はまさんのクチコミ全2件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年10月01日
総合評価:3.5
空港からの175番バスをCentrumで下車して目の前です。
地下通路を通ると、ワルシャワ中央駅や、レストラン等が並ぶエリアに近くとても便利でした。私は行きませんでしたが、通路を渡った道の反対側にお土産屋さん?雑貨屋さんもあるそうです。
有名ホテルなので、ロビーなどもきれいです。
朝ごはんの品数も満足です。ただ、ツアー客などで込み合っているので時間帯によっては騒がしかもしれません。
部屋も広く、エスプレッソマシン(ジョージクルーニーがCMしているやつ)や、ミニバーなども充実していてくつろげる雰囲気でした。
ただし、大らかな国民性なのか見えにくい場所でお掃除が甘いところが何か所か…。クレームをつけるほどではなかったので放っておきましたが、そういった部分が気になる方は注意した方がいいかもしれないです。
ヴィスワ川方面の部屋だったのですが、街の夜景が綺麗でした。エレベーターホールからは、文化科学宮殿なども見えます。
個人的には、豪華なホテルでなくても気にならないので、一回泊まってみれば同じくらいのサービスでもう少し安いところでもいいかな、という気もしますが、立地の便利さと夜も女一人で出歩ける安心感は捨てがたいです。- 旅行時期
- 2014年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 値段相応
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 3.0
- 基本アメニティあり。
- ロケーション:
- 5.0
- ワルシャワ中央駅、トラム・バスの駅にも近くレストランも多い
- 客室:
- 3.5
- ゆったりしていてソファやエスプレッソマシンあり。掃除はやや大らか(笑)
-
投稿日 2014年10月01日
総合評価:3.5
9月20日にワルシャワ出国前の最後の一泊に利用しました。
明るいうちであれば、ワルシャワ中央駅から10分少々で歩けます。中心部とは反対側なので、夜はトラムやバスを利用した方がいいかもしれません。トラム駅、バス停からは信号を渡って一分もかからないので、多少夜遅くなっても安心です。また、交差点の近くに小さな商店がいくつかあり、飲み物や朝のパン?など売っているようです。
宿泊した時は、1Fは工事中でしたが、宿泊フロアは内装も部屋も清潔でした。
清掃も私が宿泊した際は問題ありませんでした。水回りもきれいで、バスタブも大きいです。
朝食は付いていませんでしたが、近くの商店で買っておくもよし、中央駅の方に行ってカフェなどに行くもよし、かと思います。
この数日前に別のワルシャワ市内のホテルに泊まっていたのですが、値段と掃除の行き届き具合を見ると、次に行く機会が有ればこちらを拠点にしてもよかったかなと思いました。
豪華ではないですが清潔なので、若い女性の一人旅などに向いているかと思います。- 旅行時期
- 2014年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 安くはないですが、安全と清潔感を求めるなら。
- サービス:
- 3.0
- 値段相応。
- バスルーム:
- 4.0
- バスルームも広くて清潔、バスタブ付きでゆっくりできました。
- ロケーション:
- 4.0
- ワルシャワ中央駅まで歩くことも可能
- 客室:
- 4.0
- 新しくてオシャレです。清掃も他の高いホテルより行き届いていました。二人だとスーツケースを広げにくいかもしれませんが、一人ならゆったりです。



