はーちゃん 休止中さんの行ってきます一覧
-
いつもの…
出発:2016年07月08日~(9日間)| 交通機関:フェリー エリア: 北海道
2016/06/28 投稿
もはや使命感というか、行くことが当たり前になってきた
私の日常 -
7年目!
出発:2015年07月16日~(10日間)| 交通機関:フェリー エリア: 北海道
2015/05/18 投稿
最近、旅行記を全く投稿していないのに「行ってきます!」宣言だけして…。
計画通りに仕事をやり遂げ、計画通りに休みを取得するプレッシャーを自分に課すため、決意を固める為に久しぶりに行ってきます宣言します。
もちろん、毎年恒例の夏の北海道です(他に選択肢は無し!)。
通常、8月のどこかの週で纏まった休みを取ることが多いのですが、過去の経験上公私の公の部分については7月でも全てを前倒しで対応すれば何ら支障ないことを確認しており、思い切って久しぶりに7月の中旬〜下旬の、旬ど真ん中を狙って行きます。この期間に決めたもう一つの理由は夜空でして、出発の日が新月。晴れていればどこにいても毎夜星空を堪能すべくこの期間にしました。
今迄行ったことが無い根室地方と礼文島へ行くことが大きな目標です。それから予定では50.6MPのEOSが手元に来ているはずなので(爆)、これでもって感動を余すことなく撮って帰る!ことです。タンチョウ以外の野鳥、自然にもっと眼を向けるつもりでいます。津別峠の「本気」」も期待。ここ最近良いイメージが無い美瑛も、この日程であれば良い時期に行けると思うので、気合いの抜けた間抜けなものではないガチの夏の美瑛にも挑戦したい気分。
雨でも全然ウエルカム!敵はイレギュラーな仕事と日本海側に影響をもたらす台風です。
どうでも良い話ですが、キヤノンEOS 5DsRで撮った最初の旅行記として投稿を考えています(どうせ小さくリサイズされるので意味ないのですが。他に先に誰かが投稿するかな・・・)。



