旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぱんらさんのトラベラーページ

ぱんらさんへのコメント一覧全3件

ぱんらさんの掲示板にコメントを書く

  • ブロッサムリゾートに行きます。

    こんにちは、あきせんべいと申します。
    ブログ、大変楽しく拝見させて頂きました。
    私も、今月ブロッサムに宿泊するのですが、
    近くに、ランドリー(洗濯屋)はないでしょうか?
    もしご存知でしたら、教えてください。
    また、ここは外せない レストラン !がありましたら
    合わせてよろしくお願い致します。

    2019年05月08日14時38分返信する

    RE: ブロッサムリゾートに行きます。

    あきせんべい様

    こんにちは、初めまして。コメントありがとうございます。
    ブロッサムに宿泊されるとのこと!
    ぜひホテルとベトナムを満喫してきていただければと思います。

    さて、ランドリーの件ですがホテルのランドリーサービスはありましたが、
    近くにランドリーがあるかどうかは、残念ながら存じ上げません。。。
    私は服は薄手のものにして、部屋で手洗い・部屋干ししていました。
    参考にならず、すみません(>_<)

    外せないレストランは、旅行記にも書きましたが日本食ならブロッサムの系列ホテルにある
    「一寸法師3」。お寿司もいいけど、ラーメンも美味しかったし、安かったですよ。
    あとは我が家は行きませんでしたがダナンにある「ぎゅう丸」も
    他の方の旅行記を見ると良さそうでした。

    あとはホイアン名物のホワイトローズはとっても美味しいので、
    もしホイアンにも行かれるなら、召し上がってみて下さい。
    本家「ホワイトローズ」というお店でもいいし、
    ホイアンのレストランにはここのホワイトローズを卸しているみたいなので、
    他のレストランでもいいと思います。

    あまり参考にならないアドバイスで恐縮ですが、ベトナム旅行楽しんで来てください!!

    ぱんら
    2019年05月08日23時33分 返信する

    RE: RE: ブロッサムリゾートに行きます。

    > あきせんべい様
    >
    > こんにちは、初めまして。コメントありがとうございます。
    > ブロッサムに宿泊されるとのこと!
    > ぜひホテルとベトナムを満喫してきていただければと思います。
    >
    > さて、ランドリーの件ですがホテルのランドリーサービスはありましたが、
    > 近くにランドリーがあるかどうかは、残念ながら存じ上げません。。。
    > 私は服は薄手のものにして、部屋で手洗い・部屋干ししていました。
    > 参考にならず、すみません(>_<)
    >
    > 外せないレストランは、旅行記にも書きましたが日本食ならブロッサムの系列ホテルにある
    > 「一寸法師3」。お寿司もいいけど、ラーメンも美味しかったし、安かったですよ。
    > あとは我が家は行きませんでしたがダナンにある「ぎゅう丸」も
    > 他の方の旅行記を見ると良さそうでした。
    >
    > あとはホイアン名物のホワイトローズはとっても美味しいので、
    > もしホイアンにも行かれるなら、召し上がってみて下さい。
    > 本家「ホワイトローズ」というお店でもいいし、
    > ホイアンのレストランにはここのホワイトローズを卸しているみたいなので、
    > 他のレストランでもいいと思います。
    >
    > あまり参考にならないアドバイスで恐縮ですが、ベトナム旅行楽しんで来てください!!
    >
    > ぱんら
    > お忙しいところ、ありがとうございました。
    グーグルで、少し離れた所の洗濯屋さんは確認出来たのですが、ブロッサムの有る島(住宅街)にあればと思い
    お尋ね致しました。旅行中の洗濯は大変ですが、朝ドラの (おしん) の寒い中、おしめを洗う事に比べれば、
    なんて事ないと思うののですが、やはり ランドリーですかね。、、、
    それから、ぱんらさんが撒かれた野菜ですが、多分 空芯菜(モーニンググローリー)だと思います。
    あの大きさだと、もう食べられてるかもしれませんが、確認してきます。
    帰りましたら報告させて頂きます。
    あきせんべい
    2019年05月09日15時15分 返信する

    RE: RE: RE: ブロッサムリゾートに行きます。

    あきせんべい様

    Tonyの所で蒔いた種は空芯菜でしたか!!
    あれを炒めて頂くと美味しいですよね。

    確認してくれるということは、Tonyのツアーにも参加されるんですか??
    戻りましたら旅行のお話聞かせてくださいね。(旅行記でもいいですし)

    楽しんで来てください!

    ぱんら
    2019年05月09日21時38分 返信する

    RE: RE: RE: RE: ブロッサムリゾートに行きます。


    こんばんは、あきせんべいです。
    ただ今、ブロッサムに到着しました。
    今日から7泊、こちらにお世話になるのですが、ぱんらさんにお伺いしたい事があり、
    コメントさせて頂来ました。
    私は、こちらのホテルを、エクスペディアから予約したのですが、無料で提供される
    マッサージが、7泊の滞在で 1回のみ利用と言われたのですが、交渉した結果、4回
    利用できる事になりました。 ぱんらさんの時は、どの様でしたでしょうか。
    システムが、変わったのかもしれませんが?










    2019年05月21日21時24分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: ブロッサムリゾートに行きます。

    あきせんべい様

    こんばんは。
    今日からベトナムなんですね!
    ダナンはさぞ暑いでしょうから体調崩されませんようご自愛下さい。


    フットマッサージの件ですが、Expediaのサイトを見るとフットマッサージのサービスについては明記されて
    いないようですが、あきせんべいさんが予約した際には明記はありましたでしょうか?

    私はBooking.comから予約したので、今確認してみるとそこにはフットマッサージのサービスが明記してあったので、もしかすると予約サイトによってサービスが違うのかもしれません。。。
    ホテル自体のサービスかと思っていたのでその辺りは気にしていませんでした(>_<)

    ぱんら
    2019年05月21日22時33分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: ブロッサムリゾートに行きます。

    あきせんべい様

    こんばんは。
    今日からベトナムなんですね!
    ダナンはさぞ暑いでしょうから体調崩されませんようご自愛下さい。


    フットマッサージの件ですが、Expediaのサイトを見るとフットマッサージのサービスについては明記されて
    いないようですが、あきせんべいさんが予約した際には明記はありましたでしょうか?

    私はBooking.comから予約したので、今確認してみるとそこにはフットマッサージのサービスが明記してあったので、もしかすると予約サイトによってサービスが違うのかもしれません。。。
    ホテル自体のサービスかと思っていたのでその辺りは気にしていませんでした(>_<)

    ぱんら
    2019年05月21日22時33分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: ブロッサムリゾートに行きます。


    おはようございます。ぱんらさん
    お忙しい所、ありがとうございました。
    ダナンの天気は晴れ、とても暑くなりそうです。
    今日は、今からプールで泳ぎ、ビンコムに買い物に行きます。

    あきせんべい。









    2019年05月22日10時14分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: ブロッサムリゾートに行きます。


    あきせんべい様
    おはようございます。ベトナム旅行楽しんでいらっしゃいますか?
    ベトナム情報教えてくださいね(о´∀`о)

    ぱんら
    2019年05月26日09時49分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: ブロッサムリゾートに行きます。

    こんにちは、あきせんべいです。
    報告が遅れて申し訳ありません。
    まず、ホテルの立地ですが、静かな環境で良いのですが、
    周りにコンビニ等が無いので少し不便でした。
    ダナン全体的に少ないみたいですが。
    ホテルのスタッフさんは、皆さん優しくて100点満点
    あげたたいくらい良い方ばかりでした。
    チェックアウト後には、温泉を使わせて頂き、
    ダナン空港までのタクシー代まで出して頂きました。
    ただ残念だったのは、朝食のホットミールが毎日同じような
    メニューで、バインミーとガパオがケチャップ味。
    これは、好みもあると思いますが。
    それから、Tonyさんの所には行く事が出来ませんでした。
    申し訳ありません。 色々な情報を即座に提供頂き
    ありがとうございました。 あきせんべい。



    2019年06月03日16時36分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: ブロッサムリゾートに行きます。

    あきせんべい様

    こんにちは。

    ホテルの立地的には確かに利用する人によっては多少不便かもしれません(>_<)
    私は夜中に大音量の音楽が流れる街中はあまり好きではないので、閑静な場所にあるブロッサムが好きなのですが(^^;

    ホテルの朝食は1週間ほど滞在すると同じようなメニューでマンネリするのは分かります。その辺りはホテルへの口コミ(トリッ◯アドバイザー)にでも投稿してみたら改善しないかな!?
    Tonyさんの所には行けなかったんですね。。。残念です!

    ベトナムは楽しめたでしょうか??
    実際に自分が体験しないと分からないこともありますが、多少なりとも私の情報がお役に立ったのなら光栄です。

    ぱんら
    2019年06月04日16時36分 返信する
  • お会いしてたかも!?

    ちょんた様

    初めまして、コメントありがとうございます。ちょんた様の旅行記も読ませて頂きました。
    その日、私たち家族もそのホテルに泊まっておりましたので、もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね!
    同じ時期にこのサイトを使っている方と同じホテルでニアミス状態とはすごいです!

    このホテルは今回で2回目なのですが、ちょんた様もお感じになっている通り、スタッフの方がみんな親切なんですよね。
    そして、あのヴィラの雰囲気とお風呂に魅了されてしまいました。
    ぜひ、次回ベトナムへ行かれる際はこちらのホテルでのんびりしてみて下さい。

    チャム彫刻博物館はまだ行っていないのですが、ちょんた様の旅行記を見たら行ってみたくなったので、次回の旅行プランに加えることにします!

    私はヨーロッパは行ったことがないので(白人はどうも怖くて。。。)ちょんた様の旅行記を読ませて頂きますね。

    こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
    何かダナン旅行でご質問があれば、お答えできる範囲でお伝えしますのでお気軽にコメント下さい。
    2019年04月24日06時09分返信する 関連旅行記
  • ひょっとしてニアミス???

    ばんら様

    初めまして、ちょんたと申します。
    ついこの間ダナン・フエ・ホイアンに行ったので同じように「ベトナムに魅せられた」というばんらさんの気持ちが良くわかると思って読んでおりましたら…。

    ダナンのホテルは多分同じではないでしょうか?

    私たちは3月28日1泊でしたが、ここからホイアンへのシャトルバスが出ているという写真があって驚きました。

    まだ最初の旅行記しか読んでおりませんので、この後ゆっくりと楽しみに読ませていただきます。

    来年も同じころ行きたいと姉と話しているところです。

    ダナンは素通りしてフエとホイアンに行こうかと思っていたのですが、こういう手もあるのかと…。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                   ちょんた
    2019年04月24日01時22分返信する 関連旅行記

ぱんらさん

ぱんらさん 写真

2国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぱんらさんにとって旅行とは

生きがい、人生のスパイス、そして癒し。
旅行はもちろん好きですが、旅行前の計画を立てたり次の旅先を決めている時間も幸せです♡

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

自然を感じられるところ。
ベトナム

大好きな理由

何も考えずに自然の美しさにひたれるから😊
ベトナムの活気に溢れている街。そして、改めて歴史を学んでもっと好きになりました☆

行ってみたい場所

《海外》
フーコック島、エルニド、バリ島など東南アジアのリゾート
《国内》
47都道府県制覇したのであとは離島巡り

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています