旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

courgetteさんのトラベラーページ

courgetteさんへのコメント一覧全7件

courgetteさんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵ですね!

    とっても素敵な小さな村の旅行記ありがとうございます!
    フランスはパリとコートダジュールを回りましたがまだ
    プロバンスには足を踏み入れていません!!
    来年の春頃には行きたいな〜と思っています。
    こういう素敵な小さな村を見つけるとなんだか嬉しくなりますね。
    是非行ってみたいです。お料理も美味しそう・・・
    ランチはおいくらぐらいだったんですか??
    2006年07月31日21時53分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    今夜、私もちょっと前に行ったエクスの旅行記を作ったので、他の方の旅行記も拝見しようとしたところ、思わず、courgetteさんの表紙の写真に目がとまってしまいました。私も同じお店の写真を撮ってきました。印象に残るペイントでしたよね?そして、他にも陶器のお店など、同じような場所を歩いているんだなぁと不思議な感じがします。ただ、サン ソヴール大聖堂は、素通りしてしました。あんなに綺麗なステンドグラスがあったのですね。スパも、前を通りましたが、建物の中がわかってよかったです。
    素敵な写真をありがとうございました。
    2006年06月18日22時58分返信する 関連旅行記
  • お誕生日〇(>∀<)〇オメデト〜〜 ございます。

    お久しぶりです。お元気ですか??
    今日はお誕生日ですね。
    素敵な一日を!

    魔女ランダ(´・ω・`)/~~
    2006年02月09日14時36分返信する
  • お久しぶりです、

    こんにちわ。Courgetteさん、お元気ですか?
    私のページにも遊びにいらしてくださっていらっしゃるようで、
    いつもありがとうございます(*^_^*)

    3月に南仏に行くことになりました。
    下調べに・・・・・。と、Courgetteさんのお写真を拝見して、またため息です。
    私もこんな旅行記に仕上がればいいのですが・・・。
    なんせちびっ子ギャングと一緒なので、オトナな雰囲気の写真なんて撮れるかしら・・・?
    勉強になりました。

    私達はカンヌに3泊します。エクサンプロバンスは行きたいので、バスでもなんでも使って、必ず訪れたいと思います。
    オフシーズンなので、さみしい雰囲気かもしれませんが・・・・。

    では、また。
    魔女ランダ
    2005年01月23日19時41分返信する 関連旅行記
  • これから行ってきます♪

    24日から私もエクス・アン・プロヴァンスに行く予定です。絵になりそうな街で、写真撮るのが楽しみになりました。スパは良かったですか?スパ併設のホテルはごらんになりましたか?
    2004年09月12日00時12分返信する 関連旅行記

    RE: これから行ってきます♪

    やばい…
    書き込み、今日気が付きました。ありがとうございます。
    スパ併設のホテルは、ロビーだけ見てきました。
    namiさんはお泊りになられたんでしょうかね?
    温泉のうえの建物なんで、ちょっと泊まるには湿度が高いのかな、と感じましたが、Aixの町はとてもきれいなので、よかったとおもいますよ。

    で、私は8/25から9/1まで、イギリスの湖水地方、ロンドンに、母親と一緒に言ってきました。
    13年ぶりの湖水地方、すごくきれいでした!
    ちょっと時間はかかりそうですが、そのうちUpしますね♪

    2004年09月28日19時07分 返信する

    RE: RE: これから行ってきます♪

    こちらこそ、お返事が遅くなりました。
    無事にパリ〜エクスアンプロヴァンスの旅から戻り、
    少しずつ社会復帰しはじめているところです。
    エクスアンプロヴァンスでは、
    結局ミラボー通り沿いのホテルに泊まり、友達と2人で
    ひたすら街中を歩き回りました。
    お天気もよく、とても気持ちのいい休日を過ごすことができましたよ。
    そのうち旅行記アップしますので、
    また機会あったらのぞいてみてくださいね。
    2004年10月17日18時29分 返信する
  • こんにちわ。はじめまして。

    デジタルビデオカメラで?
    とってもアーティスティックで、やわらかな光がノスタルジックで美しい写真が沢山でした。
    もっと見たいナー・・。と思います。
    是非、今後も旅行記を増やしていってください。
    そして増えた際にはご一報くださいね。

    By 魔女ランダ
    2004年05月24日20時55分返信する

    RE:魔女ランダさん、ありがとうございます!

    おこしいただき、ありがとうございます!
    レスがすっかりおそくなってしまって申しわけありません。
    ランダさんちもたくさん旅行記があるんですよね。
    rakuenblueさんもランダさんちも、すごくすばらしい写真ばかりで、ため息モノです…
    うちのDVカメラは、ステンドグラスや暗い所の望遠は得意みたいなんですが、色だしが若干青が強いので、いちいちPixiaなんかで修整してます。
    MAC買おうかな…
    Villeneuve les avignonのレストランは、とても気さくな所で、他のテーブルの方とお話させていただいたんですが、こちらに別荘(!)を持っている方ばかり!
    カリフォルニアから来てる方々はカーヌ シュル メール、パリ郊外から来られたご夫婦はサントロペに別荘をお持ちなんだそうです。
    いいなあ!
    あたしもプロバンスにおうちが欲しい!マジで!
    また、ランダさんちにはこちらからもお邪魔しますね!
    2004年05月29日17時31分 返信する
  • RE: アートな町

    tintinさん、ありがとう!
    お誕生日が私のよく知っている人と近いんですが…大阪のあの方ですかね??(^^)
    ちがってたらごめんなさい。
    さて、これらの画像はソニーのデジタルビデオカメラで写したものです。
    父のお古(^^;)
    特にステンドグラスはかなりきれいに色が出ていて、撮影しながら興奮しました!!
    色があせてしまう油絵と違って、南ヨーロッパ独特の色彩って感じですごくいいですよね…大きくしてみるとピントが甘いんだけど…
    では、tintinさんの旅行記も楽しみにしてますよ!
    2004年05月24日18時42分返信する 関連旅行記

courgetteさん

courgetteさん 写真

1国・地域渡航

1都道府県訪問

courgetteさんにとって旅行とは

旅行すなわちこれ風水!
吉方位旅行にこだわって海外を旅行しています。
吉方位にこだわるので、そんなに期待しない旅になるんだけど、案外いい方位のほうがトラブルが少なく、とってもいい思い出になったりします。
効果のほどは?現在検証中(笑)
各旅行記の表紙には、メモとして、その方位と効果、お土産や、縁起を担いでやったことなどを描いてます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

栃木 |