旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コジパパさんのトラベラーページ

コジパパさんへのコメント一覧全2件

コジパパさんの掲示板にコメントを書く

  • ナローボート 憧れです!

    ナローボート!
    憧れです。
    昔、ドライブ中に見かけて、いいなぁ〜〜〜・・・と思いました。

    船から見る風景って、違いますね(^^)。

    イギリスにはしばらく行っていないので、懐かしく拝見しました。
    旅慣れてらっしゃるのがわかります。・・・参考になります。
    2014年06月15日11時11分返信する 関連旅行記

    RE: ナローボート 憧れです!

    konomi様

    イギリス旅行記がどうにか完成 したので、7月の中央ヨーロッパの予習に没頭していて、しばらくブログを見ておらず、返信が遅くなり申し訳ありません。

    > ナローボート!
    > 憧れです。
    > 昔、ドライブ中に見かけて、いいなぁ〜〜〜・・・と思いました。

    テレビでナローボートを見て以来、朝、水辺で小鳥の声を聞きながら目覚めたいものだと思うようになり、そのために初めての海外レンタカー運転まで、チャレンジしてみましたが、苦労した分、記憶に残っています。スローライフ、豊かに生きることを実感できる生活、大変なことも多いのでしょうが、憧れます。

    > 船から見る風景って、違いますね(^^)。

    港から街に入るとその街の印象が変わると聞いたことがあります。
    ベニスからアルベロ、サントリーニ、ドブロブニク?、アテネ、、大型客船に乗ってみましたが、動くホテルとしては楽でしたが、もっと小さな船で、こじんまりとしたクルーズに再チャレンジできたらなと思っています。

    > イギリスにはしばらく行っていないので、懐かしく拝見しました。

    イギリスは、あまり期待していなかったのですが、素敵なところが多くて、再訪したい国になりました。
    それまで、再訪したい国は、イタリアでした。ワインを飲みながら、トスカーナの街を巡るたいなと思っています。イタリア旅行の画像データがハードディスク壊れて消失してしまったので、再度カメラに収めたいというのも要因です。


    > 旅慣れてらっしゃるのがわかります。・・・参考になります。

    旅に行く前に、ネットや本で調べるのが好きです。レストランもブログやお店のメニュを見たりして、絞り込むのが好きです。でも現地に行くと、疲れ果ててて、ホテルでサンドイッチだけということもありますが、3割でも実現したら成功と思って、マイ予定表を作成しています。

    konomiさんのブログを楽しみに見ております。
    今後とも、刺激を受けながら、私旅に旅行記に頑張ろうと思っています。
    ありがとうございました。
                             コジパパでした。


    2014年06月21日23時58分 返信する
  • 空撮かと思いました・・

    コジパパさんこんにちは。kanta21と申します。
    バージンのアッパークラス快適そうですね。うらやましいです。
    私も先日ロンドンに行きましたが悩んだ結果Shardには行きませんでした。
    タワーブリッジの写真は空撮かと思いましたがShardの展望デッキからだったんですね。行っておけばよかったです。
    これからも時々のぞかせていただくかもしれませんのでよろしくお願いします!
    2014年05月13日00時35分返信する 関連旅行記

    RE: 空撮かと思いました・・

    kanta21様

    感想ありがとうございます。

    始めたばかりで、まだこのシステムに慣れておらず、本日掲示板を
    覗いて見て、感想をいただいていたのに気付きました。
    返信が遅くなり失礼しました。

    シャードは、実視では高すぎて迫力に欠けるので、ズームでごまかしています。周囲に比べる高さがないスカイツリーより、東京タワーや高層マンションが近くにある六本木ヒルズの方が迫力あり好きです。
    でも、高いところがあると登りたくなります。

    バスク地方、北欧、フランスの村、バルセロナ・・行って見たところばかり訪問されてますね。今年は、プラハに行く予定にしてます。貴兄の旅行記、参考にさせて頂きます。

    私も事前調査が好きで、図書館で旅行本は借りまくり、この旅行記を参考にネットで見て、行きたところを絞り込んでます。

    それでは、また。
    2014年05月24日10時29分 返信する

コジパパさん

コジパパさん 写真

  • 旅行記

    7

    104

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2014年05月04日登録)

    5,512アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

コジパパさんにとって旅行とは

情報収集ゲーム

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ゆったりとお酒を飲める場所

大好きな理由

コストパフォーマンスの良いところで、大好きなお酒と美味しい料理を食べたい。

行ってみたい場所

トスカーナ、シチリア、ポジターノ、リヨン、ミコノス島、バスク地方、イギリス湖水地方

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています