愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初名古屋です。あるアーティストのコンサートのため訪れました。一日目同様コンサートに参加するまで名古屋をブラブラします!

初名古屋遠征旅行二日目

2013/12/22 - 2013/12/23

kayaya

kayayaさん

名古屋二日目
    ホテルは第二富士ホテルです。
    朝食で八丁味噌の串カツ、天むす、小倉トースト、きしめんなど一通り名古屋めしを堪能出来るお得なホテルでした。
    荷物も夜までなのに快く預かってもらえました。これから大須をブラブラします!

まずは大須観音でお詣りです。

大須商店街をブラブラします!

途中匂いに誘われ唐揚げ購入

何十年ぶりにちんどん屋さんを見ました!

以前あるアーティストがここを訪れたという事だけでこの行列です。実際は別のコメダだという情報もあるのですが…。

新天地通りにあるうなぎやさんです。ここもひつまぶしを食べるため食べログで探しました!朝食ガッツリ食べてお腹が空いていない状態でなので一人分注文して二人で分けあって食べました。初ひつまぶし大変美味しかったです!
    有名処のお店よりリーズナブルで
    平日はランチでもっとお安く頂けるということなのでオススメです。

明日はクリスマスイブ。たくさんの鳥さんが焼かれてました!無茶苦茶美味しそう!

いりなかにある渡辺健一さんのトリックアートミュージアムです。入場料600円かかりますが一度体験してみたくて訪れました。
    ワンフロアーに20点の作品を展示されており
    じっくり不思議な空間を楽しみました!

駅への戻る途中コメダ発見

来てみたかったコメダ
    親子連れやおじ様達で満席でした。
    喫茶店には普段入ることのない私としては
    名古屋人は喫茶店が生活に密着してるんだなぁーっと思いました。

二日目のコンサートを最後まで観ずに混雑をさけて名古屋ドームからホテルまで戻ったまでは良かったのですがその後駅の改札口からホテルまで3往復するというドジをまたやってしまい
    かなりの時間ロス。名古屋駅新幹線乗り場はコンサート後の観客と連休明けの乗客でごった返しに。
    駅構内で夕食を考えていたためどこのお店も
    超満員。それでも名古屋メシ体験したくて
    居酒屋へ。たくさんはたべられないけど
    八丁味噌のおでん癖になります!

チューブタイプのお味噌お土産に買っておでんにかけたりうどんに入れてみたりしたけどやっぱりまた名古屋行きたくなります!
    バタバタした2日間で自分のドジさ加減に呆れてしまった初名古屋旅行でした。

初投稿なので写真も少なく詳しい内容もあまりない旅行記ですが訪れていただきありがとうございました。

• fuzzさん 2017/07/03 08:34:02
    関ジャニ
    kayayaさん、おはようございます。

関ジャニ∞のコンサート、よくチケットが取れましたね〜。

今なら本当に難しいでしょうね。

毎日の様にテレビに出てますし!

近所のイオンモールにもデカデカと新アルバムの広告がでてます。

冠番組も面白くてよく拝見してます。

お嬢様と二人で名古屋へ行ったのですね。

知らない土地へ行く苦労がすごく分かります。

私は方向音痴なので、結構人に聞くことが多いです。

地下鉄も出口を間違えると全く逆の方向に出てしまったり・・・

でも、トラブルはあってもトラベルは楽しいですね♪