from217さんのクチコミ全10件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2020年08月07日
総合評価:5.0
アパホテル&リゾート〈両国駅タワー〉
開業前に、 コロナ軽症者の療養ホテルとして使用されていたそうです。
社長さんお顔の看板のイメージばかりでしたが(私が無知なので、すみません)
社会的に大きな役割を果たされたと知り、訪れることにしました。
スカイツリー(ソラマチ、ミズマチ)、両国国技館、江戸東京博物館、浅草からも近いようです。
館内には、大浴場、露天風呂、フィットネス、プール(有料)、コインランドリー(有料)があり、小さなお子さん連れのご家族利用も、楽しめそうです。
特に、プールは最上階(31F)なので、眺めがくおすすめです!
宿泊者は宿泊部屋のカードキーをかざすと、プールサイドへは無料で入れるそうです。
(プールに入るには有料)
近々、宿泊予定なので、後日お部屋についてアップします!- 旅行時期
- 2020年08月
- アクセス:
- 5.0
- ソラマチからは、区内循環バス・すみまるくんも利用できて便利です
- 客室:
- 4.0
- 内覧で見た印象では、コンパクトに配置されて、使い勝手よさそうです
- 風呂:
- 5.0
- 入口から左手に、洗い場が区切られたブースで(25個位?)あり、入口から正面と右手にお風呂が配置されている。
-
投稿日 2019年02月05日
総合評価:5.0
4歳児を含む家族3人で宿泊しました。一言でまとめるなら、寝泊のみと割り切れば、とてもコストパフォーマンスのよいホテルです。
チェックイン前に、荷物を預けに立ち寄ると、10分程で入室可能とご配慮いただけた。息子がお昼寝モードだったので、とても助かりました。
1Fフロントフロアーのソファーでくつろぎながら、ふと目の前を見ると…大画面!おや?自分たちも映っているぞ?
どうやら固定カメラがあり撮影できるらしい!撮影後にメールアドレスを入力すると画像の転送ができるらしい!
さっそく試してみる。10秒のタイマー式なので、記念撮影にちょうどよい!!
そうこうしているうちに、準備が整いお部屋へ…行こうとすると呼び止められ、なんと子供向けアメニティをいただけた。添い寝利用(無料)なのに、とっても充実した内容で親驚く!子供喜ぶ!
というのも、イラスト入りタオル、子供用スリッパ、歯ブラシ&歯磨き粉、スポンジ2種(うさぎ・ムササビのシルエット)がビニール手提げから出てきたのですから。(一部写真あり)
肝心のお部屋は、コンパクトな作りです。ベッドの高さは高く、身長155cmの私は腰を掛けてつま先が着く程度、身長105cmの4歳児は顔を押し付けながら全身を使って登るほどでした。(登る様子の写真あり)
なので就寝時は子供の転落防止の為、2台をくっつけてベッド利用しました。寝心地は程よい硬さでした。
部屋に備え付けのコップが、プラスティックタイプでした。子連れ利用の私たちには、割れないタイプは使い勝手がよくよかったです。
ただ一点、バスタブなし…なので、お湯に浸かりたい方にはおすすめしません。
うちの子供は天井からのシャワーに大喜びでした。- 旅行時期
- 2018年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- 地下鉄利用の場合、地上に出るまで時間がかかりました
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 価格に見合う施設&サービス
- 客室:
- 4.0
- コンパクト
- 接客対応:
- 5.0
- フレンドリー
- 風呂:
- 3.5
- 天井からのシャワー有り、バスタブ無し
-
投稿日 2019年02月04日
総合評価:3.5
土曜の16時に到着!
敷地内へ一歩足を踏み入れると、ここはどこ?と錯覚するほど、時間の流れがゆったりと感じられる庭園が広がります。
手入れの行き届いた芝、水の音が名古屋の喧騒を消してくれる噴水、ベンチも多く設置してあるので、思いおもいにくつろいでいる方が多かったです。
うちの元気いっぱい4歳児も、庭園内のお散歩を楽しみつつ記念撮影も♪
そして向かった先は、ウエルカムセンター。
~ノリタケ~と言えば、日本を代表する陶器メーカー!という印象でしたが、こちらへ訪れて、陶器以外にも幅広く事業を展開されていることを知れました。
名古屋駅からもアクセスしやすく、大人も子供も手軽に楽しめました。- 旅行時期
- 2018年07月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 名古屋駅よりメーグルばす利用で、わかりやすい
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 庭園・ウエルカムセンターは無料
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 土曜夕方4時、まばらに人がいるのでちょうどよい
- 展示内容:
- 5.0
- 見てたのしめる展示もあるので、4歳児でも興味を持てた様子
-
投稿日 2019年01月31日
総合評価:5.0
旅先では、必ず立ち寄るローカル線。
箱根鉄道駿豆線では、レトロ風な車両に出会えました!
三島駅付近では、民家のすぐ近くを縫うように電車は走り抜けます。
のどかな街並みと駿豆線のレトロ車両に、とっても味わいがありました。- 旅行時期
- 2018年10月
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 5.0
- 三島駅近くでは、民家の間を走行!
-
投稿日 2019年01月31日
-
投稿日 2019年01月31日
総合評価:4.0
2018.10月に法事で訪れた為、三島駅からの近さで利用しました。
新幹線利用の場合、三島駅南口へ出るまでに駅構内を(意外と…子連れの場合気になるところ)移動します。
駅ロータリーを背にして、左前方に下る坂の途中にあります。
ホテル1Fは駐車場と木製の椅子(ロビー?)、
2Fにフロント・大浴場(男女)・アメニティ置き場(必要なアイテムを選び、自分で部屋まで持っていく)・電子レンジ・ウォーターサーバー・製氷コーナー・ランドリーがあります。
電子レンジ付近に''使い捨てコップ''と''割り箸''も備えてありました。
その隣にウォーターサーバーもあり、赤ちゃん用のミルク作りにも活用できて便利だなと思いました。
大浴場(女性)利用時は、フロントで専用キーを受取り浴場へ行くので、女性ひとり利用でも安心だと感じました。(混雑具合もおしえていただけました。子連れなので混雑時を避ける為、助かりました)
こじんまりとした空間、洗い場も少ないですが、清掃は行き届いている印象でした。
利用した日は、台風が接近していたこともあり満室、主にビジネス利用の方が多かったようです。
強風・豪雨が窓を打ちつける音がする中、隣接のお部屋からの音も聞こえました。
建物が新しいけれど、遮音性は低いのかな?という印象です。
部屋は洋室にベッド2台(趣があるベッドカバー)、和室と洋室を区切るロールスクリーンがある広々した空間、備え付けの冷蔵庫はコンパクトタイプです。- 旅行時期
- 2018年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- 三島駅南口から近い、飲食店や夜のお店の並び
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 駅近く、新しい施設、お部屋の広さ、満足のCPです!
- 客室:
- 4.0
- 遮音性のみ…
- 接客対応:
- 4.0
- 個々のスキルにばらつきを感じました
- 風呂:
- 3.5
- こじんまり空間、女性用には専用キー使用で安心感
-
投稿日 2019年01月31日
総合評価:3.5
2018.7月に2泊3日の子連れ旅行で訪れました。
公式から『客室+朝食+2Daysコンボパス付 パイレーツプレミア』というお部屋を1泊分予約しました。(予算の関係で1泊は別のホテルへ宿泊)
至るところレゴでカラフルに埋め尽くされたホテル入口、写真を取りたい気持ちを抑え、まずレセプションへ向かいます。
子供は、レセプション前の大量のレゴで遊べます。
日曜の11時前に到着!レセプションで①予約の確認・レゴランド&シーライフのパス受取・荷物預け→②宿泊者限定クリエイティブ・ワークショップ予約→③ウォーター・プレイ・エリア予約をしました。
②、③は時間枠・参加人数に制限がある為、参加を希望される方は早い時間帯の到着をおすすめします。
予約時に食物アレルギー(卵・蕎麦)がある旨を伝えたところ、チェックイン時に事前に朝食のアレルギー対応メニューを準備してくださり参考になりました。(写真アリ)
ちなみに朝食のアレルギー対応食ですが、幼児にはボリューム満点、父親には少し物足りないようでしたが、味はバッチリだったようです。
②宿泊者限定クリエイティブ・ワークショップですが、参加者は輪になったテーブルに着席して、付き添いの保護者は、立ち見・後方で見守ります。
(遊び歩き疲れた私の足腰には、立ち見が辛かった)
インストラクターの進行で、参加者みんなでエビフライを組み立てます。
日頃、レゴの組立に慣れている参加者が多い様子でしたが、そうでない子でもインストラクターが促してくれるので楽しめると思います。
さらに、海外からの参加者も数名いらっしゃいましたが、こちらの方も楽しんでいらした様子でした。
③ウォーター・プレイ・エリアは、予約した窓口(レセプション脇)で専用エリア入室キーを受取り向かいます。
45分と時間制限があるので、ホテル自室で水着に着替えて洋服を羽織って向かうことをオススメします。
利用時の様子ですが、ホテル側の監視員2名が常にいらっしゃり、幼児用滑り台を利用するときに付き添ってくれました。- 旅行時期
- 2018年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- 予想以上に歩いた印象…電車利用の子連れの場合、荷物は可能な限りコンパクトor宅配利用に!
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 子供が喜ぶので…再訪は、我が家ではしばらくないかな!?
- 客室:
- 5.0
- レゴ好きには是非!
- 接客対応:
- 2.5
- 混雑時、一生懸命にご対応されている様子です
- 風呂:
- 5.0
- シャワーカーテンにまで…レゴに囲まれて過ごせますよ
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- 家族2人が食物アレルギー(卵・蕎麦・桃など)でも、除去食の対応をしていただけました。事前連絡は必須のようです!
-
投稿日 2019年01月31日
総合評価:5.0
2018.12月初旬、3泊4日の旅行中のランチに2度訪れました。
さらに、あまりにも美味しくて帰宅日にテイクアウト利用もしました。
なので、私自身もビックリ!3度足を運んだことになります。
こちらのお店、外観・内装どちらも、とっても''趣''があります。
ランチ利用1日目、先客アリでしたがシーズンオフの為、待ち時間なくスムーズに入店できました。(テーブル席)
同行者に卵アレルギーを持つ者がいる旨を伝えると、親身にメニューの相談にのっていただへとっても助かりました。
お店おすすめメニューからハムステーキ(卵不使用)、ピカタ、ソーセージ盛り合わせをそれぞれ定食で注文することに。
ハムステーキはしっとりした肉質とスモークの香りがよいハムに粗挽きコショウをたっぷりまとって、ご飯がすすむ一品でした。
(子供はコショウなしで対応していただくことをおすすめします)
ピカタは、ナイフを入れた切り口からチーズがとろけトマトベースのソースの酸味とバランスよく、ワインが飲みたくなりました。
ソーセージ盛り合わせは、ボリュームある3種それぞれがハーブや香辛料がきいていて、夜だったらおつまみに最高な味わいでした。
写真は、テイクアウトしたハム(大きい方)と鴨です。冷凍されているので持ち帰りやすく、家ではそのまま冷凍保存、約一ヶ月後のお正月に味がおちることもなく美味しくいただきました。
2度の食事中に、3名もテイクアウトのみで来店される方がいて、その中のお一人は常連さんのようで、大量にウン万円分のご購入!ファンの方が多いのも納得の味わいでした。- 旅行時期
- 2018年11月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- 軽井沢駅から徒歩
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 軽井沢周辺では、とってもCPいいです!
- サービス:
- 5.0
- 気取らず、心地よいおもてなしという印象でした
- 雰囲気:
- 2.5
- 味わいある空間
- 料理・味:
- 5.0
- 香り高いハムやソーセージ、幼児でも美味しくいただけました
- バリアフリー:
- 2.0
- トイレが、靴を脱いで廊下の奥…なので厳しいです
- 観光客向け度:
- 4.0
- 地元で長年愛される味を堪能できます
-
投稿日 2019年01月31日
総合評価:5.0
RCI経由の利用、11月下旬に3泊でお世話になりました。
軽井沢駅からお散歩を楽しめる程度の距離なので、同行した幼児も、60代祖父母も元気に歩けました。
ちなみにタクシーでは、初乗り代のみでした。
部屋は、生活をするのに必要なアイテム(食器類、調理家電、ラップ、アルミホイル、輪ゴム、ワインオープナー、洗濯ハンガー、洗濯洗剤、掃除機など)が揃っていました。
交換用のタオル大・小やバスマットも予め収納棚にセットされているので、チェックイン・アウト以外は係の方を気にせず過ごせる為、長期滞在を希望で、のんびりしたい我が家には快適空間・サービスでした。
東京から訪れた為、朝晩の冷え込みは予想以上(窓外に見える池の水面が凍る程)でしたが、エアコンはもちろん、リビングには床暖房、浴室も乾燥や暖房機能がついているので、寒さ厳しい冬季でも快適に過ごせる印象でした。
また個人的には、和室に備えてあるテンピュールとエアウィーヴの敷マットの寝心地比較ができたことが嬉しかったです。
宿泊期間内に、隣接部屋に他のお子様がいらっしゃる日がありましたが、人の気配も感じない程、静かでした。
ホテルなどと違い、より遮音性が高いのかな?と思いました。
観光面ではアウトレットへも、駅へ向かう途中の手前左側へのびる地下通路を利用すると近いですし、駅からも近いので公共交通手段の利用もしやすいと感じました。
軽井沢周辺が渋滞しない時期であれば、宿泊施設前に駐車できるので車利用も便利です。(駐車スペースも広々、駐車しやすい作りです)- 旅行時期
- 2018年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- 4歳児でも歩ける距離でした!タクシーでも初乗りで到着しました!
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 軽井沢価格からすると、お得です!
- 客室:
- 5.0
- まるでマンション!キッチン設備、浴室乾燥機付き浴室、洗濯機、床暖房、などなりとても快適でした
- 接客対応:
- 3.0
- フロント棟以外ではお会いしませんでした
- 風呂:
- 4.0
- 広々しているので、子供といっしょでも快適です
-
投稿日 2019年01月31日
総合評価:4.5
3月下旬に1泊旅行で車にて訪れました。
車での利用をおすすめします。急勾配な道もあるので、運転には注意しました。
まるでお家!のような寝室、和室、調理器具・食器類の揃ったキッチンがあり、トイレも独立しています。
家族に食物アレルギーがあるので、旅行中の食事には特に気を使うのですが、伊豆へ来るまでに購入した干物やお刺身、テイクアウトしたお寿司で豪華な食事をダイニングで楽しめました。
ただ調味料はないので、必要な方は持参するといいと思います。
寝室にはベッド2台、和室にはセルフで敷くことになりますが布団もありますので、三世代旅行でもプライバシーが守られ快適に過ごせました。
特に和室の大きな窓から、初春の木々たちを望められるので、その景色にみんなが癒されました。- 旅行時期
- 2019年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 2.5
- 車利用で訪れるのがベストな施設だと思います!週末のみドライバーでも運転は可能、ただし降雪時は、急な坂道に悪戦苦闘しそうだな…という急勾配
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 寝室と和室でプライバシーが守られるので、家族シェア滞在だとCPよいと思います
- 客室:
- 5.0
- 広さ、キッチン設備、部屋の間取り、好みもありますが快適です
- 接客対応:
- 3.0
- 可もなく不可もなく
- 風呂:
- 3.0
- 清掃が行き届いていました






































