にゃろめさんのクチコミ全5件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2022年07月19日
-
ブッフェがすごい
投稿日 2022年06月09日
-
投稿日 2021年02月17日
総合評価:3.5
函館のホテルで朝食海鮮バイキング競争が激しいと聞き、函館旅行を計画しましたが、それとは別に、旭山動物園行きも計画していて、札幌でもないかと探したところ、宿泊代もそこそこのこのホテルを見つけました。
朝食会場は小さめでしたが、目当てのいくら他一通りの海鮮が用意されていました。
全ての小鉢にラップがなされ、検温、使いすて手袋等の感染防止対策のなされています。
ホテル予約時には、いくら山盛り丼で、バク食いを使用思っていましたが、いざとなると全ての小鉢を選んでしまい、当初も目的を果たすことが出来ませんでした。- 旅行時期
- 2020年11月
-
投稿日 2021年02月05日
総合評価:4.0
以前から函館ホテルの朝食海鮮バイキングが話題になっていたので、一度経験使用と思いました。
数あるホテルから函館駅に近いホテルを選択しました。
新しいホテルで、設備もよく感染防止対策もよくなされていました。
部屋もアップルレードしていただき感激です。
目的の朝食ですが、種類が多く(50種類ぐらい?)全てを試そうと欲張りましたが、途中で諦めました。それどころか、本来目的の海鮮乗せ放題丼も1杯しか食べれませんでした。
機会があれば、再チャレンジを考えています。- 旅行時期
- 2021年01月
-
投稿日 2021年02月02日
総合評価:3.5
ANAホテルと迷いましたが、高層ホテルの日航を選択して良かった。通り向こうのANAホテルが小さく見えます。
見晴らしがよ日本海まで見通せます。また、金沢駅の夜景もキレです。
部屋も広め、アメニティも充実しています。
ただ、朝食会場が時節がら宴会場であったことが低評価です。種類は豊富でした。
また、前日に、帰り飛行機のの機材変更のメールがあったため、JALへ確認連絡をする必要が生じ、ベルボーイに公衆電話(フリーダイヤルが可能)が館内無いかとベルボーイに尋ねたところ、「無い」との返事、重ねて部屋内電話は、フリーダイヤルでも手数料が、かかりますかと尋ねたところ冷たく「はい」との答え。結局、ホテル地下1階出口と直結しているショッピングセンタにありました。ホテル出口から徒歩30秒。
サービス業ならば、隣接施設の店舗・施設を熟知(リーサーチ)しているのが普通と思う。
例えば、館内にコンビニが無いかと尋ねられた時に、「無い」と答えてすますのか、「当ホテル内にはありませんが、正面出口を出た通りの反対側にあります」と答えるのか、どちらがサービス業としてふさわしいのかとなります。- 旅行時期
- 2020年12月