旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

chi-chickenさんのトラベラーページ

chi-chickenさんへのコメント一覧全11件

chi-chickenさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは!

    本当にそう思います!草に隠れた小さい扉?みたいなのがあるだけで…コロナ明けだったので、そもそも観光客が少なかったのもあると思いますが、入り口の周りにも城壁にも誰もいなかったので。
    それでも急に開けてあの景色が見えた時は鳥肌でした!
    2024年02月08日22時35分返信する 関連旅行記
  • お返事大変遅くなりすみません!

    やっとこさ、旅の終わりが見えてきましたw

    あのレストランぼったくりだったんですね💦マーさんのガイドさん、ぼったくり店を回避してくれるなんて良い人ですね!確かに周りは欧米の方ばかりで専用なんだろうな、って感じでしたw

    エレベーターなんてあるんですねっ!
    普通にぐるぐる坂道を登ってました!私よりもガイドさん達が汗だくでハァハァしてたのでペース遅めで助かりましたw

    カタール、ドーハ…いつか行ってみたいです✨憧れのカタール航空で…

    パドマーワト観ましたー!パドミニ美しい…映像も煌びやかステキでした。あの見渡す限りの平原が、軍隊でびっちりになってたなんて想像も出来ないですけど…パドミニの住居は、遠くからチラッと見ただけですけど、中に入れました?
    2024年02月08日22時28分返信する 関連旅行記
  • チットールガル城塞の写真スポット

    chi-chickenさん、こんばんわ。
    チットールガル城塞の例の写真スポット、結構判りにくい場所ですよね。私もガイド兼ドライバーのおじさんにリクエストすると、何の変哲もないところで降ろされ、彼の指示通り城壁に向って歩き、遂に見つけた事を思い出しました。

     ないはん男前
    2024年02月08日21時33分返信する 関連旅行記
  • ジャイサルメール

    ラジャスタン州とくにジャイサルメールは美しく
    見どころ満載で、いいところですよね♪
    2023年11月15日23時00分返信する 関連旅行記
  • こんにちは(^^♪

     今回の、ジャイサル~ジョードプル編も楽しくそして、懐かしく拝見させて
      頂きました。 とにかくchi-chickenさんのキャプションが面白くその時の
     情景が浮かんできますね👍 そして偶然にもジョードプルへの道中
      立ち寄られたレストランまで一緒と云う(笑) 最もワタシ達はとりあえず
     店内まで入ってメニュー価格見て、ガイド君が「おとーさん ! ここは
       ボッタくりだから(笑) 次の店行きましょう」って、確かにこれまでの
     レストランと比較するとかなり高めでした💦 

      前半のタール砂漠の風景 ! とても素敵な感じに撮られてますね👍
       あのラクダのらっくん !! メチャ可愛いし ただ決して乗り心地は
      良いとは思えませんでしたが(笑) ワタシ達も何も無い砂だらけ !?
        って思ってたタール砂漠でしたが、結構背の低い灌木も
       有り少しイメージとは違う感じがしました・・まだカタール・ドーハ
      郊外の砂漠の方がイメージに近いかな !?って 思いました。。。。

      メヘラーランガル城塞は、圧巻ですよね!!! chi-chickenさんは
       坂道を登られて入場されたのでしょうか ? 城塞の右壁に突き出た
      滑車の裏側にエレベーターがあって、ぎゅうぎゅう詰めで最上階に
       上がり順に下りながら見学するコースでした。 この時も10月中旬
        だったのですが、体感40℃位の気温でバテバテになってた思い出が(笑)

       次回からは、ラナクプールそしてウダイプール編でしょうか ?
         あっ ! その次のチットウガル !? 何故chi-chickenさんが
        行こうと思われたのか !? その動機をお聞かせ願えたらなんて
       思ってます。 我が家の理由付けは旅行記にも書いてますが
         アグラで封切り時に見た「パドマーワト」映画の実在した
       王妃パドミニの住まいを見てみたいと云う単純な動機でした(笑)

        chi-chickenさんのペースで結構ですので、旅行記楽しみにしてます。

         

        
    2022年12月23日13時24分返信する 関連旅行記
  • お待ちしておりましたぁ~(^^♪

     ジャイサルメール編 楽しみにしておりました。。
    冒頭のガイドに観光ガイドが群がってくるって構図 思わず笑わせて頂きました。
      chi-chickenさんの依頼されてるガイド氏は、確かデリーからですよね!?
     デリーからのガイドですと、ラジャスタン地方は単独でガイド出来ない
      システムで、ジャイサルの現地ガイドさらに雇わないと罰則があるって
     聞きました。 やっとウィズコロナで観光客が少しずつ戻ってきて現地ガイド
      も必死なのでしょうね💦 
     ジャイサルメールフォート内のGoProが魚眼 かえって面白い構図で
       新鮮だと思いました。 キャメルサファリはテント村に宿泊されたのですね
     我が家も考えたのですが、それこそchi-chickenさんも経験された
       虫や暑さもあるかも !? ってパスしました💦 星空ツァーのトラック
      読ませて頂きながら、楽しさ伝わって来ました。 ワタシもラクダに
       乗ってる時に、見ましたが思わず運転したくなりました(笑)

      ところで、あのダンスタイム後のやり取り
      >撮影後すぐ、ガイドさんが、
    「あの子達頭悪いです。これ日本語で何ていいますか?」
      この件 よく判りました ガイド氏も悪気は無いのでしょうが
       根底に、自分より下位カーストの人達を見下す言い方をする事は
     よくあります・・・日本人からすると「何なん !? その物の言い方は !?」
       ってなりますよね・・・ワタシ達のガイド君も、たまに下位カーストの
     物乞いとか寄って来たら、普段見せない表情になって 本当に汚物でも
       見るような感じで追い払ってたの目撃して残念な気持ちになりましたね
      
      でもホントにchi-chickenさんの旅行記のキャプション ユーモアセンスに
        溢れてますので 楽しく読めます👍
      チットウガル編を楽しみにしております。
      

       
       
    2022年12月14日14時49分返信する 関連旅行記

    Re: お待ちしておりましたぁ~(^^♪

    ありがとうございます‼︎
    ガイドさんの件、やっぱりそうなんですね!
    デリーから一緒です。毎回、観光地に行く度に別にガイドさんが付いて…チップを渡せって言われるので不思議に思ってました。説明もせず付いてくるだけの人もいて…チップ泥棒ですねー(˘・з・˘)
    テント村は…楽しかったですけど、もう次はないかな…とw。ガイドさんにも、鍵がない部屋だし、こんなとこに泊まって楽しいのか?って言われましたw
    わかります‼︎あの4駆、運転したいですよね‼︎かわいいですし‼︎ひっくり返りそうですけどw

    ガイドさんドキッとする事言いますよね。。差別…のような事も聞いてきて、そんな日本語ないっ‼︎とか言っちゃった事もあるんですけど、、結局は日本語知りたいだけなのかな、とか、答えられるのに教えないのは私の偽善なのかな、とか考えさせられました。
    マーさんのおっしゃる通り、物乞いに対して、一瞬にして目つき顔つきが変わるのに恐怖を感じること多々ありました。あの目を向けられる事を考えるとゾッとします…

    備忘録として、何があってどう思ったのかを書いてるだけなので、全然役に立たない旅行記ですが💦読んでくださりありがとうございます。チットウガルまで、まだまだ辿りつかないですがw、頑張りますっ‼︎
    2022年12月14日21時24分 返信する

    いえいえ・・・・

    返信コメントありがとうございます。
      

    >備忘録として、何があってどう思ったのかを書いてるだけなので、全然役に立たない旅行記ですが💦。

      これこそが、chi-chickenさんが実際に体験されて感じられた事
       ですから得難い旅行記だと思います。
      ありきたりの観光スポット紹介してる旅行記なんて、雑誌やWebで
       読んでれば済む事柄ですから・・・・・・

     やはり、実際にインド旅されてご自分の感じられた事などupされる
       旅行記が、今後行かれる方の参考になると思います👍
    2022年12月14日22時07分 返信する

    やっと5日目書きおわりました‼︎笑

    ありがとうございます。
    そうですね!ありがとうございます😊
    マーさんのお言葉、励まされます~‼︎
    いろいろ振り返ると、またワクワクしてどっか行きたくなっちゃいます‼︎
    あと、2日分でチットウガルたどり着くので、しばしお待ちくださいー💦
    2022年12月21日23時46分 返信する
  • G列車で行こう

    chi-chickenさん

    G列車やGホテルにもめげず、寿退社で1人ジャイサルメールとは、
    随分と男前な女旅でしたね。

    >お風呂入りたい…日本帰りたい…ww
    インドへ行くと二度と行きたくなくなる人と、ぞっこんハマる人と
    二極に分かれるって言いますが、chi-chickenさんはどうでしたか?

    いずれにせよブログを拝見するに、ぼくにはとても素敵な旅を
    されているように思えました♪
    2022年12月13日11時21分返信する 関連旅行記

    Re: G列車で行こう

    コメントありがとうございます‼︎
    この3~4泊目にピークで帰りたくなったのですが、それ以降は大丈夫でしたw
    帰ってきた今は「もう1度行きたい‼︎」になってます(^^)
    思い返すと楽しかったことばかりで…
    やっぱりインド最高ですね‼︎
    2022年12月14日12時54分 返信する
  • 懐かしく拝見してます。

    chi-chickenさま

    コロナ禍前まではインドに嵌り、毎年のように訪れてましたが、諸般の事情により、行き難くなりました。特にラジャスタン州はお気に入りなので、懐かしく拝見させて頂きましたー。続編、楽しみにしてます。
    2022年11月29日20時45分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます

    こんにちは。ありがとうございます。
    ないはん男前さんの旅行記、一部拝見させて頂きました‼︎(沢山あって驚きましたw)
    あのグワリーヤルという所、すごいですね!写真に一目惚れしました♪もうインドに行く事はないと思っていましたが、また行きたくなってしまいました‼︎
    旅ベテランの方には、なにやってんだか、と思われる事もあると思いますが、、
    温かい目で見て頂けたらと思いますw。
    2022年11月30日16時47分 返信する
  • こんにちは

    旅行記拝見いたしました。
    私も以前からジャイサルメールに1人旅で行きたいと考えておりましたが治安などの心配で未だ行けていません。今回現地の旅行会社に手配されたたようですが、どちらの会社か是非教えていただきたいと思いご連絡致しました。
    2022年11月27日08時31分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます‼︎

    マーさん
    コメントありがとうございます‼︎
    細々と書いているので、コメント頂くのも初めてで…嬉しい限りです(^-^)
    マーさんのインド旅行記、拝見させて頂きました‼︎
    私マーさんの跡を追うように旅してますね‼︎
    私もアグラ、バラナシに続き2回目なので、それもまた♬
    今もまた旅に出ていて書けていないのですが、、
    旅行記書く励みになります!頑張って最後まで書きます‼︎ありがとうございました‼︎
    2022年11月04日22時54分返信する 関連旅行記

chi-chickenさん

chi-chickenさん 写真

5国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

chi-chickenさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

広島 |

愛媛 |