グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりのグアム旅行となります。<br />今回は生後10か月になる娘を新たに加え、家族4人での初グアムとなります。<br />

家族4人で行く家族旅行inグアム

2015/07/21 - 2015/07/25

なお

なおさん

2年ぶりのグアム旅行となります。

レンタカー
JAL

2歳未満の乳幼児がいるとwebチェックインができないことが判明したことから、やや早目の出発とすることにしました。

午前7時10分空港第2ビル駐車場に到着。
    利便性がいいので毎回ここを利用してしまいます。
    1日2000円。

チェックインカウンターに並びます。
    20分程度並びました。

早々に出国審査へ。
    子供の遊び場で時間潰しすることにします。

連絡シャトルがなくなってしまったんですね・・・。
    連絡通路途中にある遊び場に向かいます。

きれいなトイレの前に遊び場はあります。

男性用トイレも個室となっています。

遊び場でしっかり遊んだ後、搭乗口へ移動し、DSをやりつつ時間を潰します。

定刻通りの出発です。
    ベビーミールが配られます。

キューピーのベビーミール2個とスタイが入っています。

ちなみに、右側の「野菜の炊き込みごはん」は娘の好物です。

息子はペンギンズを観てバカ笑いしてます。
    飛行機の中では静かにお願いします。

キッズミールです。
    シーフードドリアですが、偏食家の息子は手を付けることはありませんでした・・・。

機内食はカレーでした。
    息子は妻の分のカレーを「うまい、うまい」と完食してしまいました。
    妻は息子のドリアをおいしくいただきました。

台風12号を避けるため、若干迂回したことから、グアム到着が10分弱遅れました。

入管、税関の通過に40分程でした。
    送迎車でオンワードビーチリゾートへ。

ホテル内にデスクのあるタイコーレンタカーに日本から予約をしておきました。
    「まるとくパック」4日間、追加運転手、ベビーシート、ジュニアシート、フルカバー保険込みで292ドル。
    例年スマイルレンタカーを利用していたのですが、出発1か月前に予約を入れたところ既にキャンセル待ちの状況だったことから、タイコーレンタカーの利用となりました。

ダメージ多数。
    ボコボコの状態です・・・。
    後部座席に妻と子供2名の3名乗車可能でした。狭いですけど・・・。

私がレンタカーの手続きをしている間に妻と子供はタワーラウンジで小休止しています。
    ソフトドリンク、ワイン・ビールなどのアルコールの他にちょっとしたおつまみやスナックがいただけます。

夕飯はジャマイカングリルへ。
    日本から予約して行きました。
    午後6時30分に店に入ったときは、まだ空いていましたが、7時を過ぎた頃には満席になっていました。

vivalaGUAMのサイトからクーポンを印刷し、お店で提示するとジャマンゴーティーが無料でいただけます。非常に助かります。
    注文した料理にはサラダが付いていました。
    スイカ、メロン、マンゴーの角切りがたっぷり乗っかり、やや酸味のあるドレッシングがかかっていて、とてもさっぱりしてます。

妻はカリビアンリブステーキ23.95ドル。
    スパイスの効いたソースがくせになります。

• 私はチキン&amp;リブコンボ13.50ドル。<br />空腹時にはたまらない匂いがします。<br />おいしくいただきました。

私はチキン&リブコンボ13.50ドル。
    空腹時にはたまらない匂いがします。
    おいしくいただきました。

息子にはキッズバーガー6.95ドル。
    おいしかったようで付け合わせのスイカ以外は完食しました。

食事の後はTギャラリアへ。
    お目当ての物をゲットし、ご満悦です。
    この後、オカペイに寄って飲み物、スナックを買ってからホテルに戻り、1日目終了です。

2日目。
    いい天気です。

タワーラウンジで朝食をいただきました。
    滞在中、午前9時前くらいに朝食に行っていましたが、混雑しているような印象はありませんでした。

朝食後はプールです!
    娘も嫌がることなくプールに入ってくれました。

ボディボードをレンタルしました。
    1日10ドル。
    ボディボードタイム時には、なかなか激しい波がおこり、スタッフが波に合わせてボートを押し出してくれます。

ビーチに出てシュノーケリングを楽しみました。シュノーケルは自前です。
    お風呂でしっかり練習してきました。

プールの後は、GPOへ。
    妻はほかの店には目もくれず、ロスに入ります。

妻の買い物が終わるまで、DSして待機です。

息子お待ちかねのチャッキーチーズへ。

遊びまくります。
    できれば、チケットが出るゲームをしてほしいんですけど・・・

夕飯もここで済ますことにします。
    バリューセット(Mサイズピザ、2人分のフリードリンク、トークン15枚)、バッファローウイングで27.99ドル。
    トッピングを選べますが、チーズオンリーにしたら若干値引きされました。

ローカルの子どもとも楽しそうに遊んでいました。

ホテルへの帰りがけにコストユーレスへ寄ります。
    スパム2.48ドル。
    Kマート、ペイレスよりは安いようです。

色々と物色しています。
    スパム、ナッツなどを購入します。

小腹が空いたのでヨーグルトランドでデザートをいただきます。
    ストロベリーとマンゴーを入れてみました。3.30ドル。
    こちらでは試食ができます。店員さんからテイスティングカップを3個もらいました。

「チャタイム」なるお店が併設されていました。よくは分からないのですが、台湾発のお店でタピオカドリンクなどを扱っています。
    ショーケースの中にはデザートや軽食もありますが、そこにはプロアの文字が・・・プロアが手掛けているのでしょうか?

プロアの文字にひかれてチョコレートブラウニー。
    2.75ドル。

パニーニ。
    7.99ドル。
    美味しかったです。

3日目。
    いい天気です。
    妻と息子はマンタに挑戦しました。

今日もビーチに出ます。
    カヌーを借りてアルバット島を目指します。
    が、やばそうな雲が・・・。

スコールです。
    20分程降ったところで晴れ間が出ましたので、出発しました。

しかし、雨雲の第2波が・・・。
    雨の中、カヌー、シュノーケリングを強行しました。

プールの後は、マイクロネシアモールへ。
    妻はメイシーズ。私と息子は水鉄砲を見にトイザらスとKDトイズへ。

トイザらス、KDトイズでそれぞれ1つずつ水鉄砲を買ってしまいました・・・。

モール内遊園地のファンタスティックパークへ。

ゲーム機によって、獲得した得点によりチケットが出て来て、景品と交換ができます。
    ゲームをするには、トークンを買う必要があります。

別途チケットの購入が必要な遊具があります

写真ではわかりづらいですが、結構激しくスイングします。
    6ドル。

何故か、お菓子の自動販売機に興奮していました。

マイクロネシアモールのフードコートで夕飯にします。
    息子はスバロでチーズピザ3.45ドル。

私もスバロでミートソーススパゲッティのコンボ(温野菜のサラダ、ガーリックブレッド、ドリンク付き、なお、サラダは冷たいものも選択できます。)9.20ドル。

• 妻は、パンダエクスプレスで、おかず2チョイスにメインをフライドライスと焼きそばのハーフ&amp;ハーフとドリンクで12ドル。<br />

妻は、パンダエクスプレスで、おかず2チョイスにメインをフライドライスと焼きそばのハーフ&ハーフとドリンクで12ドル。

アメリカンベーカリーでデザートを買っていきます。

カスタードパイ1.60ドル。
    その他にもポークパイ1.10ドルなどを購入。
    どれもおしかったです。

さらにKマートに寄ります。
    ストロベリースムージー1.99ドル。
    微炭酸です。

ここ近年、徐々にKマートから気持ちが離れつつある妻ですが、私には必ずここに来なくてはいけない理由があります。
    Joeboxer。アパレル全般を扱っているブランドのようですが、Kマートとシアーズが独占販売をしています。
    私のレギュラーパンツとなっています・・・どうでもいい話ですみません・・・。

ホテルに戻り、水鉄砲を出しちゃいました。

4日目。
    昨日は夜更かしをしてしまったので、息子はまだ起きません。

息子はプールが楽しくてしょうがないようです。
    オンワードにしてよかったと思います。

スライダーも数え切れないくらい楽しんでます。

プールから上がり、妻との待ち合わせ場所のTギャラリアへ向かいます。
    途中、フジタロードにあるFokaiへ。
    ポリスカーが停まっており、何事かとちょっとドキドキしてしまいました。

お店に入ったら、警察官がアロハシャツを選んでいました・・・

Tシャツとタンクトップをお買い上げ。
    店員さんは、えらくゴツい感じですが、物腰の柔らかい人でした。
    写真上の袋に入れてくれます。
    2着で53ドル。

今日の夕飯はオンワードホテル内の和食屋「嵯峨野」でお寿司食べ放題です。
    お寿司は一回の注文で10貫までできます。
    大人48ドル、子供28ドル。90分の時間制限あり。
    お寿司が写っていません・・・

お寿司の他、鉄板焼き(リブロース、イカ、エビ、ムール貝があり、皿に取って渡しておけば、焼いてテーブルまで持ってきてくれます。)天ぷら、おでんなどあります。

息子は睡魔に勝てず寝てしまいました・・・
    お店の方が、息子が横になれるように椅子を用意してくれました。

部屋に戻ってからビールをいただきます。
    とてもフルーティで爽やかなお味です。
    ペイレスで購入。

最終日。
    滞在中、天気には恵まれました。

朝9時に妻をロスドレスへ送り届けます。
    GPOの開店前ではありますが、ロスはすでに混雑していたとのことです。
    フォーエバー21へは結局行かずじまいでした。

レンタカーにガソリンを入れにいきます。
    4日間で80キロメートル程度の走行距離でした。観光もしなかったので、こんなもんですかね・・・

ホテルに戻り、もう一泳ぎします。

スコールでも泳ぎ続けます。

妻と合流し、ル・プルミエで昼食です。
    タワーラウンジよりこちらの方が雰囲気が好きです。

空港へ向かいます。
    ホテルの送迎車は、午後1時30分発です。

初日を思い出します。
    後ろの方達は、これからなんですよね〜。

フードコートで時間潰しします。
    グアム観光局の方からアンケートの依頼があり、喜んで協力させていただきました。
    写真右に写っているバッグをいただきました。

空港内のヴィクトリアシークレットで購入しました。
    左からボディーソープ、ボディークリーム、ミスト各14ドルですが、3個合わせて30ドルで購入。
    お得です。

ベビーミールはバナナと見たことない離乳食が出てきました。
    帰りもキューピーだと思っていたのに…完全ペースト状のもののようです。

機内食はあんかけチャーハン・・・ですかね?悪くはないです。

キッズミールはチーズバーガーです。
    完食しました。

飛行機の中で娘はおりこうさんでした。
    後ろの席の方によくしていただき、感謝です。

定刻通りの到着です。
    来年もがんばって行きましょう!

• fuzzさん 2015/09/28 15:21:41
    グアムは、やっぱりイイですよね♪
    なおさん、こんにちは。

グアム旅行記ご覧いただいてありがとうございます。

グアムは、小さいお子さん連れのご家族だけでなく、我が家の様に

成人になった大きいお子さん(笑)連れの家族も楽しめますね(#^.^#)

何と言っても日本から3時間半で行けるアメリカですものね。

赤人(我が家では赤ちゃんの事をそう呼んでます)が可愛いですね〜。

我が家みたいに息子が大人になってしまうと、赤ちゃんが羨ましくて

仕方ないです〜。

fuzz

なお

なおさん からの返信 2015/09/30 22:46:31
    グアムは、やっぱりいいです♪
    コメントありがとうございますm(__)m

グアムは赤人連れには最適の海外ですね🎵
    大人が行きたくて子供らをグアムに連れ回しているだけですが(^^;

グアムは我が家最大にして唯一のイベントですが、fuzzさんのように色々なところへ行きたいものです。

なおさんのトラベラーページ