旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サバーイサバーイさんのトラベラーページ

サバーイサバーイさんへのコメント一覧全3件

サバーイサバーイさんの掲示板にコメントを書く

  • 個人一人旅について

    はじめまして。

    私もお盆休みに個人でイランへ行こうか考えています。

    航空券代が22万7000円と高いのをぎりぎりイランだから我慢しようと思ったのですが、ビザは実質女性には出さないようなことがHPに書かれていてショックを受けました。代理店なら3万出せばほぼ取れると知り、予想外の金額に考えていました。

    そのうちに値上がりして23万5000円となってしまい、今とても迷っています。

    この旅行記を見させて頂き、予算が30万以上となっていたので、また思いなおして行こうかと思い始めました。

    ビザ代込みで26万5000円というのは高過ぎではないものでしょうか?

    私もシリア、ヨルダンを一人旅してきたのですが、イランは実際どうでしたでしょうか?

    少しは現地のガイドを使ったのでしょうか?

    また、ビザはいくらでどうされましたか?

    情報いただけるととても嬉しいです。
    2012年06月27日01時40分返信する 関連旅行記
  • コミュ参加ありがとうございます。

    ilsebingさん、はじめまして。

    イスラム圏コミュの参加ありがとうございます。
    イランへいかれるんですね〜!素敵です。
    いつかイスファンの広場にたたずみたい、と夢見ております。

    本当に人懐っこい人が多く国内線が安いと、前回の旅先で会った人にすごくすすめられました。
    どうしても今のメディアだとイランのよさを知ってもらうのは難しいですよね。
    素敵な旅をされ素顔のイランを是非、レポートしてくださいね。楽しみにしてます。

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    sunny321
    2007年04月16日01時57分返信する

    メールありがとうございます

    イラン。私もすごい楽しみです。去年一緒にパタゴニアに行ったツアーの
    方々が、イラン人のことを同様に人懐っこいって言ってました。
    私にとって、旅をすることは、単に、美しいものや、すばらしい景色、
    建物を見て感動を与えてくれるだけでなく、自分の中に、新たな世界観や歴史観ができて、普段以上に「成長する自分」なんてものを感じれる。そこも魅力と思います。
    2007年04月16日18時58分 返信する
  • 行ってきます。イランへ

    アメリカの統制?のもとnegativeなイメージを植えつけられているイランですが、実際行った人の印象は良いようです。ノンベの私にはアルコール禁なのが痛いですが、すばらしいものが見れると、楽しみです。
    2007年04月15日13時55分返信する

サバーイサバーイさん

サバーイサバーイさん 写真

3国・地域渡航

3都道府県訪問

サバーイサバーイさんにとって旅行とは

JGC 取得し、one world 中心で旅してました。今年はSFC取る予定です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています