旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆーたさんのトラベラーページ

ゆーたさんへのコメント一覧全1件

ゆーたさんの掲示板にコメントを書く

  • こういう列車の旅も、いつかしてみたいです!!

    ゆーたさん、はじめまして。 訪問&フォローありがとうございます。 私もお邪魔させていただきました。

    東北への旅行は先月初めに行ってきて、列車移動をずーっとしてたので、1か月前を思い出して楽しくなりました。 私はほぼ青春18きっぷを使っての移動だったので特急には乗ってないのですが、秋田駅に何度か行ったのに、この特急つがるのオレンジの車両は見かけなかったです…。 時刻表で特急つがるの文字は見た気がするけど。

    それにしても、北海道から九州まで(こちらの旅行記では徳山までですが)列車移動って凄いですね! そしてとっても楽しそう! 私もいつかこんな旅行を計画してみたいものです。 長距離の列車といえば、去年の9月にサンライズ出雲で出雲から東京まで帰ってきたことがあります。 あの列車も、到着した翌朝は東京では通勤ラッシュが始まるくらいの時間帯ですが、やっぱり1分も遅れずに東京駅に到着して、感動した覚えがあります! 6年前くらいにアメリカのAmtrakに乗ってシカゴ⇒ワシントンDCを移動した時は約2時間遅れましたが、周りの乗客はそこまで遅れず到着して安心…みたいなこと言ってましたので^^; やっぱり日本の鉄道は素晴らしいですよね!

    続きの旅行記、楽しみにしています。 これからもどうぞよろしくお願いします。

    Juniper Breeze
    2013年10月25日14時18分返信する 関連旅行記

    RE: こういう列車の旅も、いつかしてみたいです!!

    Juniper Breezeさん、フォローありがとうございます。
    北東北の旅行記を拝見し、フォローさせていただきました。

    青池には1度だけ訪れたことがあるのですが、本当に感動しますよね。
    とても自然のものとは思えませんでした。
    また紅葉ばかり有名な抱返り渓谷ですが、人の少ない夏の時期に行くのも良さそうですね。これは勉強になりました。

    鉄道の旅、特に夜行列車の旅はとても良いものです。今度は北斗星で北海道なんてどうでしょうか。ブルートレインの旅ももうじきできなくなってしまうので。

    旅行記の方は頑張って書いていきます。以前はブログをやっていましたが、なかなか面倒で続かなかったもので…。このサイトは投稿もしやすく続けられそうです(笑)

    今後ともよろしくお願いします。


    ゆーた
    2013年10月25日22時31分 返信する

ゆーたさん

ゆーたさん 写真

  • 旅行記

    5

    52

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2013年10月25日登録)

    1,267アクセス

0国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ゆーたさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

京都

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

青森 |

山口 |

福岡 |

大分 |