旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

chocoさんのトラベラーページ

chocoさんへのコメント一覧全2件

chocoさんの掲示板にコメントを書く

  • お父さんえらい!

    ええっ、あそこをお子さん連れで上ったんですか??
    おとうさんえらいっ!

    ン十年前に行ったときには、そんなに混んでは
    いなかったような (^^;
    2009年12月25日21時07分返信する 関連旅行記

    RE: お父さんえらい!

    そうですねー、お父さんがんばりました、株もあがったようです(笑)

    混雑というほどではないのですが、子供のペースであがるのはちょっと気がひける感じでした。大人がゆっくりめにあがるくらいなら、大丈夫そうなのですが。

    2009年12月29日21時38分 返信する
  • スペインってやっぱりイスラム風

    スペインには行ったことがないのですが、
    拝見していると、モスクにあるような
    幾何学模様が目に見えてくるようです。

    それに、どこも食べ物が美味しそう。
    手長えびのリゾット食べたい(涙)

    お子さん連れで大変だったと思いますが、
    きっとかけがえのない思い出になるでしょう♪
    2009年12月25日21時05分返信する 関連旅行記

    RE: スペインってやっぱりイスラム風

    そうなんですー。

    ナポレオンが「ピレネーの向こう側(=スペイン)はアフリカ」と言ったそうですが、イタリア・フランス・スイスなどと大きく異なる雰囲気がありますね−。あー、これが「ピレネーの向こう側」かあ、と思うような何かがありますね。イスラム文化の影響も大きいようです。

    食事にもめぐまれた旅でした。スペインでは、パリパリ子豚やマッシュルーム、ローマでは手長えびのリゾット、ワインはどちらでも美味しいし、思い出す度に飛行機にのって飛んでいきたくなります(笑)

    2009年12月29日21時51分 返信する

chocoさん

chocoさん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

chocoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

長崎 |