旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

fuyunaさんのトラベラーページ

fuyunaさんへのコメント一覧全1件

fuyunaさんの掲示板にコメントを書く

  • 台湾行ってみたい処です

    はじめまして、こんにちは!
    台湾って、親日家多いって聞いてるんで行ってみたい処です。
    ちょっと、教えて下さい。旅行記の中でICカードってありますが日本だとSuicaみたいな台湾版ですか?だとすると、台湾に行ってから購入されたんでしょうか?
    もう一つ、お友達と気ままに台湾闊歩されてますが、ある程度の現地語を話せないと、気ままな旅行(fuyunaさんのような)は難しいのでしょうか?

    気が向いた時で構いませんので、教えてくれると嬉しいです。三昧より。
    2018年05月02日16時09分返信する 関連旅行記

    Re: 台湾行ってみたい処です

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    ICカードは、三昧さんがおっしゃられたように日本のsuicaと同じようなもので、現地で購入しました。悠遊卡(ヨウヨウカー)または一卡通 (イーカートン)という名前で、チャージ式になっており駅やコンビニでチャージできます。
    また、台湾は観光地だと日本語が通じるところもありますし、片言の英語で十分旅行できると思いますよ。そもそも私がそのくらいのレベルなので…w
    台湾いいところなので是非!
    よかったら参考にしてください。
    2018年05月02日19時58分 返信する

fuyunaさん

fuyunaさん 写真

6国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

fuyunaさんにとって旅行とは

歩き回るのが好き。常にアジアに行きたがる。
旅行中は、めっちゃ歩く→めっちゃ食べる→寝る、繰り返し。
お金はできれば節約したいw

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ベトナム

大好きな理由

フォーやバインミーなど食べ物がおいしく、どこにいっても観光するところがあるから。
サパに行ったときにすごく感動して以来、とても好きです。

行ってみたい場所

バヌアツ、ブルネイ、ブータン

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

愛知 |

鳥取 |