TMさんの旅行記全0冊 »
TMさんの写真全0枚 »
TMさんのQ&A
回答(1件)
-
服装
- エリア: エジプト
八月にエジプトに行って、ナイル側のクルーズりょこうで、遺跡を見て回ります。
折り畳みの日傘を持っていこうか悩んでます…?
一応、帽子・カーディガン・ストール・は持っていくんですが?日傘ってみんな持...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2011/08/07 02:32:36
- 回答者: TMさん
- 経験:あり
こんばんわ。夏のエジプトはかなり暑いです。私たちは1リットルの水を買って常に持ち歩いて水分補給していました。日中暑いので帽子は必ず必要だと思います。
日傘は日に焼けるをどうしても防ぎたいというのであれば持って行ったほうがいいと思いますが、帽子、パーカー、ストールなど持っていくのであれば日焼けはかなり防げると思います。
私たちが行った時には日傘を持っている人はほとんどいなかったと思います。でも、折り畳みであれば、かさばるものではないので、一応持って行って決めればいいと思います。また、ディナーは綺麗な服装でなくても大丈夫です。観光客が沢山なのでみんなラフなスタイルでしたよ。
遺跡など日本では見れないようなものがエジプトには沢山ありとても楽しいです。ナイル川のサンセットもとても綺麗でした。
楽しんできてくださいね。



