方航空を使った方の口コミで良い評価があまり無かったので
    恐れおののきながら搭乗しました。
    もしかして、別段普通ならば気にならないので口コミに書かないのかもと思いました。

    羽田空港からバンクーバーまでスルーチェックインで荷物もバンクーバー
    まで直接行きました。

    羽田空港発は案の定1時間半程遅れてくれました。
    カウンタースタッフも乗り換えで何かあれば
    現地で対応してくれとの事。
    (こちらのサイトで十分情報を得ていて、
    まあ想定内なので何も思いませんでしたけど。)
    でも、カウンターの人がETAを取得しているかと聞くので
    「ハイ。」と答えているのに他のビザは無いかと聞くのです。
    長期滞在ですが、「半年以内なのでビザは必要ない。」と言っているのに
    他のビザはとひつこく聞いてくるので、超ドキドキしました。
    終わった・・・。と思ったぐらいです。
    多分、ETAの取得情報が中々来なかった様で
    暫くたって情報が来た様なので手続き完了。
    しかも、カナダに入国出来なくても責任取れないとかなんとか言われました。

    日本から上海、飛行機の中誰もマスクしてませんでした。意外!

    羽田空港から上海東浦空港まではMU540
    なんとトイレの手洗い用の水が出ないという
    凄い飛行機でした。何かの時にとウエットティッシュ持参していたので
    事なきを得ました。
    この、サイトのお陰です。皆さん、ありがとうごさいます。
    一応、日本人の客室乗務員も乗っていたので
    その事を伝えると「チェックをした時は出たんですけど、もう一度確認します。」
    と、言ったっきりその後、何の返事もありませんでした。水が出ないの知ってるけど
    そう言っていつも対応しているんだろうなって思いました。
    暫く水が出ている形跡が無いのでずっとこんなフライトしてる様です。
    私の席はリクライニング出来ないシートでした。後ろに人が居ないのに残念

    そして、上海東浦空港に着いて
    すぐに乗り換えの場所に辿り着きました。
    別の飛行機の乗り換え案内をしてる人がいたので、
    乗り換えの人が付ける専用シールを見せたら。
    近くのカウンターを指差したので、
    カウンターへ、幸運な事に誰も居なかったので
    すぐに乗り換え手続きをしてくれました。
    乗ってきたチケットも見せろと言うので見せました。
    (チケット捨てなくて良かったと思いました、皆さんも注意して下さい!)
    そして、係員が案内をしてくれて手荷物検査場へ行きました。
    絶対に案内されないと分からないですね。夜中だったので、
    検査場の連絡扉も閉められてました。

    そして、多分30分もしない内に乗り換えが出来ました。
    多分夜遅いから良かったんでしょうね。

    出発がが遅れたので乗り換えに間に合わなかったらと
    不安も有りましたが間に合って良かったです。

    上海東浦空港はWI-FI無料の様ですが、SMSでPINコードを貰わなきゃ行けない様です。

    そして、バスで搭乗口まで送られて
    MU597に乗り込んで、機内の乾燥が凄いので、早速マスク、
    隣の人もマスクし始めましたが、その他の人は誰もしていませんでした。
    前シートに個別のモニター画面が着いていてゲーム 映画などみれました。
    私の席のシートのリクライニングが非常に固く倒す戻すが非常に大変でした。

    どの飛行機も中国の方が多かったですが、
    別にマナーが非常に悪かったとかは別に無かったです。

    上海、カナダ便にはコーヒー有りました。羽田、上海は頼まなかったので分かりません。
    青島ビールも冷えてましたよ。
    機内食サービスの時 客室乗務員がお客の機内食開けて中身の確認していました。
    なんとも中国らしい(笑)

    帰りもこうだと良いのですが。




    旅行時期
    2016年06月
    利用した際の同行者
    一人旅
    搭乗クラス
    エコノミー
    航空券の価格
    100,000円未満
    直行便
    経由便
    コストパフォーマンス:
    5.0
    接客対応:
    2.5
    客室乗務員が英語が分からない人も居るようです。
    機内食・ドリンク:
    3.0
    口に合わないのもありました。
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    4.0
    座席・機内設備:
    2.0
    日本語対応:
    3.0

mame88さん

mame88さん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

mame88さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています