旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kayayaさんのトラベラーページ

kayayaさんへのコメント一覧全7件

kayayaさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    kayayaさん、こんにちは。
    フォロー&いいね、ありがとうございました!

    旅行記読ませていただきました。
    台湾、良いところですよね~
    初めてとのことですが、いろいろなところに行かれていてすごいなぁと思いました。
    次の台湾旅行記も楽しみにしていますね(^▽^*
    2017年11月18日09時14分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    生中さんこんにちは。
    コメント有難うございます。
    生中さんのお母さんと行かれた香港旅行記を読ませていただいて感心して参考にさせてもらおうと思いフォローさせてもらいました。

    他の旅行記も読ませていただきました。初めての台湾、香港でも全然気後れすることなく行動できているようで素敵です。
    台湾では私はどうしてもあの独特の香りと味付けが得意でなく お店に入るのを躊躇してしまいます。
    でも、また行きたいです。その後一度行こうとしたんですが飛行機の欠航で断念。
    海外に行くのに不自由がなくて大阪は良いですね!
    羨ましい限りです!

    12月に香港マカオにツアーで行く予定です。最初はツアーで下見をして次に一人旅行をしようと思ってます。上海も良いですよね!
    アップできるかわかりませんが
    その時は覗きに来て下さい。

    今後も生中さんの旅行記楽しみにしてます。お仕事頑張ってください。
    2017年11月18日20時14分 返信する
  • おはようございます。

    kayayaさま。
    フォローありがとうございます。
    ひとり旅は自由に気ままでいいですよね。
    これからもよろしくお願いいたします。
    2017年10月20日05時52分返信する

    コメントありがとうございます。

    ありんありんさん、はじめまして。

    毎年香港に行かれているなんて羨ましい限りです。
    もう10回も行かれてるんですね!それほど魅力的なのかと思うと楽しみでしょうがないです!

    12月に娘と香港.マカオに行くのですが初めてなので今回はツアーで行こうと思ってます。途中で強制連行されるショップに行くのは嫌ですが自由時間も少しはあるみたいなんで初めての香港マカオ楽しんでこようと思います。

    今は諸事情あって旅行に行きにくいのですが いつかありんありんさんのように一人で自由に行動できる日が来たときのために参考にさせてもらおうっと思いフォローさせていただきました。これまでの旅行記も拝見させてもらいますね。

    これからよろしくお願いします。

    2017年10月20日21時05分 返信する
  • 関ジャニ

    kayayaさん、おはようございます。

    関ジャニ∞のコンサート、よくチケットが取れましたね〜。

    今なら本当に難しいでしょうね。

    毎日の様にテレビに出てますし!

    近所のイオンモールにもデカデカと新アルバムの広告がでてます。

    冠番組も面白くてよく拝見してます。

    お嬢様と二人で名古屋へ行ったのですね。

    知らない土地へ行く苦労がすごく分かります。

    私は方向音痴なので、結構人に聞くことが多いです。

    地下鉄も出口を間違えると全く逆の方向に出てしまったり・・・

    でも、トラブルはあってもトラベルは楽しいですね♪

    fuzz
    2017年07月03日08時34分返信する 関連旅行記
  • フォローありがとうございます。

    kayayaさん、こんにちは。

    はじめましてfuzzと申します。

    kayayaさんの台湾旅行記拝見しました。

    私は9月に台湾へ3年ぶりくらいに行きます。

    台湾は入国カードがネットで申請できるとか、3年前の台湾とは

    全く違うので初めての国へ出かける気分です。

    kayayaさんは私の香港旅行記をご覧いただいたみたいですが

    近々行くご予定でもあるのかな?

    実は来月、海の日あたりの連休で香港マカオへ行きます。

    HISのバーゲンでデラックスホテルだと言うので楽しみです。

    どの程度がデラックスなのか調査して来ます(笑)

    フォローして頂いてありがとうございます。

    新しい旅仲間のkayayaさん、これからもよろしくお願いします♪

    fuzz
    2017年06月18日11時42分返信する

    こんにちは

    fuzzさん、こんにちは。

    コメントありがとうございます!

    fuzzさんの旅行記楽しく拝見しました。

    私は11月に香港に行く予定でいます。
    まだまだ先の予定ですが情報を得ようといろいろ覗いていたところfuzzさんの旅行記に出会いました。

    ツアー利用での旅行記は珍しく、今回阪急交通社でのツアーで行こうかと考えていたので 強制連行されるお土産屋がどんな感じなのか知れて良かったです。

    7月に香港マカオ、9月に台湾ですか?良いなぁー。
    暑さに強いんですね!
    私は南国 種子島に住んでいますが夏場の旅行は無理ですねー
    台風にあたらないと良いですね。

    また楽しい旅行記期待してます!
    kayaya
    2017年06月19日17時24分 返信する
  • こんにちは♪

    kayayaさんこんにちは。以前Q&Aにてお話したことのある豆柴っちです。

    だいぶ経ちましたが、旅行記を読ませていただきました。色々な所に
    行かれてましたね♪(^−^)/自分はまだ仇分にも行った事がないので
    見ていて、とても行きたくなりました♪0(^-^)0それと実はディンタイフォン
    も行った事がないんですよね〜(^−^;)まだまだ行った事のない台湾
    を沢山見せて下さりありがとうございました♪(^−^)/

    そう言えば喫煙は問題なく出来ましたか?

    豆柴ッチ
    2015年01月26日16時12分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは♪



    こんにちは♪訪問有り難うございました。
    初台湾一人旅、満喫してきました(^o^)
    それでもまだまだ行きたいとこはいっぱいなのですぐにでも行きたいぐらいです。

    ディンタイフォンは私は運良く並ばず入れましたが、並んでまで食べるほどではなかったですよ(°▽°)
    美味しいお店はまだまだありそうなのでまた4トラで調べて
    トライしたいです!

    喫煙について有り難うございました♪
    ホテルでは玄関前に灰皿が設置されていて通いました。
    街中では灰皿の前で喫煙している人を見かけたらご一緒させてもらったりして難なく過ごせました(^-^)ゝ゛
    台北101の外の喫煙所で塵箱なのに平然と吸い殻を捨てる人がいて煙がモクモクしていて心配になったり…😨
    お互い喫煙者には住みづらい世の中になりましたね(T-T)

    またゆっくり豆柴ッチさんの旅行記拝見させてもらいますね♪
    2015年02月14日10時41分 返信する
  • おかえりなさい

    後でゆっくり旅行記見ますね(^^)
    2014年09月19日14時45分返信する 関連旅行記
  • 一人台湾お疲れ様です

    kayayaさん、おはようさんです。

    台湾の旅行記楽しく見せて頂きました。

    台北駅での出来事ですが今は大きな広場になって案内所の
    場所が変わったようですが昔の案内所には日本語の喋れる
    叔母様が居られました。台鉄は公務員ですのでサービスが
    遅れているのではと思います。

    台鉄で九份へ行かれるのだと思いますが悠遊カードを
    買われましたのでこれで台鉄も乗れます。

    台北駅の北側の市民大道を隔てた所にバスセンターがあります。
    そこからバスで九份にも行けます。本数も格段に多いです。

    士林夜市の出来事も良くある事です。
    私も駅の前後の改札が違ってとんでもない所に出た事も。

    釈迦頭は災難でしたね。300元は授業料と思って下さい。
    確かにぼったくりですね。

    まだ台湾の優しさは実感されてない様子ですが
    次の旅行記も楽しみにしています。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん
    2014年09月17日10時15分返信する 関連旅行記

    Re: 一人台湾お疲れ様です

    まあちゃんさんコメントありがとうございます。

    九フン行きの台鉄の切符を買うのには本当に手こずりました。
    多分購入した窓口はMRTからの乗り換えの所だったんで皆さんが言ってらっしゃった窓口とは違う所だったんじゃないかなぁーと思います。
    今度行った時はあの大きな台鉄駅の
    ほうから入ってみようかなと思ってます。またウロウロするかもですが…。
    それものちの楽しい思い出になります!

    釈迦頭はホントお高かったですけど
    かなり美味しかったです。
    台湾でしか食べれないものですもんね。
    これも次回行った時はハッキリ言って
    みようと思います。

    まだ1日目台湾の優しさ体験していませんが2日目どうだったか。旅行記アップしたときはまたお越し下さい。

    訪問ありがとうございました。

    Kayaya
    2014年09月17日11時17分 返信する

kayayaさん

kayayaさん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kayayaさんにとって旅行とは

生きがい!
旅費を稼ぐためにきつい仕事も頑張ってます。
旅行の計画を立てているときが何よりも楽しみ
考えすぎて2度円形脱毛症に
なっちゃいました!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパ

京都

大好きな理由

古い街並みや建造物を見るのが好き

行ってみたい場所

再びはイタリア、韓国、ハワイ、台湾

中欧、ドイツ、スイス、カナダ、オーストラリア…あー行きたいとこいっぱい!

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

愛知 |