kmt090さんのクチコミ全3件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
品数の少ないラウンジ
投稿日 2020年01月03日
総合評価:2.0
食事はカレーと焼きそば程度。夜便なるとカレーのみ食事で軽食は売り切れ。
これで5スターの航空会社ですかね。
羽田や成田に比べて食事は半分以下。席は古臭い。
ANAは関空でやる気なのは理解しますけどね。- 旅行時期
- 2019年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 2.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 2.0
- 料理・味:
- 1.5
- カレー屋ですか?
-
投稿日 2018年05月03日
総合評価:1.0
easyjetでジブラルタルからガトウィック空港に到着後、入国審査(UK BODAER)前の男性職員に止められパスポートチェックされました。
質問攻めに遭い不法滞在や密輸など疑われた。
いざ入国審査場へ連れて行かれ帰国の航空券・ホテルの予約確認書・現金を見せて入国許可。更にスーツケースを受け取り税関の所でスーツケースを開けられ荷物チェック。薬ないか?とか質問。
頻繁に海外渡航しているが初の経験。
イギリスへ行かれる場合は必ず帰りの航空券とホテル予約確認書を持って行きましょう。
ガトウィック空港は非EUパスポート所有者が少ないしアジア人は抜き打ちでやるかも。- 旅行時期
- 2018年05月
-
投稿日 2016年03月09日
総合評価:1.0
初めて東方航空を利用。関西―上海―香港便を利用しました。
上海の東方航空のラウンジは狭くで汚いラウンジでした。上海をハブにしているラウンジがこれかよ。 機内食は普通に食べれたけど炭水化物のオンパレード。ドリンクは冷えてません。往路は定刻の1時間遅れでした。
問題は帰りでした。7時15分発の便に予約していたのですが直前に客が集まらず欠航になり次便に振り替え。 その便が定刻に搭乗開始なったのですが1時間機内待機させられ機内アナウンスで4時間遅れになると中国語のみ案内でした。その日に帰国しなければならないので、他社便等の振替便の手配をリクエストしたのですが応じてもらえず上海―関空便の最終便の手配すらせず仕方なくキャンセルしました。
ギリギリ最終便乗れてもロフトバッケージなっていたでしょうね。
客室乗務員・地上グランドスタッフは最後まで謝罪やお詫びの言葉なくこれがスカイチーム加盟会社かいな。もう2度と乗りたくない。
特に時間のない方は絶対に利用しないでください。- 旅行時期
- 2016年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 結局、高くつく
- 接客対応:
- 1.0
- 機内食・ドリンク:
- 1.5
- 食事は悪くはない。ドリンクは生温くて飲めない。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 個人モニタなし。イヤホンすらない。
- 座席・機内設備:
- 1.0
- 日本語対応:
- 1.0
- 英語すら喋れない客室乗務員がいる。