旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チボさんのトラベラーページ

チボさんへのコメント一覧全2件

チボさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます!しかし

    チボさん!4トラベルからチボさんからの受信連絡があり、MailBOXをチェックしましたが、確認できませんでしたので、4トラベルに照会中です。
    返信お礼の送信もできていませんが、ご容赦とご理解をよろしくお願いします!
    8月17~19日の予定で、熟年高齢男子3名で!みんな初めての訪台をします。
    当地の大学生のボランティアガイドも依頼しましたので、返信待ちです!
    ご報告まで
    2014年07月27日04時48分返信する

    こちらこそ遅くなってしまって申し訳ありませんでした

    Yamasho 様

     返信ありがとうございました、確認が出来ないとの事でしたので同じ内容になりますが送らせていただきますね。


     旅行記をご覧いただきありがとうございました。
     お問い合わせへの返信、遅くなりまして本当に申し訳有りません。

     ご友人との旅行楽しそうですね、旅行の手配等はもう終わりましたか?
     ご連絡いただいてから日にちが経ってしまったため、もう遅いかもしれないのですが
     ご参考になれば…

     一人旅行ではツアーだと別手配料がかかるため
      エクスペディア www.expedia.co.jp/
     上記HPを主に使っています。旅行先のガイドブックを買うとクーポンが着いていたりもしますね。

     私の旅行の場合、職場の休みが前日発表や平日だったりしたため、どうしても友人と予定が合わせられず、毎回一人で決行となっております。
     ただ二人からの旅行であれば、HISなど大手の旅行会社の方が安い場合もあります。
     もちろん選べる飛行機の時間でもツアーは限られたりと、差はありますね。
     
     台湾のホテルは、中国語・英語でのやり取りが基本でした。
     私は殆ど日本語で頑張りますが、もし不安があるなら日本語の話せるスタッフのいるホテルがオススメです。
     私が初めての台湾旅行で使った4トラベル紹介の「レオフー ホテル (六福客桟)Leofoo Hotel」は受付の方が日本語がとても堪能で宿泊代もお手頃でしたよ。
     ただし、このホテルはエクスペディアで予約が取れないので、4トラベルから飛行機のチケットと別の手配が必要になりました。
     初めての国では、日本語で相談の出来る相手がいると、万が一トラブルに巻き込まれた時でも安心ですよね。
     
     台湾の朝市は本当に早いのに、じゃあその後どこかへと思っても、大体11時過ぎるまで開いていません。
     しかも本当に暑いので、私は朝出かけたあと一度ホテルで汗を流してお昼寝などをして休んでいます。
     そういう意味ではMRT(電車)駅の近い所が使いやすいですが、離れていてもどのホテルも近くにはバス停があります。
     電車での移動に少し不便がある時など、ホテルの人にバスの番号を確認して別の線の駅へ移動したり、電車で一気に遠方へ飛び出してから、ホテルへ戻る方向で途中下車をしつつの観光があまり体力を使わなくて済むかもしれません。
     それから殆どの駅は、地下から地上へ上がるのに階段が多いです。
     意外と駅が深かったりするので、「出口はこの番号…」という場合も改札近くにエレベーターがある場合は利用をお勧めします。
     もちろんタクシーもお勧めです。行き先は殆ど漢字で通じる事と、日本に比べて料金も利用しやすいです。

     あまり大した情報ではなく申し訳ありません。
     少しでもお役に立てれば幸いです。                   』

     ボランティアを頼まれたとの事、良い案だと思います。
     台湾は本当に、外は暑くて店内は寒いので、体調に気をつけて楽しんできて下さい。
     
    2014年07月27日20時33分 返信する
  • 回答ありがとうございました

    チボさん、質問の回答ありがとうございました。
    旅行記読みました!
    旅行記も参考にさせてもらいますね。

    また遊びにきますね〜。
    2012年07月14日10時32分返信する

    こんにちは

    みおさん、旅行記見ていただいて有難うございます

    本当は詳しい地図も、UP出来たらいいんですが
    本当に私、方向音痴で(^^;;
    歩くというより、いつもさまようになってしまって(。-_-。)

    台湾、楽しんで来てくださいね(^_^)


    2012年07月15日18時36分 返信する

チボさん

チボさん 写真

2国・地域渡航

5都道府県訪問

チボさんにとって旅行とは

いけいけドンドン!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

スペイン

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

香港 |

現在5都道府県に訪問しています

栃木 |

東京 |

長野 |

静岡 |

京都 |