旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カレイドさんのトラベラーページ

カレイドさんへのコメント一覧全2件

カレイドさんの掲示板にコメントを書く

  • 旅行記有難うございます。

    カレイドさん、こんばんわ。

    旅行記有難うございました。
    小生2月に2週間中国へ行くのですが、そのうち西安を二泊三日で計画してます。タイムリーに貴方の旅行記を拝見し、大変に参考になりました。

    確かに入場料のことは一考の要ありと思います。
    小生は貧乏旅行派なので、どこへ行くのも公共交通利用でTAXIは極力使わない。そして生活のにおいのする町並みと寺をほっつき歩くのが好きなので、
    入場料を取られるところは基本的にパスします。
    だって、有料で入ってがっかりするのはあほらしいですものね。

    その点、英国は素晴らしい。殆どの博物館や美術館はフリーですものね。こういうことが豊かだと思うのですが。

    いや話が飛んで済みませんでした。
    どうぞ良い旅を重ねてください。

                           以上
    2009年01月14日17時41分返信する 関連旅行記

    書き込みありがとうございます。

     makkoさん、こんばんは&はじめまして!私の旅行記を
    ご覧頂きありがとうございます。m(__)m

     私も現地では公共交通機関を極力利用、TAXIしかない
    場合、仕方なく利用…といった感じです。現地のバスや
    鉄道から見る景色って旅行を盛り上げてくれますよね(^-^)。

     ロンドンやパリは地元の人達も博物館や美術館で見か
    けました。課外学習っぽい小さい子供達が先生と一緒に
    美術館にいたのを見て、

    “彼らの美的センスはこうして磨かれていくんだな〜”

    と思いました。

     来月は中国は旧正月の時期でしょうか?是非旅行を
    楽しんできて下さいね!
    2009年01月14日22時28分 返信する

    ご返事に対するご返事

    > ご返事有難うございます。
    >
    残念ながら春節後です。
    小生は一回春節前の上海市の外れの町の賑わいをを経験しており、上海駅では例によって自分の体重より重いのではないかと思われる大きな荷物を担いだ本当に帰省客の大群衆も見てますが、本当は春節真っ只中の雰囲気を味わいたかった。

    しかし中国にある我が社の現地法人の日本人駐在員は春節時は逆に日本に帰国してしまいますので、彼らから「何かあっても助けて上げられない。それに乗り物の切符も取れない。春節は外すように」との助言(或いは命令)があり、2月5日出発にしました。

    >                        以上
    2009年01月16日16時34分 返信する
  • キューバの夜は早い

    キューバのお店は19時閉店…!
    キューバの人たちは早寝早起きなのですね。
    日本とは違う価値観だからこそ、海外は面白いですね☆
    2008年08月14日13時32分返信する 関連旅行記

    RE: キューバの夜は早い

     茶太郎さん、こんにちは。お返事が遅くなって
    スミマセン。

     ハバナの夜は確かに早かったです。私の推測で
    すが、電気の問題があるのではないかと‥。

     空港や観光客向けホテルでは問題なかったです
    が、それ以外の場所は電気の供給が安定していなさ
    そうな感じに見えました。
    2008年08月21日12時44分 返信する

カレイドさん

カレイドさん 写真

  • 旅行記

    16

    5

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2008年08月06日登録)

    7,766アクセス

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

カレイドさんにとって旅行とは

日常生活では体験できない場所へ行き、現地の食べ物や文化を満喫するのが最大の楽しみです。旅行の思い出は沢山ありすぎるのでボチボチ書いていきます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

どの場所もそれぞれ良さがあるのですが、
【国内】
・札幌、長崎(どちらとも食べ物おいしい&見所いっぱい☆)
【海外】
・パリ(街をブラブラするだけでも楽しい!)
・ニューオリンズ(ジャズ、プランテーション、スワンプ、
ガンボスープ、ハリケーンカクテル…独自の文化を思い
っきり満喫できます!)
・クアラルンプール(食べ物おいしい!イギリス風の建物
とイスラムの雰囲気がうまく融合している所が好きです♪)
・北京(本場の北京ダックと天安門広場、万里の長城はやっぱ
りすごかった!)

大好きな理由

行ってみたい場所

・エジプト(ピラミッドを生で見てみたい!)
・南極(難易度高いですが…。皇帝ペンギンを生で観たい)
・イースター諸島(やっぱりモアイ…)
・ガラパゴス諸島(珍しい動植物をいっぱい見たい)

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています