旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぽにょさんのトラベラーページ

ぽにょさんへのコメント一覧全3件

ぽにょさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして。

    今週モルディブに行くので、宿泊先ホテルの参考になる情報を探していました。
    バンヤンツリー、とても良いリゾートですね。
    今からとても楽しみになりました!ありがとうございます。

    つぶ。

    2016年07月03日17時58分返信する 関連旅行記
  • バッタイって?

    ぽにょさん、こんばんは。

    サムイ島の旅行記にお邪魔しました。
    7月にトンサイベイに宿泊予定です。

    コテージスイートとビーチフロントでは、どちらが快適でしたか?
    我が家も夫婦二人旅で、アジアリゾート大好き派です。

    ずっと行きたかったサムイにようやく行く事が出来そうです。
    あまり情報誌等がないので、もっぱら4トラの皆さんの旅行記を参考にしています。

    旅行記に出てくるバッタイってどんなお料理ですか?
    辛い?のかな!

    ホテルのビーチレストランで食事されてますが予約が必要ですか?
    あとプラナスパも事前に予約されましたか?

    質問攻めですみません。
    お時間のある時に教えて下さい。

    ももねねここ



    2011年05月12日00時02分返信する 関連旅行記

    RE: バッタイって?

    ももねねここさん、こんばんは。
    初めましてぽにょです。

    トンサイベイに行かれるんですね!うらやましいです!
    本当に素晴らしいリゾートなので素敵なバカンスになることと思います。


    さて、ご質問のお返事ですが

    ?コテージスイートとビーチフロントでは、どちらが快適でしたか?
     
     A.私はコテージスイートをおススメします。
       ビーチフロントはレストランも近いし、プールは目の前、ビーチも
       徒歩0分ですがプライベート感にかける気がします。
       コテージタイプは他のゲストに会うこともあまりありませんし
       何も気にせずベランダのバスタブに入れます(笑)
       ただ移動にカートを呼ぶ必要はあるのでそれが面倒でなければ
       ぜひコテージを!
       お部屋の広さやバスルーム等の設備はあまり違いはありません。


    ?旅行記に出てくるバッタイってどんなお料理ですか?

     A.パッタイはタイの代表的な料理の一つです。
       タイ風焼きそばってとこですかね。
       辛くはありません。オーダーすると調味料を持ってきてくれるので
       自分好みの味にします。調味料はトウガラシ、ナンプラー、お酢
       お砂糖です。辛くしたければトウガラシを。
       私のおススメはナンプラーとお酢を少々です。


    ?ホテルのビーチレストランで食事されてますが予約が必要ですか?

     A.ランチであれば必要ないかと思います。
       ディナーもよっぽど大丈夫かと・・・。


    ?あとプラナスパも事前に予約されましたか?

     A.希望の時間に確実に押さえたいので
       私はいつも日本から予約していきます。
       プラナスパは予約されることをおススメします。
       けっこう人気みたいです。


    以上、参考になりましたでしょうか?
    また何か気になることがありましたらいつでも質問してください。

    余談ですが、ももねねここさんはワンちゃんを3頭飼われてるんですね!
    3頭ともとってもかわいいですね!
    私もミニチュアダックスのロングヘアーを実家で飼っています。
    チョコタンのチョコ太といいます。
    主人の実家には、アイリッシュセターとヨーキーがいます。
    今はマンションの規則で飼えませんが、主人も私も大の犬好きなので
    必ずいつかわんちゃんを飼いたいと思ってるんです。


    トンサイベイに行かれたらぜひ感想をお聞かせください。
    楽しみにしています。


    ぽにょ
    2011年05月13日00時33分 返信する
  • はじめまして。

    ハネムーンでアルマハ…。
    私達もそうでした。
    砂漠の中にあるコテージ、プライベートプールは最高ですよね。毎晩砂漠を眺めながらの夕食も本当にステキでした。
    バギーに乗るのも楽しかったですが、アルマハの中をゆっくり散歩するのも楽しかったなぁ。
    また行きたくなっっちゃいました。
    2010年05月21日23時06分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    > ハネムーンでアルマハ…。
    > 私達もそうでした。
    > 砂漠の中にあるコテージ、プライベートプールは最高ですよね。毎晩砂漠を眺めながらの夕食も本当にステキでした。
    > バギーに乗るのも楽しかったですが、アルマハの中をゆっくり散歩するのも楽しかったなぁ。
    > また行きたくなっっちゃいました。
    >

    はじめまして、CyberPigさん。
    書き込みありがとうございました。
    アルマハは本当に素晴らしいですよね。
    あのロケーションは世界中探してもなかなかないと思います。
    CyberPigさんはモーリシャスにも行かれたんですね。
    うらやましいです!
    私も行っておけばよかったなぁと後悔しています。

    「いつかアルマハにもう一度行きたいね」と、いつも主人と話してます。
    2010年05月22日00時02分 返信する

ぽにょさん

ぽにょさん 写真

3国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぽにょさんにとって旅行とは

頑張っている自分へのご褒美!現実からの逃避行!
旅なしでは生きていけない!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

タイ!モルディブ!

大好きな理由

リゾート、マッサージ、ご飯、人、空気感、すべてに癒される・・・

行ってみたい場所

アフリカ(ケニア・南アフリカ) モーリシャス・セーシェル

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

沖縄 |