はまっこジジさんのクチコミ全6件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2026年06月24日
-
名前の通り、快適なホテルです
投稿日 2026年06月23日
総合評価:4.0
高知駅南口から徒歩5分ほど。駅からホテル名が見えるので迷いませんでした。チェックインとチェック
アウトはセルフで簡単に出来ました。無料でついている朝食- 旅行時期
- 2026年06月
-
投稿日 2026年06月22日
総合評価:4.0
敷地外のコインパーキングに停めましたが歩いてすぐ。現存12天守の1つで凛とした佇まいがかっこいいお城でした。チケット窓口前で靴を脱いでロッカー(無料)に入れて中に入ります。見所ポイントには案内板があるのでガイドブックがなくても楽しく回れます。梁が低く、昔の日本人の身長の低さを実感しました。最上階からの眺めは◎ 階段は狭くて急なので、気をつけてくださいね。
- 旅行時期
- 2026年06月
-
投稿日 2026年06月22日
-
投稿日 2026年06月20日
-
投稿日 2026年06月20日
総合評価:5.0
高知駅からレンタカーで1時間強。本番モネの庭を忠実に再現されていて感動しました!特に水の庭は蓮が花開き青空を反射した水面が美しかったです。風の丘は海からの風が気持ち眺めも良かったので時間がある方にはお勧めです。レストランも利用、山々を眺めながらの料理も美味しく、ゆっくりした時間を過ごしました。
- 旅行時期
- 2026年06月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 広いので人混みとは無縁でした。
- バリアフリー:
- 3.5
- 山を利用してるのでスロープはありますが緩やかな坂道が多いです
- 見ごたえ:
- 5.0
- 蓮の咲いている時期がお勧めです








