naco@Happyトラベラーさんのクチコミ全2件
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朝のお弁当最高だった!
投稿日 2021年10月16日
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投稿日 2005年08月05日
7月下旬に宿泊したタンジュンアル。ダメもとでチェックインの時に「レイトチェックアウトできますか」と聞いてみました。
そしたら、奥の部屋から日本人スタッフのMさんが出てきて、「この時期は絶対無理です。昼の12時には絶対出てもらわないと」軽く聞いてみたつもりだったのに、(もぉー何言ってるの?この客)みたいな感じで感情剥き出しに言われたので「じゃあもう一泊分部屋を取れますか」と聞いたら「小さいお子さんがいらっしゃる方は初めの予約の時点で一泊分余分に予約されます!今からでは絶対無理ですっ!」
まるで、一泊分余分に予約しなかった私たちが、よっぽどオカシな旅行者みたいな言い方…。
あらら、私たちってそんなに非常識なこと言ったのかしら?そんな傲慢な客? なんだこの人のこの感じ悪さ。普通にダメだと返してくれればいいのに。
そして鍵を渡され「部屋はこの廊下を行ったところです」
それだけ言って、また奥の部屋に引っ込んでいきました。
呆然とする私たち。気を取り直して、案内板を頼りに自分たちで部屋に行きました。(ここって5つ星ホテルだよね?)
彼女の態度に、あやしい…もしかして、と荷物を自分で玄関にとりに行ったら、案の定持ち主不明でゲストリレーションに送られていました。
なんの申し送りもされてなかったのね…。職務怠慢も甚だしい…。はたして、スーツケースなしでチェックインする外国からきた家族客がいるでしょうか?
ラサリアで「次のホテルで出してね」ともらったゴールデンサークルの会員証の仮カードも、彼女に出したら、まだパソコン上に反映されてなかったらしく、そのまま控えもなにもしないで返されました。
会員特典の新聞やフルーツなんていらないんだけどさ、しょっちゅうリゾートホテルは使うし、シャングリラ系も初めてじゃないんだよね。経歴だけ残して欲しかったのに…。(もちろん、また使う気でいたから)
もう絶対タンジュンアルには泊まりません。
あー、最悪な日本人フロントMさんのお陰でリゾート気分がぶち壊し。
さて、彼女のこの態度、
?たまたま忙しくて忙しくて、てんぱってたので、虫の居所が悪かった。
?もともと事務能力もホテルマンとしてのサービス業の適正もない
?生来の性格として意地が悪い
どれでしょう?
ちなみにホテルの部屋から速攻ハイアットに電話して、最後の日の子どもの仮眠用に部屋を予約しました。(270リンギ+税でした)おかげで子どもがぐずることもなく、楽勝で帰ってこれました。子ども連れの方で深夜便帰国の場合は、旅行前から対策を練られることをお勧めします。(直前予約はホテルの部屋も高いし。)
空港でそりゃもう大変な目にあっているご家族を何組も拝見しましたから…。- 旅行時期
- 2005年07月