旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青春ドラゴンさんのトラベラーページ

青春ドラゴンさんへのコメント一覧全59件

青春ドラゴンさんの掲示板にコメントを書く

  • ノックアウト(爆)

    ドラゴンさん…
    素敵なおじさまです!良いなぁ\(^^)/
    ニヤニヤしてしまいます(笑)
    旅行記見て笑う事って余り無い。
    完全ノックアウトされました(^-^)
    2019年10月31日13時12分返信する 関連旅行記

    Re: ノックアウト(爆)

    熟年ドラゴンさんは別人格ですが共々よろしくお願いいたします。
    2019年10月31日14時35分 返信する
  • ご無沙汰しております。

    相変わらず、謳歌されておりますね---!
    2019年10月28日23時44分返信する 関連旅行記

    Re: ご無沙汰しております。

     昔の旅行記のリメイクです。
    2019年10月29日06時19分 返信する
  • おめでとさん!

    チャリーさん、おめでとさん!
    「暴走ドラゴン困ります~~」
    大爆笑!?

    @タックライ
    2019年10月28日09時59分返信する 関連旅行記

    Re: おめでとさん!

     アルバイトのガイド業から数学教師、今は結婚して幸せに暮らしているようです。
    2019年10月28日10時22分 返信する
  • 早速のご投票ありがとうございます。

    新作も含めリメイクも復活作成作業中です。
    他のも見てね。
    2019年10月27日20時37分返信する 関連旅行記
  • 素晴らしい!

    (勝手に)ドラゴン先輩(と呼ぶ)

    素晴らしい リメイク版 恐れ入りました~

    @タックライ
    2019年10月27日20時10分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい!

    新作も含めリメイクも復活作成作業中です。
    他のも見てね。
    2019年10月27日21時02分 返信する
  • さすがですね!

    まさに青春(を謳歌する)ドラゴンさんですね

    オヤジも30年以上前になりますが、学校にも行かずバイトして、少しお金が貯まったらフィリピンへ行き、朝からビーチでビールを飲んで何もしないような毎日をしばらく続けていたことがあります。

    行先はセブが多かったですが、バタンガス州やバギオ、ミンダナオのサンボアンガにも行きました。
    現地ガイドは、現地でいわゆるナンバで調達し、現地ガイドの家で寝泊まりすることも多かったので、物価の差もあり少ないお金でも1ヶ月位もちました。

    当時の事を懐かしく思い出しました。

    今後もナイスな表紙を宜しくお願いします。

    Kei
    2016年10月17日16時48分返信する 関連旅行記
  • たった1冊の旅行記への感想

    オーマイ ゴッド! 負けた。
    2016年08月26日09時15分返信する 関連旅行記
  • ボホール島の思い出

    3年か4年前かしかとは思い出せないが、セブ島から乗船してボホールに渡りました。2時間ぐらいかかったと思うが、客を取りそこなったガイドを雇い彼の濁り訛った英語ガイドでチョコレートヒルに案内されました。頂上手前で別れたがなかなか再会出来ず、他の客はバスで帰っていくし、かなり焦りました。何とか巡り会えて思わず涙が出ました。翌日セブからダバオへ向かう予定でしたから・・・一人旅で予定が詰まっているとどうしょうもありません。英語力がないことが不安の決定的原因なのですが、、、、
    それと昨年3月、セブ島でセスナ機の体験操縦をして上空からチョコレートヒルを旋回しました。料金は1万5千ペソだったかな?操縦体験証明書を貰いました〜〜〜〜〜〜〜
    2016年08月05日22時45分返信する 関連旅行記
  • お久しぶりです。

    お久しぶりです。

    最近は、体調不良が続き旅はしていません。

    濃いガイドさんが多いですね。

    私の友人に、フィリピン好きがいます。

    いつも誘われていますが、いまだに旅はしていません。

    最近かなり発展しているようでいつかは行ってみたいと

    思っています。来年になれば引退出来そうなので

    いけるかも?楽しみです。

    楽しいレポート待ってます。
    2016年08月04日15時24分返信する 関連旅行記
  • ガイド付きツアーはやっぱり最高ですね♪

    青年ドラゴンさん おはようございます♪

    1PAXに1ガイド ほんとうに至れり尽くせりのツアーですね。
    羨ましい限りです。 いくら情報量が豊富になったとは言え
    現地の人しか知らない美味しいレストランは一杯ありますからね。

    それにタガログ語の通訳そして治安の悪い地域もよくご存知なので
    一人で行動するよりも安心です・・・ 
    プールまで案内してくれる? もう最高ですね。

    僕はいつもおっさん4人のゴルフ旅行なのでなかなか終日ガイド付
    とはいきませんが、一度一人でお忍びで行きたいと思っています。

    waads
    2016年07月31日08時51分返信する 関連旅行記

青春ドラゴンさん

青春ドラゴンさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

青春ドラゴンさんにとって旅行とは

ガイドさんとの旅行も楽しい。

自分を客観的にみた第一印象

日本の紳士

大好きな場所

フィリピン

大好きな理由

美しい自然、安い物価、やさしいフィリピーナ。

行ってみたい場所

世界中。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています