旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kissarmyさんのトラベラーページ

kissarmyさんへのコメント一覧全10件

kissarmyさんの掲示板にコメントを書く

  • 中国出張でしたか!!

    kissarmyさん、おはようございます!!
    お久しぶりですね!!
    サム君は元気にしてますか??うちのチャコは大きくなりワガママ放題のお嬢様に成長なさいました・・・。
    サム君の写真見たら素直そうないい子に見えますね〜〜〜。

    ところで中国に出張だったんですか・・。
    中国のお正月ってすごいですね・・。花火や爆竹鳴らすって聞いてますけど実際寝れなかったのでは???
    もうお戻りになられるのかな??
    お疲れ様です!!
    2010年02月14日09時55分返信する 関連旅行記

    チャコちゃんかわいい!

    ラムネ色の風さん、こんばんは!
    ほんとお久しぶりです!
    チャコちゃん大きくなりましたね〜
    ウサギはホント癒されますよね。

    14日に帰ってきたのですがバタバタしていて(今年に入ってズット)
    返事が遅れました。ごめんなさい。

    旅行記もアップしたいものがたくさんあるけど
    手が付かない状態です。
    ボチボチしますかね。

    そうそう、去年の話ですが門司の焼きカレー食べてきました。
    陽のあたる場所は貸切だったので隣のBear Fruitsへ。
    想像以上の美味しさでした!
    ラムネ色の風さんの旅行記を見てよかったです!
    それではまた。

    2010年02月20日21時11分 返信する

    RE: チャコちゃんかわいい!

    kissarmyさん、こんばんは!!
    お忙しいのですねえ〜〜。年明けからってもう2ヶ月ですよ〜〜。

    > そうそう、去年の話ですが門司の焼きカレー食べてきました。
    > 陽のあたる場所は貸切だったので隣のBear Fruitsへ。
    > 想像以上の美味しさでした!
    > ラムネ色の風さんの旅行記を見てよかったです!

    そうですか〜〜〜。門司港の焼きカレー食べましたか〜〜。
    我が家「Bear Fruit」まだ行ってないんですよ〜〜。
    美味しかったですか!!
    良かった〜〜♪
    「陽のあたる場所」は夜景が綺麗だと思うんですよ〜〜。昼間行きましたが・・・。
    今日は中津にからあげを食べに行ったんですよ。kissarmyさんはご存知でえすか???中津ってからあげ屋さんがいっぱいあってどこもすごく美味しいんですよ〜〜。5軒行きましたよ!!どこも美味しくて甲乙つけがたく・・・。また他のところも行って見たい!!って思いました。
    旅行記はボチボチ頑張ります!!また見に来てくださいね〜〜。
    2010年02月20日22時48分 返信する
  • ありがとうございました!!

    kissarmyさん、こんばんは!!
    お久しぶりです。サム君元気ですか??
    うちのチャコは思春期??なのかこの頃凶暴です!!(ケージを掃除しようと手を入れたらバクっと噛まれます)
    帰省にも連れて帰って来ています。

    私の旅行記に何度もお訪ねいただきありがとうございます!!
    来年もよろしくおねがいします!!
    寒いお正月になりそうですね〜〜。
    良いお年をお迎えくださいね〜〜!!
    2009年12月31日17時56分返信する

    明けましておめでとうございます

    ラムネ色の風さん、
    明けましておめでとうございます。
    今年も色々と教えてくださいね。

    チャコちゃん大きくなったかな?
    足ダン!するようになりましたか?
    サムを連れて大晦日から実家に帰ってたのですが、
    夜中に足ダン!連発で両親がビックリしてました。

    まだまだ寒い日が続きますが
    風邪を引かないように出かけましょう!

    今から天神に行ってきま〜す!

                 kissarmy
    2010年01月02日14時03分 返信する
  • あ〜やっぱり大久野島いいですねえ〜〜。

    kissarmyさん、おはようございます。
    大久野島ではたくさんのうさぎちゃんに会えて良かったですね。
    兄弟や親子で行動してるのか同じような色のウサギの軍団がいくつもあったでしょう??3月に行ったときはまだ子ウサギは少なかったですよ。
    それ以降生まれたんでしょうね??
    尾道ラーメン美味しそう〜〜。私は食べたことはないのですがトラベラーゆういちろうさんに教えていただいたのは太華園というお店です。
    有名らしいですよ!!
    広島のお好み焼き屋さんは流れ作業ですよね。びっくりしました。
    つけ麺も美味しそう。辛さが選べるのでしょうか??
    広島まで距離がありますがまた行きたいな〜〜。
    2009年08月30日07時46分返信する

    RE: あ〜やっぱり大久野島いいですねえ〜〜。

    ラムネ色の風さん、こんばんは!
    そうですね、ほとんどがグレーと茶色が混ざったような
    うさぎ達でしたね。
    子うさぎ達もシッカリと自然の掟に従いながらも
    人間から餌をもらう術を身に付けてますね。

    広島まではチョット遠いですが許容範囲内ですよね。
    見所や名物も多いしいいところですよね〜
    尾道ラーメンは勉強不足のため行き当たりばったりでしたが
    太華園が有名なんですね。次回は是非ここを狙おうかな?
    つけ麺は辛さ選べましたよ。
    子供達はゼロ、家内は1(本人は辛いといってましたが)を選びました。

    また行ってみたいです広島。
    2009年09月01日22時58分 返信する
  • お〜〜!!大久野島〜〜〜!!

    kissarmyさん、おはようございます!!
    大久野島、行かれたんですね〜〜〜〜。いかがでした??
    うさぎは暑さでバテバテなのかな??
    朝早くに出発されたんですね〜〜。広島距離ありますものね〜〜。
    休暇村は予約取れませんでしたか〜〜。人気ですものね〜〜。
    私も冬あたり、また行きたいと思っています。
    2009年08月28日08時29分返信する

    RE: お〜〜!!大久野島〜〜〜!!

    ラムネ色の風さん、こんにちは
    そうなんです、ついに行ってきました大久野島へ!
    本当にうさぎだらけで子供たちは大興奮でした。
    暑くなる時間帯だったのでどうかな〜って思ってたけど
    野生のうさぎはガッツがありますね。

    今回思い改めたのは動物の世界の厳しさですね。
    喧嘩したのか耳が裂けてたり、病気なのか目がただれたり、
    足が90度曲がってるうさぎなど...
    一番驚いたのはうさぎの頭蓋骨が転がってました
    (しかも国民宿舎前の芝生で)
    でも、自然の世界で過ごしてるうさぎが自由に走り回っている
    のをみると飼いうさぎより幸せなんだなと感じましたね。

    とても貴重な経験が出来て、ラムネ色の風さんとyotubausiさん
    には感謝です。

    我が家も涼しくなったらまた行って見たいと思いました。
    旅行記まだ未完成ですが完成したらまた覗いてくださいね。
    2009年08月29日19時47分 返信する
  • 福岡で言うと・・・、いいですよ〜〜!!

    kissarmyさん、早速中国の旅行記ですね!!
    福岡で言うと「ももち」って感じです。ってとっても分かりやすいです。私には・・・。なるほど・・そんな感じなのね〜〜。ってスムーズに入ってきますよ!!
    うさぎ、写真で見たらやっぱりかわいそうですね〜〜。元気ないですね!
    中国は本当に建築ラッシュが続いている感じですね。
    どこも工事中な写真が多いですね!!
    作業をしている人達の影で博打ですか〜〜!!中国では良くあることなんですか!!!びっくりですね!!
    うまい具合に写真が撮れてますね!!!ナイスです!!!
    もちろん1票入れさせていただきましたよ〜〜〜!!!
    2009年08月13日17時03分返信する

    ありがとうございます!

    ラムネ色の風さん、こんにちは。

    貴重な一票ありがとうございます!
    それとローカルな表現でしたが中国でのイメージが伝わって良かったです。

    帰ってきてからと言うものの、何だかサムはヨソヨソしく
    距離がある感じとなってます。
    2009年08月15日12時55分 返信する
  • お気に入りに入れてくださりありがとうございます!!

    kissarmyさん、こんにちは〜〜!!
    毎日暑いですね!!中国からは戻られました??お疲れ様です!!

    サム君は暑い、暑いって言って(?)ません??
    うさぎさんは暑いの弱いですもんね〜〜。
    うちもうさぎ、また飼いたいと思っていますが、まだまだ暑いので秋ごろにしようかと思っています。
    かわいいうさぎさんにめぐり合えればいいのですが・・・。

    これからもどうぞよろしくお願いします!!
    2009年08月09日12時29分返信する

    こちらこそありがとうございます。

    ラムネ色の風さん、こんにちは!
    こちらこそありがとうございました。
    ラムネ色の風さんが記念すべきお気に入りの第一号ですよ〜

    まだ、中国です。
    予定通りお盆前に帰れそうでホッとしてます。

    今日は休みで午前中、近場をブラブラとしてたら
    中国で生きたウサギを始めて目にしました。
    (生きてないウサギとは??それは口に出していえないです)

    暑い中、ケージの中に2羽入れられて通りに置かれてました。
    ナゼこんなとこに?
    振り返れば動物病院の前でした。
    ウサギは暑いの苦手なのになんと言う病院なんだ!
    時間ができたら旅行記にしたいですね。

    きょうは思いっきり孤独を味わっています。


    2009年08月09日13時57分 返信する

    光栄です!!

    kissarmyさん、こんにちは!
    まだ中国ですか!!長いですね!!
    寂しいでしょう〜〜? お仕事中はいいのでしょうが時間が出来たら寂しいですよね!
    中国でのうさぎ・・・なんだかこの暑さかわいそうですね・・。なんで外なんですかね??私は中国に行ったことがないのでさっぱり分かりませんがうさぎ飼いになるとなんだか許せません!!

    ロップちゃんも可愛いなあ〜〜。サム君を見るとやっぱり耳たれが可愛い!!やっぱり耳たれにしようかなあ〜〜??サム君可愛いなあ〜〜。グレーもいいなあ〜〜。


    kissarmyさんの第一号のお気に入り!!とっても嬉しいです!!
    私が一号でいいの??って思いました。
    近場の話題(ローカルな)いろいろ教えあえたらいいですね!!

    2009年08月09日17時56分 返信する
  • 私も気になってたんですよ〜〜!!

    kissarmyさん、こんばんは〜〜!!
    掲示板のお返事見ていてアレレ??yotubausiさんのコメントが〜〜〜。
    やっぱりうさぎ好きはついついお写真に反応するんだな〜〜。って笑ってしまいました〜〜。
    サム君、クローバーがいっぱいのところに居ていいなあ〜〜。ここはお庭??なんて思っていたら、yotubausiさんが聞かれてましたねえ!!
    いいですねえ!!クローバーいっぱいのお庭。
    うちもウサギの好きな野菜作ったりしてましたがクローバーいいです!!
    ゲージも高さが必要でしょう??手作りですか??
    うちのうーちゃんもそんなお庭で飼いたかったなあ〜〜。
    水菜なんかこっそり食べてましたねえ〜〜。
    やっぱりウサギ可愛いなあ〜〜〜。

    P2ですか〜〜。可愛い子いますもんねえ〜〜。うちも時々見に行ってます。
    ウサギさんを留守番で旅行って大変ですが秋から春なら1泊くらいなら大丈夫みたいですよ!!夏は暑さに弱いですからねえ!!
    うちも実家に預けて行ってました。
    ますます大久野島へのお誘いが増えこれは行かないと〜〜!!!
    2009年07月26日22時04分返信する

    RE: 私も気になってたんですよ〜〜!!

    ラムネ色の風さん 、こんばんは
    無事に戻られて何よりです。
    高速道路の土砂崩れTVで何度見てもゾッとしてしまいます。

    ウサギの名前は”うーちゃん”だったのですね!
    次にウサギ飼う予定はないのですか?
    私も飼うまではこんなに可愛いものだとは思ってもいませんでした。

    大久野島ほんとに言ってみたいです。
    食べ物も美味しい(我が家はバイキング好き!)となれば
    言うことナシですね!

    ケージはサムのために去年つくりました。
    高さは結構あるのですがウサギのジャンプ力を侮ってました...
    暑いときやもっと走り回りたいときは簡単に飛び出してしまいます。
    そうなったらもう大変!
    捕まえるのに一苦労です。

    でもウサギとの生活は本当に楽しいですね。
    2009年07月28日00時05分 返信する
  • 広島の大久野島、ご存知ですか??

    kissarmyさん、おはようございます。
    日食、見えましたねえ〜〜!!買い物に行って帰りだったんですが車で通ってると至る所で空を見上げている人の姿が・・・、会社の外で皆でわいわいって感じでしたよ〜〜。学校でも観測会があってました!
    雲の切れ間から見えて「おお〜〜〜」って感じでした。


    サム君抱っこさせてくれるといいですねえ!!やっぱりウサギ可愛いなあ〜〜〜。ペットショップで買いました??
    ブリーダーさんから分けてもらった方がいいのかな??なんて考えてます。
    ところで私の旅行記でもあるのですが大久野島、小さな島で休暇村が一軒、あとはウサギだらけです。うさぎがいっぱいいるんですよ〜〜。放し飼いっていうか野生っていうか・・・。
    お子さん喜ぶと思いますよ〜〜〜。我家もいっぱいえさを持って出かけました。楽しかったのでウサギ好きさんにはちょーおススメですよ〜〜!!!
    良かったら旅行記見てみてくださいね!!
    これからもよろしくお願いしますね〜〜。
    2009年07月23日07時58分返信する

    福岡今大変です!!

    ラムネ色の風さん、こんばんは。
    鹿児島を満喫していますか?天気は大丈夫ですか?
    福岡は大雨で大変なことになっています。

    会社にいてすごく雨が降ってるなとは感じてたのですが
    しばらくして警備のおじちゃんが”早く車移動して!”と
    教えに来てくれました。
    駐車場では数台水没、私の車もタイヤの中央近くまで浸かっていて
    何とか動かすことが出来ました。
    これはイカンということで直ぐに帰ろうとしたけどいたる所で道路が冠水していてヤットコサ帰って来ました。
    今は小康状態ですが予断は許しません!

    サムはたまたま行ったペットショップのP2で買いました。
    いいのがいたら買おうか?ってノリで行って家族みんなが一目ぼれして
    買ったウサギです。

    大久野島初めて知りました。
    広島ですね。
    子供たちは絶対喜びそう!お盆休みに行ってみようかな!
    旅行記ジックリとチェックさせていただきます!
    2009年07月24日23時13分 返信する
  • 久留米のホットドック知りませんでした〜〜!!

    kissarmyさん、おはようございます。
    旅行記始められたばかりだったのですね〜〜。
    私はちょうど一年です。いろいろな方と知り合いコメントが励みになり頑張っています。
    サム君?ちゃん?きっとサム君ですよね。
    サム君は抱っこ嫌いですか〜〜。嫌いな子多いですもんね〜〜。
    うちも嫌がってましたけど諦めて抱っこさせてくれるようになりましたよ。
    その間にウサキック何度も受けました。
    うちのウサギは迷いうさぎで4年前保護しそれ以来飼っていました。その時3〜4歳だったので亡くなったときは7〜8歳だったようです。
    また、ウサギ飼いたいと思ってますが秋ごろ探してみようと思っています。


    福岡に住んでいらっしゃるんですね〜〜!!近いのかな??
    久留米のホットドック初めて聞きましたがテレビなんかでよく出ているんですかねえ??憶えておこうと思いました。

    広島のお好み焼き、八昌、有名ですよね。なんでだったかたぶん子供が入りにくそうだったからか?忘れましたがみっちゃんの方に行ったんですよ〜〜。いろいろお店があって迷いますよね。
    八昌次回は行って見ますね。
    鹿児島の旅行記、役にたってますか??24日から指宿行くんですけど天気がよくないみたいで残念です。

    ご家族で福岡にお住まい、興味がある所が似てますね〜〜。これからもよろしくお願いします〜〜。
    2009年07月22日07時26分返信する

    こんばんは。

    ラムネ色の風さん、こんばんは。
    ご察しの通りサム君です。
    えっ、抱っこは慣れてくれるもんなんですね!
    抱っこするとすぐに嫌がるので諦めてました...
    ちょっと躾してみようかなと思います。

    明日から鹿児島ですか!
    楽しんできてくださいね。旅行記楽しみにしています。
    指宿といえば砂風呂ですね。
    天気よければ良いですね。
    天気といえば、今日の月食見ましたか?
    私の職場もその時間はみんな窓の外から空を見上げてました。
    雲が幸いして日食グラスが無くても三日月形の太陽がはっきりと見えて
    神秘的でした。
    子供のころにも部分日食が確認できたことがあってそのときに何とかして見ようとしたことを思い出しました。

    福岡生まれの福岡育ちでチョロチョロと色んな所に出かけてます。
    色々と情報共有しましょうね。
    こちらこそよろしくお願いいたします。



    2009年07月23日00時48分 返信する
  • 初めまして!!

    ラムネ色の風と申します!!
    可愛いウサギさんのお写真でお邪魔しました!!
    kissarmyさんちのウサちゃんですか??
    耳の垂れてる所が可愛いですね〜〜。おとなしそうに見えますが・・・。
    我家もウサギいたのですが先月急死しました。とっても寂しいです。

    佐世保バーガー食べに行かれたのですね〜〜。我家も何度か行ってますよ!!子どもも食べちゃいますよ!!小学生ですが・・・。
    やっぱり美味しいですよね〜〜。
    ログキッドはいつもお客さん多いですもんね〜〜。
    我家も待ち時間1時間半でしたが持ち帰りにしましたが、
    出来たら携帯にワンコールしてくれます。それで待ってましたよ!!
    ミサロッサも行きました〜〜〜。美味しかった!!本当にどこも美味しかったなあ〜〜。西海パールシーにもハンバーガー屋さんあったでしょう??
    あそこのステーキバーガー美味しかったですよ〜〜!!!
    ヒカリのハンバーガーを食べよう食べようと思いながら機会がなくまだ食べていません。次回にって思いながらやっぱりログキッドにいっちゃうんですよ〜〜。
    夏休みにまた行っちゃおうかな〜〜〜!!
    また、お邪魔しますね〜〜〜!!!
    2009年07月21日20時10分返信する

    メッセージありがとうございます!

    ラムネ色の風さん、こんばんは!
    メッセージありがとうございます。
    思いついたように旅行記を書き始めて(前から興味はあったのですが)
    初めてのメッセージでしたので感動しました。

    写真はドワーフロップの”サム”です。
    1年前から我が家の一員になりました。
    抱っこ嫌いが玉に瑕なんです。
    垂れ耳でグレーのウサギを探していてサムと出会いました。
    ラムネ色の風さんとこのウサギは亡くなってしまったのですね。
    とても残念ですね。

    ラムネ色の風さんの旅行記お邪魔しました。
    なんだか気が合いますね!
    次回は鹿児島へ行きたいねと言っているのでとても参考になります
    (黒豚、温泉、白熊...)

    2年前には広島へお好み焼きを食べに行こう!ってことで行ってきました。
    そのときは、八昌に行きましたよ。
    ボリュームがあるなな〜て感じたことを覚えてます。
    今度、旅行記にアップしますね。

    私も福岡に住んでいます。
    九州は美味しい処が多いので先ずは各県制覇をしたいな〜

    それではまたお越しください!
    2009年07月21日23時23分 返信する

kissarmyさん

kissarmyさん 写真

9国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kissarmyさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

広島 |

福岡 |

長崎 |