旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うさちゃんさんのトラベラーページ

うさちゃんさんへのコメント一覧全6件

うさちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • うさちゃんさん 訪問ありがとうございます。

    うさちゃんさん 訪問ありがとうございます。
    沖縄の海の写真いいですね。私は離島も好きで、沖縄の八重山諸島、宮古諸島、良かったです。まだ旅行記にする時間がないですが、いずれ沖縄への思いを書いてみたいです。
    2005年02月18日12時27分返信する 関連旅行記
  • ペンギン見たいな!

    BICHENOに以前泊まり、SCUBA DIVEしました。その時は、4月なのでペンギン見れませんでした。
    2005年01月02日20時24分返信する 関連旅行記

    RE: ペンギン見たいな!

    あのあたりスキューバもできるんですね。
    知りませんでした。
    もしかして、泳いでいるペンギンに遭遇なんてこともあるんでしょうか?

    年始にオーストラリアのペンギン島に行ってきました。
    昼間でしたが、フェアリーペンギンがいっぱい見られました。
    大人のペンギンでも、毛が生え変わる時期2,3週間は海に出ず、
    巣穴にいるんだそうです。
    新しい発見でした。
    2005年01月12日18時27分 返信する
  • すごい!

    アフリカサファリより見ごたえありそうですね。もしかして400mm望遠レンズなんてことは無いですよね。
    カモノハシは後ろ足の爪に猛毒だそうです。麻酔が効かない激痛が一日続くとか。
    2004年12月15日13時48分返信する 関連旅行記

    RE: すごい!

    カモノハシの毒の話、知りませんでした!
    勉強になりました。
    ありがとう!

    動物は目の前で見られましたよ。
    そんなに特別なカメラ、使ってないです。
    ありきたりのデジカメですよ。
    特にウオンバットなんて鈍臭いですからね〜(笑)。
    あんまり人間を気にせずに、
    目の前を通りすぎていったり、
    ムシャムシャ草を食べていました。

    2004年12月15日23時28分 返信する
  • 素潜り行きたい!

    ダイビング情報は多いけど、シュノーケリングの記事はなかなか見つからないんですよね。わたしも子供を連れてその辺りに行きたいと画策中です。
    2004年12月15日13時41分返信する 関連旅行記

    RE: 素潜り行きたい!

    確かに、ダイビング情報は多いのに、シュノーケリング情報って少ないですよね。
    安慶名敷島は一番のお勧めスポットです。
    まさに、ファインディングニモの世界だと思いました。

    水中の写真は、ほとんど小学生の息子が撮ってくれたんですよ。
    旅行の前に防水デジカメを買ったところ、これがとても良かったんです。
    当初、普通のデジカメにケースを着けようとしたのですが、
    結構、大きいし、重いんですよ、これが。
    水深1、5メートルまでと限定されていますが、
    コンパクトで使い勝手がとても良かったです。
    2004年12月15日23時22分 返信する
  • カモノハシは?

    はじめまして
    野生のウォンバット凄いですね!
    新婚旅行で出会ったウォンバットは巨大で
    抱っこ出来る代物ではなかったですが
    小さい瞳が可愛くて好きな動物です

    名古屋市の動物園にも居ますが
    昼間は寝てばかりで楽しくありません
    閉園間近だとちょっと動いて居たりしますが・・・


    カモノハシは写真は撮れなかったのかな?
    大好きなので有ったらULしてください
    2004年12月08日06時43分返信する 関連旅行記

    RE: カモノハシは?

    書き込みありがとうございました。
    カモノハシは何度もシャッターを切ったのですが、水がポチャポチャしている場面しか映っていませんでした。残念です!
    泳いでいる所を見たもので、、、。
    野性動物の写真を撮るのは難しいですねぇ〜。

    クレイドルマウンテンロッジに着いてすぐに、
    ロッジの回りを20分程歩くツアーに参加したんです。
    ロッジについての説明を兼ねてのお散歩ですね。
    その時、川を見たらポチャポチャとカモノハシが泳いでいたんですよ。
    水の中の魚影(魚じゃないからなんて言うのかなぁ?)があきらかにカモノハシ!
    参加者20人近くいましたが、み〜んな大騒ぎになりましたよ。

    クレイドルマウンテンロッジでは、
    宿の回りのちょっとしたお散歩でもかなり野生動物が見られます。
    真っ昼間は少ないですが、夕暮れ時にちょっとお散歩するだけで、
    目の前でムシャムシャとウォンバットは草を食べています。
    視線を感じて上を見上げると、ポッサムがジーッとこちらを見ていたり、、、(笑)。
    本当に楽しかったです。
    2004年12月09日10時02分 返信する
  • 有袋類

    初めまして

    オーストラリアならではの動物に出会えるなんてうらやましい。
    タスマニアデビルの野生の姿を見てみたいですね。
    2004年12月06日22時28分返信する 関連旅行記

    RE: 有袋類

    書き込みありがとうございました。
    タスマニアンデビルは思いもかけず駐車場で出会えました。
    とてもラッキーでした。
    オーストラリアは比較的簡単に野生動物に出会えますね。
    2004年12月07日00時00分 返信する

うさちゃんさん

うさちゃんさん 写真

4国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

うさちゃんさんにとって旅行とは

カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、大自然と一体になれる旅行が大好き!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

沖縄 |