旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

eieiさんのトラベラーページ

eieiさんへのコメント一覧全14件

eieiさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは。

    eieiさん、はじめまして。m(__)m

    とっても楽しくて微笑ましい、素敵な台湾旅行記を拝見させてもらいました♪
    私もまた台湾へ行きたくなっちゃったなぁ〜〜。(~_~) うぅ〜ん、マンゴーカキ氷も食べたいよー!!

    家族で旅行へ行くと、大抵娘が添乗員役!ですよねぇ〜。自分の思うように出来る分、両親に良い思い出を作ってあげたいと頑張ってしまい、それが親には通じてない所があるとストレスになったりして...。(私がそうです(^_^;))

    北投温泉はずーーーっと気になっていた場所でした。今度台湾へ行ったら絶対に温泉に入ろうと思っていました。なので今回勉強させてもらえて良かったです☆

    では、また遊びに来ます。

     〜シマコ〜
    2009年02月09日14時31分返信する 関連旅行記

    台湾、私も行きたいです。

    シマコさん

    こんにちは!&初めまして!! eieiです。
    旅行記もずーっと書かずに、ほぼ幽霊状態の私の旅行記を読んで
    くださって、しかも書き込みまでしてくださって、ありがとうございます!
    添乗員状態、共感してくださってうれしいです(^^)

    家族旅行…何を隠そう、明日からまた母とソウルに行くんです。
    日本は寒いし、台湾でも行ってフルーツでも食べてこよう!と思って
    ネット検索をしていたら、ソウル行きチケットがすごく安くなっていて、
    思わずポチっと…申し込んでしまいました(笑)
    今回も<このツアー、エステついてないの??>と 
    “普通、ツアーにはエステが付いているもんでしょ”的コメントをする
    母にム〜ッと来ましたが(これまで私が別にエステのお店を探して
    連れて行ってたんです(笑))、母娘でお互い気を使わず楽しんできまーす。
    ヨーロッパに行くと委縮してしまう両親がアジアだと自然体でいてく
    れるので、<お母さん、頑張って値切って!>とひそかに期待しています(笑)

    北投温泉、初めて行った時には、台湾で鳥インフルエンザが大はやりして、
    日本人観光客が台北の街からほとんど消えてしまった時で、久しぶりに
    (温泉に)日本人が来たー!!と大歓迎、家まで連れて行かれ、
    お茶までごちそうになりました。(お互い、日本語、台湾語が話せ
    なかったのに(笑))
    北投温泉はいつも公衆浴場に行ってしまいますが、個室の温泉宿も
    ありますよね。
    シマコさんが、もし温泉宿に行かれるのであれば、ぜひぜひ、レポお願い
    します!!
    (世界中の温泉に入る!をテーマに旅行していますので、他の国の
    温泉情報などもありましたら、教えてください!)

    2009年02月09日17時47分 返信する
  • 菖蒲の季節ですね

    eieiさん おはようございます。
    菖蒲の季節がやってきました。
    京成沿線在住者としては、まさにお花の季節真っ盛りです!
    最近では堀切菖蒲園界隈もTV番組で紹介されることが多くなりました。
    下町風情でしたら京成の立石あたりもオススメです。
    菖蒲園でしたら京成江戸川駅前に小岩菖蒲園もあります。
    よろしかったらまたいらしてみてください。
    2008年06月06日09時03分返信する 関連旅行記
  • 知っていましたよ〜。『こんこん 靴市』

    初めまして。
    実家が 浅草の方なので、母や 姉、「こんこん 靴市」楽しみ!に しているようです。

    私は、行ったこと! 無いので・・・・今回、eieiさんの お写真で、市の 様子!が 見られて 嬉しい!デス。

    こんな 東京の 下町! 南千住の 神社!の 「ローカル・イベント」にも −−−−−あの 神田 うのちゃん! 御出まし!してくれたんですか〜???
    ちょっと、意外・・・。でも そんな うのちゃんの 心使い!が 嬉しいですね〜。 きっと、「大好き!な お靴の 一大!イベント」を 自分の 目!で 見てみたかった・・・の かも・・・?

       これからも ヨロシク お願いします。
    2008年04月27日22時03分返信する 関連旅行記

    RE: 知っていましたよ〜。『こんこん 靴市』

    白い華さま

    初めまして。eieiです。
    書き込み、ありがとうございます!嬉しいです♪

    こんこん靴市、ご存じの方がいらっしゃって嬉しいです。
    お母様とお姉さまは今年はどんな収穫があったのでしょうか?
    私は、今回は買わないぞ!と思っていたのに、つい、買ってしまいました(意思が弱いですね)

    私も驚きました!!こんなところに(言い方が悪いですが)、うのちゃんは
    来ないよなぁ〜と思っていたので…。
    うのちゃんが来てくれたことで、第二回、三回とベストドレッサー賞が
    続いて&注目されていけばいいな、と思います。

    ご実家が浅草なんですね。うらやましいです←下町好き。
    ぜひ、穴場の下町を教えてください!
    下町好きなのですが、田舎者なので、あまりよくわからなくて…(苦笑)
    詳しい方に教えていただいた方がきっと何十倍も楽しいんだろうな、と思っています。
    よろしくお願いします!!(^^)
    2008年04月28日23時30分 返信する
  • こんにちは^^

    eieiさん おじゃまします。

    プロフィールに
    「今の私の目標は、世界の温泉に入ること!」
    とありましたので、韓国の温泉のこと書きますね。

    釜山には海雲台温泉、トンネ(東莱)温泉があり
    海雲台温泉は、日の出祭りに行くのでしたら前泊にいいと思います。
    高級ホテルじゃなくてもかまわないならソウル温泉ホテル(裏がフグ料理で有名なクムスポック)があります。
    ホテルの1階、2階が温泉銭湯で早朝から開いています。
    元旦の朝早くから日の出祭りに行く人で大賑わい。
    チムジルバンなら海雲台温泉センター(해운대온천센터)があります。
    私のクチコミに詳細書いてます。

    トンネ(東莱)温泉は、ふーさんの書かれている虚心庁で1日過ごせます。
    すんごく広いですよ。
    近くに釜山大学があって安い食堂があるのでサムギョプサルをいつも食べにいってます。

    タクちゃんさんが書かれた馬金山温泉は、山間の長閑な温泉地で
    お湯もなかなかいいです。

    釜山〜ソウル間KTX途中下車で行くなら大田近くに儒城温泉があり、
    ソウルからの交通の便優先なら温陽温泉、ともかく旨い米!なら利川温泉。

    せっかくですから、どこか温泉にも立ち寄ってみてはいかがかな〜
    と思ってちょっと書いてみました。

    食では釜山からタクシーかバスになりますが、機張(キチャン)まで行けば美味しいカニさんにありつけます。
    韓国の冬は寒いけどカムジャタンにタッカンマリと鍋も最高♪

    あとソウルの市庁前広場のイルミネーションが綺麗ですよ。

    私も年末年始は韓国です。お互い楽しい旅を満喫しましょうね。

    ではでは☆彡





    2007年10月23日08時34分返信する

    ありがとうございます!

    kodeyanさんさま
    こんばんは、eieiです。
    風邪をひいてしまい、お礼が遅くなってしまって申し訳ありません(; ;)

    世界中の温泉に入る!などという無謀な目標を掲げて
    旅をしています(苦笑)

    プサンナビを一通り目を通したところ、東莱温泉という
    ところがある、ということで、これは釜山に行かねばっ!と
    思っていました。
    でも、海雲台温泉があるとは知りませんでした!
    教えてくださってありがとうございます!

    みなさんがおしえてくださったように、初日の出を海岸で
    見たいと思ったのですが、東莱温泉からでは海岸まで
    少し距離がありそうで、どうしようかな…と思っていたので、
    海雲台温泉に泊まって、温泉と初日の出を楽しみたいと思います!!

    そこで、教えていただきたいのですが、お勧めのソウル温泉ホテルの
    予約はネットでできますか?
    プサンナビではソウル温泉ホテルを予約できないみたいなので…。
    予約サイトを教えていただけませんでしょうか?

    今回は両親を連れていくので、2か所の温泉地に泊まろうと
    話をしたところ、大喜びしていました(^^)

    これからもっと勉強します。
    またわからないことなどありましたら、いろいろと教えてください。
    どうぞよろしくお願いします!!



    2007年10月29日00時12分 返信する

    ご両親と一緒なら

    こんにちは〜

    ソウル温泉ホテルは、いつも直接行くので予約したことが
    ないんですよ。
    ハングルで検索したら、一応HPはあったのですが↓
    서울온천호텔
    http://www.seoulonchun.com/
    最上段のバー右から三つ目のボタンがオンライン予約

    ハングルで予約じゃ不安ですよね。
    ご両親と一緒なら海雲台グランドホテルやパラダイスホテル
    のようなプサンナビから予約できるホテルのほうがいいかも。
    海雲台グランドホテル↓
    http://www.pusannavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=244

    海雲台グランドホテルは、いとっちさんが詳しいクチコミを
    投稿しています。
    解放感ある特殊ガラス越しに海を眺めながら温泉に浸かれるみたいですよ。

    ではでは☆彡
    2007年10月30日17時28分 返信する

    難しいですね

    こんばんは。

    教えていただいた、ソウル温泉ホテルのHPに行ってみました!
    ハングル…難しいですね(>_<)
    もし、メールアドレスがあれば、ダメ元で日本語と英語で書いて
    メールをしてみようと思ったのですが、メールアドレスが載っておらず…。
    予約のFAXを送ってみようか思案中です。
    (ホテルの方で日本語や英語がわかる人はいましたか?)

    kodeyanさんが薦めてくださったグランドホテルなどは
    大みそか〜お正月は通常の倍以上の料金になるみたいで、
    私の予算には遠く及びませんでした…(;;)
    せっかく、教えていただいたのにすみません。
    年末は高くなるんですね。
    一応、1.5万円/泊を考えているのですが、
    (両親分も負担しないとなので、なかなか予算を大きくできなくて…(苦笑))
    海雲台に泊まるのはちょっと難しそうですね。

    詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。


    2007年11月03日02時19分 返信する

    RE:

    そうですか、大みそか〜お正月は通常の倍以上の料金になるんですね。
    いつも安宿ばかり泊まり歩くので気がつきませんでした、ごめんなさい。
    それはキツイですよね。

    韓国は、一人いくらじゃなくて一部屋いくらなので
    家族3人一緒の部屋なら一部屋分の金額ですみます。
    オンドル部屋(オンドルバン)は布団を敷いて寝ます(薄いですけど)

    ソウル温泉ホテルHPを見てみたらオンドルスペシャルルームって
    いうのがあるみたいですね↓
    온돌특실
    http://www.seoulonchun.com/room/room_04.php

    ここなら週末料金で70000ウォン、二人基準金額だから一人追加が5000ウォン
    と書いてるみたいなので75000ウォンでOKみたいなんですけどね(訳が間違ってたらごめんなさい)

    英語は、ごく簡単な単語は通じたように思います。
    FAXの予約フォームくらいなら大丈夫だと思うんですけどね。

    ちなみに私たちは、ソウル温泉ホテルでも高いので(笑)
    ソウル温泉ホテルから歩いて1分くらいのところにある
    海雲台温泉モーテルを利用しています。
    ここは英語、日本語まったくダメですけど一応連絡先書いておきます。

    해운온천모텔
    住所 부산광역시 해운대구중동1128−41
    電話742−6945〜6

    使う使わない別にしても情報が沢山あるのに越したことなないですもんね。

    ではでは☆彡
    2007年11月03日08時30分 返信する

    こんばんは

    kodeyanさま

    こんばんは。eieiです。ソウル温泉ホテルに
    月曜日、予約希望のFAXを送ったのですが、返事がきませんでした。
    5日間待っても返事が来ないので、あきらめます(;;)

    釜山に滞在する4日間のうち、前半を繁華街近くのホテルで、
    後半の2日間を東莱温泉で過ごそうかと思います。

    海雲台に泊まって、初日の出見たかったね〜と
    両親に言ったら、日本にいたって、初日の出みないんだから、
    いいじゃない!と突っ込まれました。
    ・・・そうでした、遅くまでTVを観ているので、、
    初日の出の時間あたりはぐっすりでした(苦笑)

    せっかくいろいろと教えていただいたのに
    海雲台のホテルに泊まらずにすみません。
    次回、釜山に行く時に泊まってみたいと思います。
    そのときは、ソウル温泉ホテルに偵察(?)に行ってみます。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

    2007年11月10日00時57分 返信する

    釜山楽しんできてください^^

    あらまぁ FAX送ったのに返事なしですか・・
    それじゃ、しかたないですね。

    東莱温泉は、私も好きですよ。
    ご両親とゆっくり温泉につかって鍋つついて焼酎で一杯やってくださいな。

    寒いので風邪に気をつけて楽しんできてくださいね。

    ではでは☆彡
    2007年11月10日06時59分 返信する
  • こんばんは^^

    早速のお返事ありがとうございます!!

    質問の件ですが・・・

    えっと・・・釜山は初めてということでよろしいでしょうか??

    ざ〜〜っと見るには2,3日あればいいかなっと思いますよ
    主要な所は地下鉄で行くことができますので、観光には便利ですよ^^

    南浦洞辺りとか・・・ヘウンデも景色が綺麗でいいかと思います
    四面はショッピングが好きであれば楽しめますし^^

    もし、時間があまっても温泉町にある虚心庁という温泉施設でのんびりもできますよ。

    釜山は都会なので、いろいろありますので4日滞在もいいかも知れません。
    (あああ・・・すみません、一体どっちなんだって感じの回答ですね^^;;)

    釜山は8回ほど行きましたので、ふーの旅行記ちょっくら参考にしてもらえるとうれしいです

    もし、興味のある所があれば何でも聞いてくださいね^^
    2007年10月22日23時44分返信する

    ありがとうございます!

    4人目のふーさんさんさま
    こんばんは、eieiです。
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    風邪をひいてしまいました…(>_<)

    私は釜山は都会すぎて、日本と変わらないなぁ〜という
    感じで、4日も必要ないのかな?と思ってしまったのですが、
    4人目のふーさんさんさまの旅行記や口コミを読ませていただいたら、
    奥が深い街みたいなので、本当に楽しみになってきました!

    今回の旅行は7泊8日なので、ソウルと釜山のほかに
    もう少し違う街もウロウロしようかな?と思っていたのですが、
    初釜山を思いっきり楽しんでこよう!とソウル3日、釜山4日で
    滞在してみることにします!

    海産物食べて、温泉に入って、カウントダウンに行って、
    初日の出を見て…ワクワクしてきました!
    また、ぜひ、いろいろと教えてください。
    よろしくお願いします!m(_ _)m



    2007年10月28日23時46分 返信する

    RE: こんばんは^^

    eieiさんへ^^

    風邪は大丈夫ですか??
    最近急に寒くなってきたので大事にしてくださいね♪

    ご両親と行かれるんですね^^
    私も去年母と一緒に行きました
    初めは
    「辛いもの苦手だし・・・」
    なんて言っていたのですが何でももりもり食べて
    「韓国のご飯はおいしい!!」
    と言っていたのできっとご両親も喜んでくれると思いますよ

    1週間ですか!!いいですね!!!
    楽しんできてくださいね!!
    2007年10月30日19時40分 返信する
  • お邪魔しますぅ☆

    eieiさんへ♪

    こんにちわ!!先日はお疲れ様でした。
    ゆっくりお話する時間がなくて・・・
    2次会も一緒に行く事が出来なくて・・・

    また、オフ会したいですね。
    eieiさん、これからも宜しくお願いしますぅ☆
    2007年04月17日23時09分返信する 関連旅行記
  • オフ会楽しかったですね

    こんにちわ、先日のオフ会では大変お世話になりました。皆さん初対面の方ばかりですが、旅行の話で、打ち解け素晴らしい会でしたね。
    私は今回の旅行記未だ作成していませんが、あまり写真撮らなかったので旅行記はあきらめました。2次会で浜離宮へ行ったのもまたいい想い出になりました。どーもんくんさんに感謝です。今後もよろしく、今後の旅行記楽しみです。
    2007年04月10日16時30分返信する

    ありがとうございました!!

    ムーミンパパさま
    こんにちは!eieiです。
    こちらこそ、本当にありがとうございました。
    初めてのオフ会でドキドキしながらの参加でしたが、
    みなさんによくしていただいて、とても楽しい時間が過ごせました。
    また、こんなチャンスでなければ、浜離宮にはずっと行かないままだったと
    思うので、浜離宮にも誘っていただけてよかったです。

    G.W.の旅行、2週間後にはイタリアに飛び立っているのですが、
    まだ何の予習もしていません(苦笑)
    帰ってきたら、楽しい旅行記を書けるように、
    この週末、予習を頑張ります。

    私はサボり魔なので、なかなか旅行記をアップしない
    可能性が高いので(苦笑)、まだなの?と時々、突っついてください。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    2007年04月13日16時58分 返信する
  • 旅行記続々とアップですね

    eieiさん こんにちは

    昨日のオフ会楽しかったですね。
    なかなか皆さん船から出てこなかったので先に帰ってしまいましたが
    二次会で浜離宮に行ったんですね。
    GWのドイツの旅行記楽しみにしてますよ!
    また時々寄らせていただきます。
    2007年04月09日16時18分返信する 関連旅行記

    お疲れ様でした

    ぬいぬいさん、こんばんは。
    オフ会、お疲れ様でした。
    シンフォニーの中で頂いたカレンダーなどを見ていたら、
    遅くなってしまい、気がついたらみなさん、ほとんどお帰りに
    なった後でした(^^;)

    >GWのドイツの旅行記楽しみにしてますよ!
    ありがとうございます。
    時々、旅行記まだ〜?とハッパをかけてやってください(苦笑)

    これからもどうぞよろしくお願いします。
    2007年04月09日22時09分 返信する
  • さすがにトラベラー同士のオフ会二次会は旅っぽかったですねぇ。

    東京タワー、最高にキレイです!
    楽しかったです。また遊びましょう!
    2007年04月09日14時55分返信する

    ありがとうございます☆

    ぽぽゆりさん、オフ会、お疲れ様でした。
    楽しかったですね。
    こそっとお邪魔しては旅行記を読ませて頂いていますが、
    さすがベテラントラベラー!素敵な写真と文章です!!

    また是非是非、遊んでくださいm(_ _)m
    2007年04月09日22時03分 返信する
  • 浜離宮の旅行記できました

    eieiさん こんばんわ
    浜離宮の4トラオフ会の二次会、楽しかったですね。旅行記がやっと完成しましたので、遊びに来てください。
    トラベラー同士で何か企画しましょう。
    またよろしくお願いします。
    2007年04月09日00時08分返信する

    ありがとうございました!!

    どーもくんさん
    昨日はお疲れ様でした。
    そして、浜離宮に連れて行ってくださって、ありがとうございました。
    初めて行きましたが、あんな都会にあんな自然が!!と驚きでした。
    また是非、企画しましょう!!

    それで、先ほど、お気に入りの承認をさせていただきました。
    とても光栄です。
    私も、どーもくんさんのブログをお気に入りにしたいのですが、
    どうすればいいのでしょうか?
    (すみません、やっとポイント追加の方法を学んだくらいの
    初心者なもので・・・焦)

    2007年04月09日00時55分 返信する

    RE: ありがとうございました!!

    仮に私の旅行ブログをお気に入りに入れる場合は、私の旅行ブログのメインページを開けていただいて、アクセスカウンターのある画面左に「お気に入りに登録」というボタンがありますので、そこをクリックしていただいて、私宛にメッセージを送っていただければOKです。私の承認処理後にeieiさんのお気に入りに追加されます。よろしくお願いします。
    2007年04月09日01時33分 返信する

eieiさん

eieiさん 写真

4国・地域渡航

1都道府県訪問

eieiさんにとって旅行とは

最近は長い休みになるとヨーロッパに出かけています。
お気に入りはベルギーです。チョコレートにビール、美味がそろってます。お勧めです!

今の私の目標は、世界の温泉に入ること!
その目標はまだまだ達成できそうにありませんが、
おばあちゃんになるころには、なんとか出来る…といいなぁ。

07年のG.W.はフィレンツェ(たしか8年ぶりくらい)と初めてのドイツ(ベルリン&amp;ドレスデン)にふらり1人旅してきました。ロストバッゲージしたりハプニング連続でしたが、おもしろかった!そして年末はソウル&amp;釜山1週間の旅…温泉はサイコーでした。でも旅行記が追い付かない〜っ!

国内では下町が大好きです。惣菜屋さんやお弁当屋さん、小さいお店が
仲良く並ぶ商店街…、その中で私を惹きつけてやまないのが、モツ焼き屋さんや立ち飲み屋。でもなかなか勇気が出ず、入ったことがありません。誰か連れてってください!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

東京 |