トレド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(旧市街全般、カテドラル、ユダヤ人街など)<br /><br />4歳男子+ダンナを連れて、ローマ&スペイン(トレド・マドリード)の8日間の旅行をしました。<br />初の子連れ海外で試行錯誤でしたが、みな元気に楽しんでこれたようです。 

子連れヨーロッパ 5 日目 (トレド 2 日目)

4いいね!

2009/09/23 - 2009/09/23

572位(同エリア813件中)

2

11

chocoさん

(旧市街全般、カテドラル、ユダヤ人街など)

4歳男子+ダンナを連れて、ローマ&スペイン(トレド・マドリード)の8日間の旅行をしました。
初の子連れ海外で試行錯誤でしたが、みな元気に楽しんでこれたようです。 

同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
KLMオランダ航空

PR

  • 本日はトレド旧市街を散策。<br />まずは旧ユダヤ人街地区になる「トランシト・シナゴーカ」へ。<br /><br />内部は写真撮影できないのですが、ムデハル様式(イスラムと西欧の建築様式が融合して生まれたもの)のユダヤ教礼拝堂です。木製の天井の美しい細工、幾何学模様が見事な壁など、アラブ諸国とかイスラエルにでもいるような気分(いずれも行ったことありませんが)で、とてもエキゾチック。

    本日はトレド旧市街を散策。
    まずは旧ユダヤ人街地区になる「トランシト・シナゴーカ」へ。

    内部は写真撮影できないのですが、ムデハル様式(イスラムと西欧の建築様式が融合して生まれたもの)のユダヤ教礼拝堂です。木製の天井の美しい細工、幾何学模様が見事な壁など、アラブ諸国とかイスラエルにでもいるような気分(いずれも行ったことありませんが)で、とてもエキゾチック。

  • チビ君は朝から「もう観光いやだ!」と反乱を起こしていたため(笑)、「トランシト・シナゴーカ」の向かいあたりにある児童公園で遊ばせることにしました。ダンナと子守を交代しつつ、観光することにしました。公園でのチビくんはごきげんでした。<br /><br />この公園はそれなりに広くてトイレもあるし、小さな売店もあって、お水やポテトチップなどを売ってました。写真にはうつってませんが、ブランコなどもありました。ベンチもあって、子連れには便利かも。

    チビ君は朝から「もう観光いやだ!」と反乱を起こしていたため(笑)、「トランシト・シナゴーカ」の向かいあたりにある児童公園で遊ばせることにしました。ダンナと子守を交代しつつ、観光することにしました。公園でのチビくんはごきげんでした。

    この公園はそれなりに広くてトイレもあるし、小さな売店もあって、お水やポテトチップなどを売ってました。写真にはうつってませんが、ブランコなどもありました。ベンチもあって、子連れには便利かも。

  • 奥に見えるギザギザのゴシック調の建物が、「サン・ファン・デ・ロス・レイエス教会」。ゴシックとムデハル様式のミックス。

    奥に見えるギザギザのゴシック調の建物が、「サン・ファン・デ・ロス・レイエス教会」。ゴシックとムデハル様式のミックス。

  • 「サン・ファン・デ・ロス・レイエス教会」の中庭です。<br />オレンジの実がなっていたりする(写真右下あたり)のが、スペインっぽいです。天気がよく、日差しが強くて気持ちいい。

    「サン・ファン・デ・ロス・レイエス教会」の中庭です。
    オレンジの実がなっていたりする(写真右下あたり)のが、スペインっぽいです。天気がよく、日差しが強くて気持ちいい。

  • 「サン・ファン・デ・ロス・レイエス教会」2階の回廊。木製の天井が新鮮!<br />北米や西欧の複数国でいろんな教会を見てきましたが、(回廊とはいえ)木製の天井は初めて。

    「サン・ファン・デ・ロス・レイエス教会」2階の回廊。木製の天井が新鮮!
    北米や西欧の複数国でいろんな教会を見てきましたが、(回廊とはいえ)木製の天井は初めて。

  • 「サン・ファン・デ・ロス・レイエス教会」2階の回廊の、木製の天井をアップにしたものです。<br />ブルーが映えてます。各種絵柄もおもしろい。

    「サン・ファン・デ・ロス・レイエス教会」2階の回廊の、木製の天井をアップにしたものです。
    ブルーが映えてます。各種絵柄もおもしろい。

  • 「サン・ファン・デ・ロス・レイエス教会」階段の吹き抜け部分の天井です。

    「サン・ファン・デ・ロス・レイエス教会」階段の吹き抜け部分の天井です。

  • こんなフォトジェニックな小道がいくらでもあります。あちこちで、写真とりまくりです。

    こんなフォトジェニックな小道がいくらでもあります。あちこちで、写真とりまくりです。

  • くねくね小道を歩いていると、街のランドマークであるカテドラルへ。<br />とにかく壮麗、大きい!<br />中に礼拝堂が22もあります。つまり、普通の教会が22個入っているようなものです。

    くねくね小道を歩いていると、街のランドマークであるカテドラルへ。
    とにかく壮麗、大きい!
    中に礼拝堂が22もあります。つまり、普通の教会が22個入っているようなものです。

  • アルカサル前から眺めた、トレド周辺。赤茶色の大地が広がっています。

    アルカサル前から眺めた、トレド周辺。赤茶色の大地が広がっています。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • schneewittchenさん 2009/12/25 21:05:54
    スペインってやっぱりイスラム風
    スペインには行ったことがないのですが、
    拝見していると、モスクにあるような
    幾何学模様が目に見えてくるようです。

    それに、どこも食べ物が美味しそう。
    手長えびのリゾット食べたい(涙)

    お子さん連れで大変だったと思いますが、
    きっとかけがえのない思い出になるでしょう♪

    chocoさん からの返信 2009/12/29 21:51:02
    RE: スペインってやっぱりイスラム風
    そうなんですー。

    ナポレオンが「ピレネーの向こう側(=スペイン)はアフリカ」と言ったそうですが、イタリア・フランス・スイスなどと大きく異なる雰囲気がありますね−。あー、これが「ピレネーの向こう側」かあ、と思うような何かがありますね。イスラム文化の影響も大きいようです。

    食事にもめぐまれた旅でした。スペインでは、パリパリ子豚やマッシュルーム、ローマでは手長えびのリゾット、ワインはどちらでも美味しいし、思い出す度に飛行機にのって飛んでいきたくなります(笑)

chocoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP