Z430Iさんのクチコミ全7件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年08月10日
総合評価:1.0
グアムには仕事の関係もあって年に数回は行く。今回到着した初日に夜利用した。今日のお薦めから2品とハズレはないだろう焼き鳥ととんかつ御膳を同行した方がオーダー。グアムは観光産業の他に農業も漁業も全くと言っていい程なく食材はほぼ輸入だから期待できないのは理解できるが、それでも焼き鳥やとんかつはパサパサで味を感じるにはほど遠いクオリティ。冷凍食材によくあることだが、それにしてもである。とんかつ御膳のマグロ刺の付け合わせにワカメは乾燥して萎びていて、とても食べる気にはならない。二人でビール日本と併せ130ドルは、グアムの和食では通常のコストだが、非常に高く感じられた。今回「エン」や「エビス」にも行ってみたが、立地的に厳しい「エビス」の刺身、寿司は日本と同等で焼き鳥は日本に近いクオリティであった。サービスにしても?がつく。ゲストが食事している横でマネージャーの日本人がテーブルでパソコンで売上の集計?していたことが、この店をよく表している。
- 旅行時期
- 2015年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 7,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- サービス:
- 1.5
- 雰囲気:
- 1.5
- 料理・味:
- 1.0
-
投稿日 2014年02月20日
総合評価:1.5
第一印象は、とにかく 古い であった。
このホテルは、メインタワー、タシクラブ、プレミアムタワーに別れているが、1994年に改装しているとオープンから42年、改装からでも20年が経過しており、あちらこちらで限界をむかえている。
宿泊したのはプレミアウムタワーの上層階のスイートでオーシャンビューで眺めも良い。しかし、印象に残ったのはそれだけであり、逆にそれはスイートに泊まれば他のホテルでも極当たり前のことである。
部屋は100平米以上あり、リビングにはバーカウンターとワークデスクもあるが、デッドスペースが多く実際は80平米ほどだ。
部屋の作りからして、二人で宿泊するというのではなく、部屋に友人を呼んで小パーティでもをするかのようである。
このプレミアムタワーを改修したかどうか?は判らないが、部屋にあるソファーやテーブルは安物でとてもスイートルームの備品とは思えない。
水回りのパーツはメッキが剥げ、照明のスイッチ類は出来た時のままであろう。
古くても手入れしてあれば、歴史を上手く演出出来ていれば、モノは味を出すが、このホテルにはそれがない。
三つある洗面所のシンクは全て詰まり気味で一つは殆ど水が流れていかない。
シャーブースは排水溝から逆流気味で前の宿泊者の髪の毛が・・・と言う具合だ。
コンシェルジェに苦情を言ったら、「出来るだけやってみますが・・・」と最初から出来ないことを前提で信じられない対応である。
結局シャワーブースは、ほんの少しマシになった程度で汚いので使わなかった。
スイートはエレベーターから近いのは良いが、これまた古くモーターの悲鳴が部屋まで響き夜中は五月蠅くて仕方がない。
結論から言うと、このホテルは客に気持ちよく泊まって貰おう、過ごして貰おうと気概は全く感じられなかった。
その最たるのがタシクラブのラウンジだ。
このラウンジはロビーフロアから1階下がったところにあるのでメインタワーの異様に天井が低い通路から螺旋階段を降りていくのだが、狭く席数が不足気味で階段の下にもテーブルがある。
頭上の階段を人が昇り降りするところで飲食するのは気分が良い筈もない。
元々用意してあるグラスの数が少ないのか?すぐになくなり、代わりにプラスチックのカップが置いてある始末だ。
他のホテルでは、朝食にブッフェも利用できるところもあり、料理の種類は3倍で昼食に振り替えも可能だ。
そして目が合っても挨拶もしないコンシェルジェにも驚いた。
このホテルは週末になるとプールサイドで大音響のコンサートを日付が変わるくらいまでするので小さな子供連れの方は避けた方がよいだろう。
そして、このヒルトン、海もイマイチだ。
なぜならビーチがない。
中心地区からも遠く、サービスも設備もこれでは、リピーターになることなど考えられない。
中心地区には工事が遅れているが、アウトリガーの横には新しいホテルも建設中(アウトリガーがタイのデュシタニに運用委託)でオープンすれば、マリオットやPICは当然だがハイアットも相当影響を受けると言われている。
オークラはロッテが買い取り改修中、ニッコーも小刻みに改装を続けている。
そんな中でヒルトンが生き残れるであろうか?
夜にベランダから他の客室をみれば明かりがついておらず稼働率が高いようには見えなかった。
遠く向かい側のニッコーは多くの灯りがついていたのが印象的だった。
このホテルの評価が高いのは、代理店やネットトラベルと提携しているからこそであろう。
少なくとも自分には理解出来なかった。- 旅行時期
- 2014年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 2.5
- バスルーム:
- 1.5
- ロケーション:
- 1.5
- 客室:
- 2.5
-
投稿日 2013年09月23日
総合評価:2.5
日本に大型のショッピングモールが少なかった15年以上前なら目新しさもあったが、今となっては日本でも小型のショッピングモールとなってしまった。
入っているショップや品揃えも全く魅力的とは言えない。
アクセスもショッピングバスだと通常20分間隔のところ、40分待っても来ないことがある。
ここだけでなくグアム自体の地盤沈下は否定できず、島全体でもう少し考えないと・・・- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- お買い得度:
- 2.5
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 2.5
-
投稿日 2013年09月23日
総合評価:4.5
グアムに行く場合、殆どの人が旅行会社のパッケージツアーを利用すると思うが、グアムは小さい島で治安も良いので、自分でエアー会社で直接予約し、ホテルは国内のネットトラベルでと言うのがおすすめ。
空港とホテル間の送迎は、ホテルに依頼したりすると高いので自分でタクシーを利用するのも良いが、空港でレンタカーを借りるのがお勧め。
こうすることでワンランク上の部屋やビジネスクラスを利用しても結局安くすむ。
それでホテルは、結局日系の日航が一番お勧め。
特にドリンクやオードブルがあるラウンジを使える部屋を予約するのがよい。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2013年09月23日
総合評価:3.5
お盆休み中にコンシェルジェフロアを利用したが、以前と比べてティータイム、カクテルタイム、朝食共に以前と比べて大幅に縮小されてしまった。
これならば、コンシェルジェフロア以外の朝食付きのプランの方が良いだろう。
名古屋駅に直結しており、価格もリーズナブルなので稼働率も相当高いと思われるが、接客自体も上から目線はいただけない。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 2.0
- バリアフリー:
- 3.5
-
投稿日 2005年04月05日
-
投稿日 2005年04月05日
1年ぶりのグアム!日航の外壁が化粧直しされ、チャペルも海側に新しくできていた!一番驚いたのがDFSギャラリアのフードコートが無くなっていた!ここは、最終日ホテルから空港に行くのに時間つぶしにDFSに寄ることが多いが、骨休みに最適だった場所だけに残念。DFSはどうも改装中らしく再度出現することを祈るばかり。代わりにDFSのバス乗り場のツアーデスクがちょっとした休憩には最適。ABCと同額で飲み物やアイスクリームもも売っているしね。泊まったアウトリガーのプールではタオルのカードを渡すと手首に緑色のリングが巻かれた。タオルを返すとはさみで切ってくれる。これは1年前にはなかった!
- 旅行時期
- 2005年04月