旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

なおさんのトラベラーページ

なおさんへのコメント一覧全5件

なおさんの掲示板にコメントを書く

  • なおさんの旅行記

    はじめましてm(_ _)m

    昨年我が家がグアム旅行に行った時に大変参考にさせていただきました。夫婦でなおさんの旅行記を読みあさり情報交換…おかげで楽しい旅行となりました。
    同時期に行った友人もなおさんの旅行記読んでたと言っていました!
    毎年グアムへ行っているとのことで羨ましい限りですヽ(;▽;)ノ
    去年の旅行記では単身赴任となり奥様が節約したのとことですが、ぜひそのテクニックや海外旅行に向けての準備なども知りたいです…それにしても、体調を崩したりハプニングなどがなく、きっと万全の対策されているのかなとその辺も今後の参考にさせていただきたいですm(_ _)m

    長くなりましたが、楽しい旅行記をありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
    2019年08月04日21時30分返信する 関連旅行記

    こんにちは

    はじめまして!
    返信が遅くなり、大変失礼いたしました。
    旅行記を参考にしていただけたということで、少しでもお役に立てて嬉しい限りです。
    ミチョさんの旅行記を拝見させいただきましたが、我が家が未経験の場所などにも多く行っておられていたり、ショッピングの戦利品からもなかなかの強者であられるとの印象を妻とともに抱いております(^−^)
    グアム旅行は完全に妻任せとなっており、妻は、来年のグアム旅行実現に向けて動いており、大人1人分を特典航空券で抑えるべく、また、残りの航空券も最安値で購入できるよう定期的にチェックをしており、ホテルの料金が出て予約が完了する来年1月くらいまでは、我が家は常にピリピリした雰囲気が漂っています・・・そんな中、単身赴任は何かと出費もかさむのでお小遣いを増やしてくれとも言えず・・・詰まるところ旦那には金を渡すなということに尽きるのでしょうか(笑)
    娘に関しては、旅行直前になると風邪などうつされないように幼稚園を休ますなどの強硬手段をとることもあります。
    何かございましたら遠慮なく聞いていただければと思います。
    長文となってしまいました。
    ミチョさんの旅行記を楽しみにしています(^^♪
    2019年08月12日14時19分 返信する

    Re: なおさんの旅行記

    ご返信頂いてありがとうございます。
    「なおさんが返信くれてた!自分の旅行記も見てくれてる!」と夫婦で喜んでおります(^0^)毎朝ロス詣りされてる奥様からも認めて頂き嬉しい限りです♪
    お子様たちの様子がとても微笑ましく、娘さんとおそらく我が家の息子が同い年なので、プールで浮かんでいる様子を見て「ウチも鍛えないと!」と思いました。笑

    お言葉に甘えてさらに質問させてください(*^u^*)
    マイルで行ける位貯めるには普段の買い物もJALのクレジットカードを使用しておられますか?
    チェックするタイミングによって航空券の値段が変わるのでしょうか?早く買えば買うほど安いというものではない・・・ということでしょうか・・・?
    ホテルも半年も前に予約されているのですね!

    お小遣い・・・我が家は旅行記から伝わるかも知れませんがお金を使わない方なのですが、お小遣いを見直せば少々の節約になりそうです。笑
    グアム旅行のためにですね!
    体調管理の事も教えて頂きありがとうございます。
    幼稚園ならわりと気軽に(?)お休みできますよね(^^)
    以前の旅行記に書いてあったら申し訳ないのですが、海外旅行保険は入りますか?

    旅行記を書くほどのテンションになるほどの旅行に行っていないのですが、近々UP致します(^▽^)♪
    2019年08月17日12時58分 返信する

    Re: なおさんの旅行記

    こんにちは!
    またまた、返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

    キッザニアへ行かれたのですね。
    我が家は未体験ではありますが、ぜひ行きたいスポットです。
    勝手がわからないものですから腰がひけてしまいますが、とても参考にさせていただきました。
    幼稚園児でもしっかり楽しめそうですね!!

    ご質問の件です。
    JALカードは普段使いと口座の引き落としをまとめています。
    カードは、意識して結構使っていると思います。
    ちなみに普通カードです。

    航空券は・・・妻が言うには、難解であり日々研究が必要だとのことでした。
    最安値は早い時期とはかぎらずに登場するので、いつ購入を決断するかは悩みのタネとなっています。
    以前、妻がぶち切れてJALに電話をして説明を求めたことがありましたが、スッキリとはしなかったようです(^^;

    保険は子供の分だけ入っていきます。
    夫婦はカード付帯のものを利用しています。
    保険はセットされたものではなく、必要と思われるものを選択し加入しています。
    いいのか悪いのかは分かりませんが、死亡保障は外してしまっています。

    ご質問にはちゃんとお答えできているでしょうか?
    何かありましたら遠慮なくお尋ねください(^^)/

    2019年08月25日10時37分 返信する

    Re: なおさんの旅行記

    お返事すぐに頂いていたのに、しばらくログインしていなくてお礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

    奥様のJALのお話、とても興味深く私も定期的にチェックするようにしてみます!!

    カードと保険の事もお答えありがとうございました(^-^)♪

    なおさんの旅行記のバックナンバーを読んで脳内旅行楽しみたいと思います(*⌒∇⌒*)
    2019年10月06日22時48分 返信する
  • はじめまして!

    グアム大好きな40歳です^_^;
    私も家族で去年行きましたが今年はまだ行けてません…今年は我慢かも…
    楽しそうですね!早く後編がみたいです!
    楽しみにしております^_^
    2018年08月06日12時29分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして!

    コメントありがとうございます!
    ブログ拝見しました。
    私どもが行ったことのないとこに行かれていて、参考にさせていただきました。楽しいブログを楽しみにしてます!
    2018年08月12日00時40分 返信する
  • グアムは、やっぱりイイですよね♪

    なおさん、こんにちは。

    グアム旅行記ご覧いただいてありがとうございます。

    グアムは、小さいお子さん連れのご家族だけでなく、我が家の様に

    成人になった大きいお子さん(笑)連れの家族も楽しめますね(#^.^#)

    何と言っても日本から3時間半で行けるアメリカですものね。

    赤人(我が家では赤ちゃんの事をそう呼んでます)が可愛いですね〜。

    我が家みたいに息子が大人になってしまうと、赤ちゃんが羨ましくて

    仕方ないです〜。

    fuzz
    2015年09月28日15時21分返信する 関連旅行記

    グアムは、やっぱりいいです♪

    コメントありがとうございますm(__)m

    グアムは赤人連れには最適の海外ですね🎵
    大人が行きたくて子供らをグアムに連れ回しているだけですが(^^;

    グアムは我が家最大にして唯一のイベントですが、fuzzさんのように色々なところへ行きたいものです。
    2015年09月30日22時46分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして。

    なおさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にご訪問いただきありがとうございます。

    これからもお暇な時にお気軽にお越し下さい。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2013年05月06日06時09分返信する
  • 子連れグアム♪

    旅行記楽しく読ませていただきました。
    我が家も8月に子連れグアム旅行の予定なので情報収集中で、いろいろと参考にさせていただきますね!
    余談ですが、お子さんの名前と歳が我が家と一緒です(^◇^)
    うちは女の子なんですけどね・・・
    2011年07月22日00時23分返信する

    ありがとうございます!

    何度か拝見させていただいたことがあり、大変光栄です。
    我が家最大にして唯一のイベントであるグアム旅行とともに夏休みも終わってしまい、これからグアムなんてうらやましいかぎりです。
    旅行記のアップを心待ちにしております。
    2011年07月23日23時15分 返信する

なおさん

なおさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

なおさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています