旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かなたろぅさんのトラベラーページ

かなたろぅさんへのコメント一覧全3件

かなたろぅさんの掲示板にコメントを書く

  • いい旅ですね!続きを期待しています・・

    かなたろうさん はじめまして マキタンです。
    エベレスト街道(ルクラ〜ナムチェバザール)のトレッキングとカトマンズ市内を観光した旅行記を拝見しました。
    行きたいけれど行けない憧れの地です。

    現地でポーターを雇うなど本格的なコースのようですね。素晴らしい写真もたくさんあるでしょうから、数多く登載して見せてください。印象に残る人との出会いもあったでしょうから、コメントも知りたいです。

    プロフィールも簡単ですが、かなたろうさんの関心あることなど載せてください。また、訪問させてください。楽しみにしています。
    マイページにもお寄り頂ければうれしいです。今後ともよろしく・・・。
    2006年01月07日11時34分返信する
  • 莫高窟第96窟です

    シルクロードの旅を満喫されたようですね。
    よかったよかった。

    っで、結局この写真は莫高窟で唯ひとつ楼閣が現存する第96窟です。
    莫高窟は千年間に千窟も開鑿されましたが、96窟以外は総て楼閣が無くなっています。
    風化したのか、焼失したのか、はたまた壊されたのか???
    なもので、96窟は莫高窟のシンボル的存在ですね。
    中には奈良東大寺の大仏様の2倍の高さを誇る大仏様が鎮座ましまする。

    大仏様のモデルになったのは、中国史上唯一の女帝・則天武后だと言われています。
    ってことで、96窟は唐代の開鑿です。
    則天武后は大仏好きで、洛陽の龍門石窟の奉先寺大仏も、モデルは則天武后だそうです。
    自分に似せて大仏を建立させたんでしょうね。
    信心深いのではなく、権力欲の現れだったンとちゃいますか。

    ほな。



    2005年11月22日18時19分返信する 関連旅行記 関連写真
  • この景色最高ですよね。

    かなたろぅさん今日は。
    天気が晴れていて最高の撮影日和でしたね。
    この景色はいつ見ても美しいです。
    私もまた行って見てみたいと思います。
    因みにmoominさんは1週間前に飛び降り自殺があったので中に入れなかったそうですよ。

    PS 私の旅行記にこのアングルの絵ともう1枚川の対岸からの絵がありますので、宜しければ見てやって下さいませ。
    それとスウエーデン門の近くの城壁の壁でこれと同じ絵を売ってなかったでしょうか?
    2005年10月22日23時06分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: この景色最高ですよね。

    shinesuniさん、はじめまして。

    この景色にかなり思い入れがあるんですね★高い柵さえなければもっとゆっくり見ていたかったですね。

    絵はあまり注意してなかったので大きいサイズのものがあったかどうか覚えていません。
    ごめんなさい。また絵を探しに行かれるんですか?見つかるといいですね。
    2005年10月28日23時25分 返信する

かなたろぅさん

かなたろぅさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

かなたろぅさんにとって旅行とは

旅行だ!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています