旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hiro777さんのトラベラーページ

hiro777さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 金浦空港の喫煙所について

    金浦空港に到着後、入国審査→荷物受取と続きますが、入国審査(イミグレ)前あたりで喫煙所はありますか?

    荷物受取後、出口に進みすぐにバスに乗り込む関係で、飛行機を降りた後、すぐに喫煙を考えており...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/01/10 12:47:22
    • 回答者: hiro777さん
    • 経験:あり

    こんにちは。
    昨年の経験ですが、イミグレフロアでは喫煙所は見当たらなかったと思います。
    私も愛煙家ですので探してみましたが、待ち合わせ広場に出た、トイレ付近に一つだけしか無かったようです。
    貸切バスでしたのでタバコが吸いたいとお願いして、喫煙ブースに駆け込みました^^;
    韓国も喫煙場所は制限が多いですが、路上にも灰皿がわりと多く設置されていた記憶があります。
    楽しい旅行になりますように…

  • レンタカーの配車手続について

    2012年の1月7〜9日に来沖します。

    そこで質問なのですが
    那覇空港周辺でレンタカーの配車手続が早い会社はどこでしょうか?
    (○○レンタカーの○○営業所・・・など)

    もちろん、連休初...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/11/07 20:13:08
    • 回答者: hiro777さん
    • 経験:あり

    こんにちは。
    私はスカイレンタカーを利用しています。ネットで会員になっておくことで利用料金に応じたポイントが付きますので次回、割引利用ができます。
    利用状況にもよりますが2000円ほどの割引ポイントになりますのでお得ですよ。レンタカーを借りる場合、色々と説明を聞かされると思いますが、事前にプリントアウトしてサインしておくことができますので、けっこうな時間短縮になります。
    空港からの送迎、返却時の手続きも毎回スムーズに済んでいるので検討してみてはいかがでしょう。
    レンタカー会社にも無料のガイドマップ等ありますのであるとかなり便利です。クーポン等がたくさんついていますので、割引特典や、ちょっとしたお土産などゲットできますので
    素敵な旅行になりますように…

  • 花文字につきまして

    6/23から家族で香港にいくのですが、
    母にプレゼントで花文字をあげたいと
    思ってます。

    スタンレーが有名ですが、移動に時間がかかりそうなので
    迷っています。

    ガイドブックによるとピ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/06/19 12:34:21
    • 回答者: hiro777さん
    • 経験:あり

    こんにちは。
    わたしはスタンレーで花文字を作ってもらったことしかありませんので参考になるかわかりませんが…
    私の香港旅行記にも載せてありますので

    マーケット入口のお店ですのでわかりやすいと思いますが、仰せの通り現地に行くのにやはり時間がかかりますので自分もどうしようかとても迷いました。
    時間に余裕ができるようでしたら、行かれてみてはいかがでしょう?
    お店によってデザインも個性がありますので納得のいくかわいらしいものを手に入れられるかも…です。
    ピークトラムの情報がありませんので参考にはなりませんよね…ごめんなさいです。
    素晴らしい旅行になりますように…

  • 石垣島でこれを食べなくちゃ損!!と言う物をなんでも教えて下さい!

    急ぎですが宜しくお願いします。

    6/10〜石垣島に行きます。

    おいしいご飯屋さん なんでもいいので教えて下さい。

    ソーキソバ 居酒屋  焼肉  スイーツ

    これを食べなくちゃ損!...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/06/09 00:12:01
    • 回答者: hiro777さん
    • 経験:あり

    石垣市役所近くの永福食堂はヤギ汁を出してくれるきさくなお店です。八重山そばもおいしいです。愛称トニーおじさんが話も面白いので石垣らしさを楽しめるのでは。
    また、明石食堂さんは行列ができるほどの八重山そば人気店です。
    今日は石垣なんですね…うらやましいです。
    素敵な旅行になることを祈っています

  • 6月下旬に車で道内一周するには…

    こんにちわ。いつもお世話になっております。
    不案内なので御享受くださいm(__)m

    6月の下旬1週間〜10日ほどで大人二人、北海道を車で一周したいと思っています。

    豪華グルメや高級旅館、...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/02/10 16:46:43
    • 回答者: hiro777さん
    • 経験:あり

    こんにちは。わたしは元道産子でしたので少しでも参考にしていただければと思い投稿いたしました。
    旭川は宿泊されるのでしょうか?あまり見る場所がありませんが在住時の行きつけのラーメン店二店は、これぞ旭川ラーメンというおみせです。
    辛いのが大丈夫であれば、味の三平さんの味噌ラーメンを…超激辛ですが濃厚な味は絶品です。もう一軒は山頭火。カップラーメンになるほどの有名店です(同級生が経営しております…)
    稚内に行く道中、士別市はサフォーク(ヒツジ)ジンギスカンが有名だったりします。また下川町は手延べうどん、手延べそうめんの産地で帰省時には必ず買って帰る品(スーパーには必ずあります)の一つです。
    時期的には6月上旬までかなとは思いますが、稚内から釧路への途中、紋別郡滝上町の滝上公園の芝桜はお勧めの場所です。
    札幌は駅周辺に宿泊されるのでしたら駅から札幌ビール園直行バスが出ております。ジンギスカンとビールを楽しまれるのもいかがでしょう。
    少し肌寒い時期ではありますが、爽やかな空気を満喫してきてくださいね。

  • 札幌の美味しいお店を紹介してください

    23年の2月か3月に、2泊3日夫婦で札幌に遊びにいきたいのですが、食事をする場所を探しています。料理もおいしくて、格安なお店って有りますか?夜であれば、お酒も飲めて、静かなお店が良いです。
    なお、ガ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/12/26 01:06:36
    • 回答者: hiro777さん
    • 経験:あり

    はじめまして。元札幌市民です。
    好みはあると思いますが札幌ビール園でディナーはどうでしょうか?
    在住当時は宴会の定番でした。今年の帰省時にも食事をしてきました。落ち着いた雰囲気のお店もありゆったりと御食事を楽しめると思います。札幌駅から200円でシャトルバスがでています。
    二条市場近くの山頭火、札幌ラーメンはいかがでしょうか?TV等でも紹介されているお店です。ここの畑中社長は高校の先輩でして…宣伝ですみません

  • シーサー作り体験

    26日より2泊3日で沖縄へ行きます。
    そこで、シーサー作りを体験したいのですが、いろいろあって迷っています。
    日程としては

    1日目
    11時頃着〜シーサー作り体験〜東南植物楽園でイルミネーシ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/12/24 00:36:19
    • 回答者: hiro777さん
    • 経験:あり

    もうじきご出発ですね。
    私は家内と琉球村でシーサー色つけ体験をしました。かわらしいシーサーでお気に入りです。旅行記にも製作中の写真など載せておりますのでお時間がありましたらのぞいてみてください。恩納村の近くで看板等もでておりますので解りやすいと思います。また近くの道の駅、恩納の駅は地元の食品や自分のオリジナルラベルの泡盛を作れるショップもあり楽しめますよ。
    素敵な思い出に残る旅行になりますことお祈りいたしております。
    また旅行記で楽しさをおすそ分けいただければと思います。ちなみに私は二月に沖縄旅行を計画しております〜

  • 石垣島での宿泊先とごはん屋さんについて

    8月の終わりに石垣島に行きます。初めての石垣島でしかも初めての一人旅です!
    安心して泊まれる民宿や低価格でサービスのいいホテルがあれば教えて下さい!
    あと、一人でも入りやすいごはんやさんもオスス...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/07/26 17:20:43
    • 回答者: hiro777さん
    • 経験:あり

    はじめまして。私も石垣には一度しか訪れておりませんがペンションシーシャインさんはいかがでしょうか?
    石垣南西部にある野底地区ですので一度チェックしてみてはいかがでしょう。お部屋もきれいですし地元の手料理を味わえるのでお勧めです。市内からは離れておりますので移動手段の確保が必要になります…料理とお部屋は旅行記にも載せてありますのでお時間があればご参考にしていただければと思います。思い出に残る素敵な石垣を満喫してきてくださいね♪

  • 旅の予定のたてかたは?

    せっかくの海外旅行だから色々楽しみたいと思いますよね。
    私の場合、あまりにいろんなことに興味がわきすぎて、
    結局、中途半端な情報収集になり、不完全燃焼の旅になりがちです。
    みなさんは、旅の予定を...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/06/03 06:40:03
    • 回答者: hiro777さん
    • 経験:あり

    こんにちは。参考になるかわかりませんが我が家での検討方法です。
    ?まず行きたいエリアを決定すること
     我が家で一番最初に悩むのがこれ。簡単そうでなかなか決まらない
    ?パンフレット収集
     個人旅行の場合、行かなくてもいいな〜て見学地はカットしたり、自分が 行きたい場所と入れ替えちゃいましょう。ただ無理なコースは禁物
     プロが作ったコースは結構綿密に計算されてるんですよね。
    ?宿の選択
     ここはちょっと贅沢に…とか、ここはこのクラスでOKとか。はじめて行く 場所で失敗したくないですよね。わたしも何度がっかりしたことか…でも 失敗も次回につながります。気になるホテルは次回のために押さえて置く ようにメモとかしてます。
    私の場合、のんびり旅行派なのでご参考になるかわかりませんが、すてきな思い出に残る旅になるといいですね

hiro777さん

hiro777さん 写真

3国・地域渡航

5都道府県訪問

hiro777さんにとって旅行とは

のんびり自由に過ごすことが大好き。地元の食を楽しむのが大好き

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

石垣島

大好きな理由

離島をめぐりながら過ごした時間は最高でした。

行ってみたい場所

エジプト・フィジー・モルディブなど

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています